トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30

ネコの洗濯で負傷 >。<;

我が家の カリン王子ちゃま。
だいぶ、毛並が荒れてきた。
しゃーないっ、洗濯するか!
完全防備で カリンを抱きかかえて、戦場へ!
浴室へ向う・・・殺気を感じて いつもは鳴く!
でも、今日は偉かったの(^。^*
一度しか、鳴かなかった。

顔を 出来るだけ上に向けて
なんとか お湯が かからぬように
頑張っていた (○^▽^○)
スゴイぞ〜カリン! キレイになるぞ、ガンバレ!
親バカなアタシは 嬉しさで油断したのかもっ!

背中に飛び乗った、一瞬の隙をついて。
乗るのも濡れるのも許す!・・・想定内だから。
でもねえ〜 後ろ足の爪が・・・
首元の服を引っかかり・・・
アタシの鎖骨辺りに 真っ赤な太線ガァァァ!!
痛い!!  久しぶりの負傷でしっ((>_<))

20代なら・・・すぐに消えるよ、キズも。
30代は、下手したら、痕が残るんだから!!
カリンを拭きながら、ブツブツ文句を言ってたけど・・・

1時間後、カリンをベタ褒めしてた アタシ☆
スルスルで 気持よい毛並に生れ変わった☆
コレなら、ショップに並べても 売れる!!
なんて〜売らないよん(●^▽^●)♪
だって〜ひと目惚れして
お金かき集めて 買ったんだもん☆☆

ツルスベのカリンが
「寝ようよ!」 って呼びに来たから
そろそろ 布団を敷かねば!!

あ〜、ヒリヒリするなあ・・・傷口っ。


長野県を見習おう♪

先日、パッとつけたTVで 放送してたの。

長野県て、塩分摂取量がスゴくて
高血圧なんかの 病気になる人が多かったらしい。

そこで!地域全体で取り組んだの。
地元の主婦に 指導員が減塩して健康になろう!って頑張った。
地道な努力の結果、 かなり減ったみたい☆☆☆
昔の味付けのみそ汁を 一口飲んだ ダンナさんが
しょっぱくて飲めない! ってコメントしてた。

会社で塩分を気にしてる友人がいるの。
アタシは、確実に 彼女より不健全な食生活だ。
今まで 縁遠かったのに・・・ココ数年は
病院へ行くこと多くて、チョット凹む!
毎日を どう過すか。
それが大切なんだよね・・・。

そこでっ、
チョットだけ、気にしてみることにした。
まずは一番気になる 油分から〜♪

今夜は焼肉! さて・・・肉か!!
豚ロースをパスして、 鶏のササミにした。
どーせ、焼肉のタレを使うんだ。
油も塩も このタレに かなり入ってるだろう!
ニンニクの芽、タマネギと炒めてボリュームUP。

他も 野菜いっぱい♪
タケノコの金平、 胡瓜とカブの浅漬、
納豆、 野菜スープ(トマト、セロリ、キノコ)

ササミ、イケマシタ♪。
実は、淡泊で嫌いなのです、アタシ。
でも、先日、唐揚を作るのに・・・使ってみたら。
案外 美味しかったのよ〜。

サッパリ系に 嗜好が変ってきてる・・・
コレッテ、 年って こと?

「ふきのとう」の天ぷらが
苦くて美味い なんて急に感じたり・・・

深く考えないことにしよう(疲)
とりあえず、健康にも
プチッと、 気を配りながらも
大好きな カール(チーズ味)
これは 止められない!!
一貫性ないよね〜アタシって。

でも、ダンナは 健康になるから♪
いいっしょ☆☆☆


TVでも、コナン&キッド

明日は月曜日♪
月曜日といえば
「名探偵コナン」の放送日!
GW特集らしく、1時間枠!
★☆ キッドが出ます ☆★
映画公開前には テレビで
前作の「水平線上の〜」が放送されたし、
春は、桜とコナンの季節 ♪

連休が終ったら
レンタルビデオ店に
コナンの映画DVDも 戻るだろう。
そしたら、一作目から
ゆっくり 見てみたい。
イースターエッグ、霧の街ロンドン、
平治の屋根の上の死闘
いろんな場面が 思い出される。

オープニングも 大好きなの。
スピード感があって
説明部分は 毎回同じなのに
見せ方が違うから 新鮮だし♪

明日は、早めに夕食の仕度をして
テレビの前にスタンばらねば!!


ぬりえでオリジナルシャツ♪

Photo_4 ぬりえのコピー。

ちょっと画像が悪いね(>。<)

親友が 昨日 くれたの。

ぬりえ?・・・何時やったかな~

そう言えば、週刊誌に ヨンさまの

冬ソナっぽい(ぬりえ)が載ってたことが

ずいぶん前にあったなあ。。。流行りかい?

色鉛筆なら、50色セットを なぜか持ってるアタシ。

でも、アニメのぬりえと違って、ファッショナブル!

イイ感じで塗れたら、ソコで終わりって もったいない!

嵐の夏コン! 手作りウチワ、さて、どーしよう?

ダンナに横目で見られそうで、ちと、気になる。

だったら、このぬりえが納得完成したら

Tシャツにプリントでもしちゃおうかな~

コンサートは、運動ですから! 汗かきまくれ~♪

状態なので、綿がイチバンと思うの、アタシ。

ぬりえなら・・・やってても 怪しくないもんね。

GW2日目。 やってみよう!!

PCの前から、 ちょっと消えますっ。

また、遊びに来てくださいまし(●^▽^●)v

宮本主将~おはよう☆

宮本選手~ガンバ大阪!

ブログを読みながら、ええなあ~と。

大阪弁タッチ・・・イイ感じ。

「新潟の米は美味い~」

アタシの母の田舎はコシヒカリ農家

田舎に行くと 米が光ってたなあ♪

一時、松下電器関連の事務所に

宮本選手の等身大のパネルがあった。

カーナビ宣伝用の代物らしいが、

事務所入り口に 笑顔でスラッと立ってた!

ええよお~。ムッとした気分も 薄らぐ。

仕事中に カッコええ男性なんて・・・

見ませんから! 一瞬の癒しです。

日に日に、日焼けして 印刷が薄くなり

黄色っぽくなっていく 宮本選手・・・。

いつしか、事務所から消えていた。

楽しみだったのに。。。残念!

今年は、スポーツ観戦が楽しい!

カーリング、イナバウアーと

野球WBC!で、次はワールドカップ!

「行けーッ!」って

テレビの前で また 騒げるなあ~。

カリン、お前は正しいよ!

大型連休なんて

カリンには 関係ない。

365日、淡々と過ごすだけ。

夜更かし&寝坊に走るアタシに

『僕、眠いんだけど・・・』 

PCやってる足元で 眠そうに座る。

何度、寝かしつけてもダメ!

しかたなく、一緒に横になると

即行、zzz。 じゃ、アタシは また・・・

見透かされてる?手足が腕に密着!

離してみると・・薄目で『どこ行くの?』

あきらめます!・・・ハイ、寝ます!

そして、午前4時頃。熟睡の只中。

頭にガリッ・・・痛いッ!?

『僕、お腹空いた!ママ、ごはん』

眠い・・・ムリ、起きられない!

もぐってみても、虚しい抵抗。

毛布の隙間に前足を滑り込ませ

ネコパンチ! 連打! たまに爪も当る。

ため息まじり 観念して 起き上がり

カリカリを用意。 足早に布団に戻る。

まだ暗い家の中。カリッ、カリッと

エサを食む音だけが響く。

連休は 人間の勝手なモノサシ。

カリンは、規則正しい ネコ時間で

今日も 生きている。

継続を力にできないアタシより

カリン、お前の方が偉いかもっ。

おやすみ。。。もう少し寝る!!

翔は翔でも。。。

Photo_3 2004年のバレンタインデー。

上映初日の 舞台挨拶。

早朝の有楽町を劇場へ向った。

二階席 最前列をget して・・・

会場を見回ぜば・・・わかりやすい翔ファン!

ジャニーズファンが、ウチワやライトを手にするように

哀川翔のファンは 翔と同じスーツ姿にリーゼントが多!

こちら、ご家族でいらしてました。一瞬、本人?

なんて、思いました。細身でカッコいいスーツ姿。

アタシ以外にも、撮影希望者がいました。

数年前、アタシは、確かに年上好みだった。

翔を生で見たくて・・・いきなり行って見た。

本物は~カッコよくて、渋くて、素敵でした。

今でも、ファンです・・・けど。

気になり加減なら 今はsakuraiです。

低い歌声、可愛いリップ、笑顔が優しくて

でも、決めるときは男らしい。

慶応BOYだったのね、勤労学生じゃない♪

新陳代謝が良いのは、羨ましい限り。

汗の量がハンパない!全身霧吹きしたみたい。

夏コンで、翔は汗で光ってた♪♪

城南のCMで 認知した、ハッキリと。

その前に、何度もテレビで見てたのに・・・

顔も名前も、記憶はしてたのに、気にならなかった。

なのに、なんでかしらね・・・今頃。

で、「木更津キャッツアイ」のムービーで

二人の翔が共演なんて。。。嬉しすぎる♪♪

そういえば、浅野忠信くんも、哀川さんと共演した。

嬉しい、嬉しい。好きな彼同志が共演なんて♪

バラエティー番組で、釣もしてたなあ~、この二人。

翔くんのファンになった日から

「翔さん」と「翔くん」 そう呼び分けている。

最近は、クンしか名前呼ばないから

今は翔と、呼ばせてもらってます。エヘッ♪

八重桜って可愛い♪

Photo_2 散歩をしていたら 偶然見つけた。

並木道は、7割くらいが「八重桜」。

満開で、スズナリ♪状態です。

濃いピンク、薄いピンク、様々。

一本 道を間違えたから 見ることができた。

ソメイヨシノが綺麗なら、八重桜は可愛い感じ。

七五三で着物を着たとき、頭につけた(かんざし)

アレ、確か薄いピンクで八重桜に似てたなあ。

背の低い木も多くて、 かんざし気分で

頭を寄せてパチリ・・・なんて、出来なかった。

人目が気になるし・・・やっぱり、もう恥ずかしい。

桜って・・・幹は年をとるけど

花は いつでも 清楚で老けない女性みたい。

4月。いろんなことが始まる季節に

主張しすぎないで 華を添えることが出来ちゃう。

やっぱり、桜って いいなあ・・・。

ブログ漬けの初日だった

ゴメンです! 嵐の新曲発売日は 17日でした。

はあ・・・。初日は、いっぱい 間違えたなあ~。

でも、正直、ここまで これると思ってなかった。

茶碗さん、コナンのコメント thank youでした

アタシには、初コメントだから、特別ですっ。

まだまだ、用語も使い方も ガイド見なきゃダメ!

ん、でも、初めて何かをするって 楽しいかな☆

覗いてくれた みなさん、 アリガトウ☆

また、来てもらえるよ-な、

ブログになるかは・・・わかんないけど

自己中で、好きなこと、素直に

書いてこう・・・そう 思ってます☆

by アッキー

嵐のおかげでビタミン美人?

ビタミンなら嵐のおかげで かなり摂取してる!

イベント・・・当りませんよ、タケダさん! ハァ(+。+)ッ。

でも、日々、地道に飲んでます。 アキラめたいのに

アキラめられない・・・ファン心理を 初めて味わってます。

イベント前から、好きだったよ、ビタミンレモンは

しかし、日に2本が限界かな~。微炭酸で良かったよ。

アタシは、これがコーラやサイダーのシュワシュワ系なら

早々に辞退します。 年齢のせいかしら、弱くなっちゃって。

2006.04.29

背乗りネコ その名はカリン!

今は、赤ちゃんを おんぶしてるママって少ないよね。

なぜだか、寒い国の生まれで 寒さに強いと

思っていたのは、アタシの勘違いだったのかあ?

カリンはロシアンブルーのネコ。只今、4キロ弱の体重。

フォーリンタイプで細身だけど、筋肉質だから重いのか。

子馬のように、部屋から部屋へ 毎晩走ってる。

そんなカリンは、アタシが帰宅して 夕飯準備を始めると

足元にチョコン。 いい子にしてると思いきや・・・

一発ジャンプで 背中に乗る。で、横たわる。

頭をこすりつけ、ゴロゴロと喉を鳴らし、

甘えてくるのは 可愛いけれど、ここはキッチンやでえ~

包丁、ネギ、水、 カリンの嫌いで危険なものばかり

何より、いくら可愛くても、不衛生っしょ~(疲)

何度も、追い払うが、冬は つとに無駄なこと・・・。

ヒーターの前に 何度も 置きに行くのに、

カリンは 走って戻ってくる。 アタシが手を洗い終えると

また、背中に乗る。 暖をとり、甘え、料理風景を眺める。

中腰で、フライパンを覗き込み、調理するなんざー体に悪い。

おかげで、腰が疲れます。 でも、カリンは高みの見物。

「今日の晩御飯は、何なの?」そんな感じで 張り付いてる。

躾に失敗した・・・アタシが悪いのよね・・・。

でも、出来の悪い息子は、 マジ、可愛いんだよなあ~。

嵐でイメージ(^^)ワン

イメージしましょ(●^▽^●) 目を閉じて。。。

誰のカノジョがいいですか? アタシは『櫻井翔』で!

≧о≦ 水曜日の晩ことです・・・電話がきました。

「もう寝た?23時過ぎちゃったけど、出てこれる?」

ジャージ着てるし・・・出られなくもないけど。。。

「出来た!終わった!ファイトソング!完成!!」

レコーディングを終えて、すぐに連絡をくれたカレ☆

おめでとう・・・カレの弾む声に・・・嬉しさを分かち合う。

「たこ焼きみたいに、出来たてアツアツの

 嵐SONG、聞いて欲しいんだ!ここ、開けて♪」

何だ~玄関前にいたの? ドアを開くと笑顔が立っていた。

「化粧なんていいから、行こう(^。^)」

鍵を〆たら カレと手を握って マイカーへ

車中でレコ-ディングの模様を聞かせてくれた♪

ブランコとベンチが2つずつ。 それくらいの小さな公園。

アタシは2つのブランコの 一つに座ってた。

遅れてきた(you)は 隣のブランコに腰掛けた。

ブランコを囲む柵に 五人のシルエット。

街灯が暗いから 顔はよく見えないけど

ニノは、ニット帽でツバがないから 顔が分かる。

「出来たて ホヤホヤの ファイトソングを

 二人に聞いて欲しかった。ゴメンね、遅くに」

薄暗くても、充実感いっぱいの表情は分かる。

「じゃ、ニノ、ヨロシクッ」 松潤がふる。

ニノが爪弾くように ギターを弾きだした。

♪時には泣いていいよ

 弱いとこ見せても大丈夫

 でもそこで腐るな

 まだやれる その先の夢(さき) ♪

アタシは、ココが一番好き。

優しい言葉の後に ”でもそこで腐るな”って

アタシが腐ってたの、どっかで見てた?

そんなふうに ドキリとしたから(^^)

(you)は コノ歌の どこに共感するだろう。

歌い終わった嵐に 消音の大拍手を送った。

「俺らの持ち寄った言葉が 形になった

記念すべき夜なんだ。。。今夜は」翔がつぶやく。

「いい歌でしょ♪」キラキラ瞳で 相葉チャン

「嵐らしい、曲に仕上がったでしょ」ニノのコメント。

感激しちゃって(you)が泣いちゃった。

そんな(you)に ファンの感動を予感したのか

五人が温かな眼差しで(you)に

「泣くなよーッ」 「おーい、大丈夫か?」

「嬉し泣きでしょ、俺も付き合おうかな~」

なんて、優しい言葉をかけていた。

アタシは Gの嵐は見てないけれど・・・

コノ曲を生み出す きっかけを作ってくれた

番組に、感謝の気持ちでいっぱい。

では、帰りは カレに自宅まで

送ってもらって・・・おやすみのキスで

しめくくってもらいましょう・・・♪

おわりっ(●^。^●)

コナンの季節☆10年目か~

只今、劇場にて

『名探偵コナン~探偵たちの鎮魂歌【レクイエム】』 上映中!

今年で、映画10年目です。

アタシは、過去五年は 確実に映画館でみてる。

DVDも1作目から 借りまくって 何度もチェックした。

最近の3作は、 アタシには、もう一味!って感じだけど

コナン、蘭、平治、キッド、刑事さんたちと

愛すべきキャラに すっかり魅了されて大ファン!

京都が舞台の『迷宮の十字路(クロスロード)』

これは、マジ惚れしました。平治、カッコええやん

コナンも一瞬だけ 「工藤新一」に戻るしねえ~

単なるアニメちゃうよん! 恋愛推理アニメやね。

おさななじみで、恋人って枠に きちっとハマッテない

けど、明らかに意識しあってるやん☆

そんな新一と蘭を見てると アタシが年とって

無くしたかもしれん キレイなもんを 思い出す。

で、推理や事件が絡むんや☆☆☆おもろいはずでしょ!

親友は『くれよん~』の方に ハマッテルようで

「良かったから、見てみて!」と 毎年言うけど

私は、イケメン好きなので コナンがいいのっ♪

ダンナも、ここ数年は アタシに付き合って観てます。

だてに、映画ランキング1位じゃありませんから

皆さんも、見てみてください☆

ファイトソングで 頑張るよ♪

「Gの嵐」 日テレの深夜番組です。 もちろん、嵐主演のバラエティー♪

ところがアタシは・・・見れません。カリン王子ちゃまが 座敷わらしのように

0時が近づくと、ウトウト目で 『早く寝ようよ!』と 枕もとでスタンばっているの。

しかも・・・アタシの起床時間は 朝の4時過ぎ。 1時半頃は、やっと眠った時間なの。

ビデオは ちょいと前に壊れ。。。買ってない!

録画しても、お仕事持ちの主婦には 見返す時間が ありやせん(>。<)

でも、そんなアタシに、いつも 「嵐news」を 教えてくれる 先輩ファン♪♪

カノジョには、感謝感激雨嵐です(嵐songです♪)!

  さて、嵐の夏コンスケジュールが発表になりました(●^。^●) 

  いつ行きますか~と、作戦会議をしていた カノジョとアタシ。

  ところが、その日のアタシって・・・精神的に弱ってたのが 顔にも出てたらしく・・・

  カノジョが心配して・・・なんと、二日後に DVDを作成して プレゼントしてくれたの。

  そこには、アタシの大大好きな 「a day in our life」「きっと大丈夫」「WISH」と、

  『ファイトソング』なる、聞きなれぬ題名も 収録されていました。

  これが、キラ星のように 輝かしい 「作詞作曲:嵐(曲はニノだけど♪)」 って代物!!

  画面に映った歌詞を 目で追いながら アタシに言ってる気がしたよ。

  占いのように、「タイガイの人に当てはまる」 確かに、そーいう歌詞よ!

  でも、嵐が持ち寄って、 嵐が選んで、嵐のニノがメロディーつけたんだもん♪♪

  そこに、意味があるのさっ!!  プロの作詞家が 同じモノ作っても、ダメ!

  パワーが違うのよん☆☆☆ 

  WISH、きっと大丈夫、アオゾラペダル、ファイトソング♪♪

  嵐が大活躍の2006! ソロコンに、舞台に、夏コン、新曲発売。

  なんか、アタシがファンクラブに入った年が 『嵐総力祭』みたいで、むちゃ嬉しい。

  これからも、アタシが下を向く 暇がないくらい、元気を発信してちょっ♪♪♪

 

烏龍茶ゼリーの練乳がけ♪

絶品焼き鳥の店。

大嫌いなレバーが ぺろりと 食べられちゃう。

半生なのに、美味い! ごま油をつけて食べるの。

プチトマトの豚肉巻きも、砂肝も どんどん いけちゃう。

で、ここまでは やはり お店じゃないと食べられない領域だけど

最後の(口直し)に出てくる 烏龍茶の寒天!

これに タラリと練乳が掛かってる。 コレが!!美味いのだっ!

甘くて、くどそうに思います? 全然!! さっぱりです☆☆

今年の夏は、自宅で、牛乳寒天ばかりじゃなく

この、烏龍茶寒天も 作ってみるつもり♪♪

やっぱり、主婦も、外食して、美味いもの食べなきゃね

そうそう、クリームチーズをダイスカットして

鰹節をかけて、醤油たらりで 食べるのも、超カンタンで美味し!

コピ・・・お茶しない?だったかな~

焼鳥の美味い店に、韓流 お姉さま方と行きました。

アタシは、まるで、韓国ドラマも映画も、興味ナシ!

ダンナが「チャングムの誓い」を見てると・・・横で見る

グォンサンウ 肌が大好きで、青山のショップでストラップ買った。

その程度のミーハー族種。 とても足元に及びません。

会うたびに、ドラマの題名、俳優の名前が増えていく。

最近じゃ、ハングルの勉強まで始めた! 尊敬しちゃう☆

コピ・・・コピー? お茶って意味! 確か そう教わったよーな。

一緒に食事したら、アタシも ちょっとは覚えるかな~

そーいえば、嵐の曲、最初に翔のラップ詞を聞いたとき、

耳で聞き取れない、口ずさめない。。。オバサン?アタシって。

でも、好きになっちゃったもん! 歌くらい歌いたい。

とても振付けは マスター出来そうにないから・・・(悲)

で(^▽^) ブイッサインですよ! 歌える歌が増えてきた。

まさに、「早口言葉」「ボケ防止」に ひと役買いそう♪

アタシの老後は、嵐のDVDを見て、歌うことだな♪♪♪

アルバム☆バム 完成♪

今日はPCに 張り付いてる感じ。

やっと 愛しのカリン王子ちゃまの アルバムができた!

コメントや 題名も きちんと入れた。

ぜひ、完成形を 見てくだされ♪

雨が降っている。。。GWの初日なのに。。。

鹿児島へ旅行してる 友達とビーグル犬は どーしてるだろっ。

無人島で(嵐)と はしゃぐっ♪

青い海に つけ爪みたいに ちょっと盛り上がった(白い無人島)

島の半分に椰子の木があり 木陰もバッチリ♪ 雑誌の取材~撮影のため1泊だけの沖縄旅行♪

沖縄の夕景を眺めなら 買い込んだ食料、レンタルしたキャンプセット、あとはアタシと(you)!

上陸したら、相葉チャン&松潤&翔☆で 椰子の木にシートを固定して シャワールームの作成

ニノと智くんは食材整理と、テーブルセッティング。アタシとyouは夕食の準備にとりかかるべしっ!

サンゴが砕けた砂は微風なら舞い上がらない。 ランタンを7つ灯して 星空の下でお夕食☆☆

ハンゴウ体験者の相葉チャンがご飯をチェック! 見事に3つ、美味しそうに炊き上がった。

厚切りベーコンを焼いて、ゴーヤの野菜炒めもベーコン風味で美味し!パインも切った~あとは!?

全5品がテーブルに並んだ。 『いただきまーす』 波の音と 七人の笑い声だけが空に溶けてく。

女性二人がシャワーを浴びる時は~嵐は砂浜に一列で背を向けて座る。

時々、チラリと横のメンバーを見るけど・・・振り返ったりしないよん☆ モチロン♪♪

あったかい・・・。 みんなで 星空を見上げながら 砂の上で眠っちゃった。

早起きして松潤がデジカメで 「夜明け前」の写真を撮影してた。 まだ、みんなは夢の中。

野生的に起床! 海を渡ってくる風の温度が上がってきた。

空がインディゴブルーから 白んできて オレンジとブルーのコントラストに変わっていく。

陽と共に目覚めてみたら・・・砂浜には7つの人型凹み。 記念に松潤に撮って貰いました。

朝食は 卵を茹でて ベーコン焼いて レタスも使い切って サンドイッチ二種類!!

フレッシュジュースで 今日の日に「乾杯」!! もうすぐ 夢の一夜も終わっちゃう・・・

最後に記念撮影しよう☆ 三脚がないから・・・砂浜にカメラを固定して~寝転んで顔だけ写しましょ

画面右からyou、松潤、相葉チャン、翔☆、アタシ。 ニノと智くんはメンバー三人の上に乗りまして~

『はい、ARASHI♪』  相葉チャンの背中にニノが乗りっぱなし・・・重いよ~叫び声 笑うメンバー

ボートが近づいてきた。 そろそろ お仕事の時間。 現実が迫ってきたね。

ゴミもレンタルグッズも片付けて・・・「おはようございます、ヨロシクお願いします」

スタッフに そう言ったメンバーの顔は、 さっきまでのオフショットじゃなく

「嵐」のメンバー キリットした 爽やかな笑顔になっていました。

*** 行きたい~沖縄! 泳いだり、はしゃいだり、眠ってる 嵐が見たい~

  焚き火を囲んで、いろんな話してみたいなあ☆☆☆・・・(●^▽^●)***

箱好き~カリン王子ちゃま♪

Photo_1 アタシの子供~カリン王子ちゃま♪

袋に入るのは 大嫌いなくせに

箱モノを見つけると、絶対にハマッテみたくなるらしく

これは、ロングブーツの入ってた箱で・・・

友人へのプレゼントを詰めようと 部屋へ持ち込んで

席を外した 一瞬を見計らって タンスの上から降りてきて

スッポリ納まっていた。 冬だったから プーさんのひざ掛けをセットして

ジッと観察していたら・・・ほら、このとおり! またも納まりやした~。

『カリンがプレゼントになってくれるの? どいてよーッ!』

呼びかけも虚しく・・・翌日、ようやく 回収できたけど

歯型だらけで 使えないジャン!! 怒ってみても 知らん顔でヒーターの前で丸寝。

ネコも、人も、可愛い顔って得をだよな~と 感じる毎日☆☆☆

今日も、洗濯かごに干してる途中のシャツが入ってるのに

ピョンと跳ねて 中に入った。 『洗濯した意味が失せるだろう!出なさい!!』

でも、カリンは悪気のない顔で 湿った洗濯物の上で お座りしている・・・はあ~(;。;)

嵐に出会って良かった!☆☆

日常生活に、ストレスは つきものですなあ~

有給はあれど、パッパと使えない。 マッサージも、お小遣いと相談しなきゃならん(泣)

でも、空想世界に飛び込めば、 大好きな人と行きたい場所へ ワープできる(^。^)

去年、アタシは(嵐)と運命の出会いをしたの。

ジャニーズ?アイドル? ないない!縁なんて! そんな生活だったのに~

お仕事で知合ったカノジョが(嵐ファン)で~去年の夏コンに誘われたの。

でも、ゴメン!1曲も知らない、メンバーの名前もフルで言えない~モチロン、興味ゼロ!

だったけど~年を重ねる毎に、新しいモノに パッと手が伸びなくなってる気がして・・・

行って見ることにした。 期待もせずに・・・。がっ、スタート直後から、圧倒されちゃった。

歌も知らぬのにリズムにノリ、何だか、久しぶりに楽しんでるアタシが居た。

アイドルって嗜好品と同じで 流動的なファンと くもの糸で結ばれてるようなもの・・・

なんて、勝手に解釈してたアタシは、パンチをくらってノックアウトされた。

温かかったのさ。その開場。熱気じゃなくて~5人 対 ファン の愛情っていうのかしら。

ちょっと感動モノでした。 で、みごとにハマッタのです☆☆☆

まだまだ、ファン一年生で 知らないことも多いけど、嵐の魅力は知ってるよん♪

気分が凹んだ日は 歌を聴いて元気をもらい、

風呂上りのストレッチは コンサート映像を見ながら 固い体をジタバタさせる。

そんなアタシを 離れた場所から 冷たーい視線でダンナが見ますけど

気にしません(●^▽^●) どーせ凹むなら、気分よりお腹の方がイイッショ♪

と、こじつけて 重力に逆らえなくなってきた体系を 震わせている・・・今夜もっ☆

「気難しいネコ用」

カリンは、生まれて二ヶ月目に アタシの家にやって来た。

片手で、ヒョイと持ち上げられる小さな身体。グレーの毛が柔らかだった。

今は、体重3.6kg。 病気もせず、縦横無尽、好き勝手に生きている。

そんなカリンも、一度激やせしたことがあった。大病でもしたのかと

病院をいくつも回ったが良くならず・・・最後はカリンと出会ったショップへ。

専属獣医に見てもらうと、内臓脂肪が減っているとの指摘!!

食も細く、ほとんど食べないカリンに 獣医が器にエサを入れてきた。

初めてのエサなんて、神経質なカリンが食べるわけは・・・エッ、食べてる!!

アタシの選んだ数種類のエサと 何が違ったのだろう・・・。

やっと食べたエサを買うべく 獣医に開封した袋を見せてもらうと・・・。

中国産で・・・「気難しいネコ用」の文字を発見。

エサのネーミングより、このコメントに夫婦揃って、マジ?こんなのアリ?

何を調合すると 「気難しいネコ」でも食べるのだろう・・・素朴な疑問。

でも、1袋食べきる頃には カリンも元気になったから~効いたってことで

めでたし、めでたし♪♪♪

アッキー♪ 本日デビュー☆

**はじめまして アッキーです**

ふう、ようやく このページまで たどり着けました(汗)

ブログデビューを GW前に飾りたかったアタシ! まずは、目標クリアー(^^)

きっと、ココで書くことは 我が家の王子ちゃま(ロシアン:おかま)カリンの話題と

私が思い浮かべる (楽しい空想話) がメインになります

大好きな「嵐」と、旅に出たり、食事したり、思い浮かべるだけで 「映像」が目の前に浮かぶアタシ(^▽^)

ぜひ、ぜひ、アナタの大好きな(お方)に置き換えて 空想にハマッテ欲しいです。

だって、高い化粧品に頼らなくても、楽しい空想で笑顔が生まれて~happy気分になれたら

いきいきして、プチリとキレイになれたりするもん♪

不定期更新になっちゃいますが。。。末永く、ヨロシクです。

byアッキー