« ☆空想~長編イチッ☆ | トップページ | 何年ぶりかな〜9H睡眠♪ »

2006.05.13

今夜はニノ希望の餃子♪

本日は 土曜日 『バニラ気分』
翔と智くんが 久々ペアで孫になる♪
  
さて、嵐のコーナーでは
 いつも、全員揃って一瞬登場する!
ニノ〜髪伸びたね☆夏コンの頃には
 男前のヘアスタイルに戻ってるね☆
  
で、5人の会話は
  『女の子に作ってほしい料理』
翔は、キャベツ農家の話しの流れか
  ロールキャベツを作った話しで
  終ってしまいましたが・・・
 
相葉チャンが シチュー
智くんは   モツ煮込み
松潤が    みそ汁
で、ニノが  餃子
 
餃子かあ〜そうね♪
 会話を聞きつつ、新婚当時を思い出す。
料理苦手で、餃子の皮・・・包めるかな?
 心配するアタシのために
母は、100均で 皮と具をセットすれば
 手で包まなくても済む グッズを買い
アタシにプレゼントしてくれた(><)
 でも、これで作ると、厚みがないのよ!
  
自力で、挑戦してみたら・・・出来たよ☆
 なんだ〜できるじゃん〜アタシ♪
でも、餃子ってのは・・・
 包むって行為の前に・・・
美味しい具を 作らないと意味ナイ!
 そっちの方が むしろ問題だっ!
 
数回、失敗して・・・凹!!
 餃子は 味の素の冷凍でいいや〜
慎吾ちゃんも 美味そうに食べてるし
 実際、いける☆ カリッとして。
 
でも・・・
 今日、ニノの「餃子」って発言に
久しぶりに作ってみるかな〜と発起!!
 本屋で数冊、具材や味付けの参考に
立読みして・・・スーパーで買物し
 作ってみましたよ〜。
キャベツを茹でて 加えてみたら
 良い具合に水分が出てきて
なんか、ショウロンポウ みたい!!
 皮が破けたら 大変だから
酢&ラー油&醤油を マゼマゼして
 餃子の上から かけて食べました。
 
どう??
 厳しい意見のダンナの発言を
荒川静香並の 緊張感で待つアタシ。
『普通!!』
コレ、アタシにとっては合格点☆
『また、コレ、作ってイイ?』
『いいんじゃない』
  
 ♪ヨッシャー(●^▽^●)v
 
今回は、ニンニク抑えめで
 ショウガを多めに入れたんだ〜
 
何か、餃子にコンプレックスが
 なくなってきた感じ☆
 
ニノ、thank you☆☆☆
 「餃子」って言ってくれたから
   作ってみるか〜って思い
ダンナは ペロリと平らげた♪♪
 
今度は シュウマイ 作ろうかな☆☆


« ☆空想~長編イチッ☆ | トップページ | 何年ぶりかな〜9H睡眠♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/1785534

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はニノ希望の餃子♪:

« ☆空想~長編イチッ☆ | トップページ | 何年ぶりかな〜9H睡眠♪ »