« ニノの隣に〜巨匠の姿♪ | トップページ | なつかしモード♪♪ »

2006.05.07

100人の偉人〜面白かったよ

久しぶりに テレビ番組を見ました。
  連休中、我が家のテレビは
    ゲーム機と 化してたので〜♪
 
アタシの大好きな
 ◆オードリー・ヘップバーン◆
     もちろん、ランクイン♪♪
 
エピソードが面白かったですね。
 ●アインシュタインの舌を出した写真
   新聞記者が撮影したそうで〜
   本人から「焼増し」を頼まれたとか〜
 
 ●新撰組の沖田は
   実は ヒラメ顔だった
  
 ●ナポレオンが いななく白馬に跨る
   あの馬、ホントはロバだった
 
 
ダビンチ・コードが発売されて
  関連する題材の本が いくつも出版された。
  
アタシは 絵の解説本を読むのが好き。
  「岩窟の聖母」という絵
 薄暗い1枚の絵と、宗教色の濃いもう1枚
   なんで、2タイプ あるのでしょう
   
ダビンチが描いた オリジナルと
 依頼主が いくつか訂正を依頼し
  修正して、再納品した絵があるからだって。
 
「モナ・リザ」の特番は よくやるね。
「アイヌワース版:モナ・リザ」は
   若くて 明るいタッチの モナ・リザ。
 果して、ホンモノなのか・・・
 いつも、この問いかけで 番組は終る。
 
(^▽^)そういえば、
  絵の特番だから、見ていたら〜
   翔も、番組に出演してたなあ〜
 当時は、ゴメン、絵にしか興味なくて
  「大卒アイドルが、なぜ?ココに??」
 なんて、 聞流しならぬ 見流してた。
 
  よくよく 思い出してみると
  アタシは、 アチコチで
  櫻井翔を 見ていたんだなあ〜と。
 
●人は、意識しない時は
    目の前にいても 見えないものネ●
 
◇今では
  出演番組をチェックするほど
     すご〜く気になる存在だよ♪♪◇
 

 
 

« ニノの隣に〜巨匠の姿♪ | トップページ | なつかしモード♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/1710029

この記事へのトラックバック一覧です: 100人の偉人〜面白かったよ:

« ニノの隣に〜巨匠の姿♪ | トップページ | なつかしモード♪♪ »