« 夢で逢えたね〜翔☆ | トップページ | 松潤の「白夜の女騎士」へ »

2006.05.10

シナプス激減〜(;。;)

おはようですっ♪
今朝も、健康的に 早起き♪
カリンに 頭を噛まれずに
自然のめざめ〜キモチいい。
 
そう言えば、昨日、プチッと
  テレビの電源入れたら
タモリが出演する番組で
  クイズやってたんです・・・
 
〜なんとなく 見てたけど〜
 
アハハ〜アタシの脳 ダメじゃん!
 
●8メートルの鎖に繋がれた
  ライオンは どれだけの草を
   食べることができるでしょう●
 
・・・チッチッチッ・・・time up!!
 
一見、算数の問題のような文面
  これに、だまされたんだよね〜
 
★答え★ ライオンは草、食べない!
 
〜なんだよ!!ソコかっ、ツボは〜
  ネコも、草食べるんだから
  ライオンも 食べるんじゃない?
 
 まあ、野暮なチャチャは入れないで
 単純に、23時過ぎに アハハ〜♪
   って、笑えて 楽しかった。
 
最近、推理小説を読んでない。
 子供の頃、江戸川乱歩、横溝正史
  アガサ・クリスティ、コナン・ドイル
いろいろ、読みました。
 おかげで? 思考回路のシナプスが
  増えたと思っています♪♪
 
〜超!ピークな頃は
  毎日、残業するほど 忙しかった。
 さて、限られた時間の中で
  顧客の要望に応えつつ、
   量のある仕事を いかに捌くか!
 
コレって、「探偵業」に似てません?
 ●タイムリミットがある・・・
  ●最前の方法を つねに考える・・・
 ●どれを 選択するか 即座に判断・・・
  ●相手から 自分の希望する
    答を引出すには どうすればいいか
 
問題に直面した時、
 時間に追われた時、
  アタシは探偵気分でガンバッてたかな♪
 
☆「オリエント急行の殺人」クリスティ
☆「病院坂の首くくりの家」横溝正史
☆「シャレード」 ヘップバーン主演
☆「黒水仙の女」 明智小五郎シリーズ
☆「ナイル殺人事件」   クリスティ

  たぶん、全作、レンタルされてます。
  オリエント〜は俳優の演技が冴えるし
  ナイル〜はエジプトに行けないから
      ロケーションが好きで見る♪
  今年、話題の
   「犬神家の一族」も
  ぜひ、旧作をご覧頂いてから
    見比べるのも 一興かと♪♪
 
角川映画〜薬師丸ひろ子の
 「探偵物語」も借りたいんだ〜♪
   ボブカットのひろ子ちゃんが
     可愛いのです。
翔とは、「木更津キャッツアイ」で
  ご一緒してますねえ〜♪♪♪

・・・雨、止んだのかな・・・

  

« 夢で逢えたね〜翔☆ | トップページ | 松潤の「白夜の女騎士」へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/1743842

この記事へのトラックバック一覧です: シナプス激減〜(;。;):

« 夢で逢えたね〜翔☆ | トップページ | 松潤の「白夜の女騎士」へ »