« 笹団子のほうが美味い♪ | トップページ | ♪理屈じゃなくて 夢中になって♪ »

2006.05.04

キウイ入のカレーライス☆

今夜は カレーにしよう♪
 切って、煮込んで、ルーが溶けたら
  ハイ! できあがり!簡単でしょ☆☆
 
アタシにとって カレーは楽メニュー♪
 でも、今日は ちょっと頑張ってみた。
 
●人参、ごぼう、を茹でて
  火が通ったら〜新じゃが以外を
     ポンポンと 鍋に入れました〜
 
●新じゃがを レンジで少々(チン!)
  煮くずれ防止で 揚げてみた。
    〜塩コショウして
       熱々をダンナとツマミ食い〜
 
●キウイを サイの目カット
●長ネギを2センチでカット
●グリンピース(冷凍)の残りも入れちゃえ!
●鶏のササミ(最近の定番食材)は
 小さめにカットして ボソボソ感を抹殺!
 
ルーは 手抜きっす(><)
久しぶりに お子様味の
ハウス バーモンドカレー(中辛)
コレに、醤油なんか入れて 
「和風」っぽくするのが アタシの最近のお好み。
 
新じゃがは 盛りつけの時
ルーとご飯の 境目に 2つ3つ乗せる♪♪
 
フルーティーぽくて
でも、少々和風で・・・
 
カレーって 飲みこむ食べ物だけど
ごぼうや、人参を 大きめに切って入れれば
そこそこ、 顎も運動するよ♪♪
 
ダンナが 今回に限って
「キウイの種が 焦げみたいで 気になる」
  なんて・・・イイ気分に水をさしたけど
 
真摯に受止めて・・・今度は 無難に
すりリンゴにしようと 思う・・・。

« 笹団子のほうが美味い♪ | トップページ | ♪理屈じゃなくて 夢中になって♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/1673393

この記事へのトラックバック一覧です: キウイ入のカレーライス☆:

« 笹団子のほうが美味い♪ | トップページ | ♪理屈じゃなくて 夢中になって♪ »