« モナ・リザは四国にいる | トップページ | ♪JAM♪のニノに・・・ »

2006.05.03

筍は〜母の味♪

昨日は 実家のPCに
母から頼まれたソフトを
インストールしておりました。

と、ピンポン♪
筍堀りをしてきたと
ご近所さんが お土産に持ってきた。

お礼を言って・・・。
「アンタ、持って帰って 食べる?」
アタシは・・・
新鮮だもん〜美味しいよね〜でも・・・
下処理が面倒だなあ〜

料理ベタ、センスなしは
産んだ人だもん 分ってらっしゃる。
「じゃあ、家で煮た方、持って行きなさい」
♪ハイ♪ 間髪いれずに 答えました。

で、インストールのついでに
ブログ記事も 書いたりして
予定より チョット 長居しちゃった。

アタシも主婦ですから
帰宅したら 夕飯の仕度するわけ。
帰るよ~後ろ姿に 声をかけると・・・
グスッ(;;) 
母親ってーのは、アリガタイ存在ですね。

サラダ、ほうれん草のおひたし、
筍とジャガイモの煮物
水煮しただけの筍
これだけ タッパや袋に入れてくれて
「夕飯の仕度、ラクになるでしょ」
ラクどころか、
お肉焼いて、 お刺身を切るだけで
できちゃうわよ~♪♪


急いで帰宅したのに!!
まだ8時なのに、空腹に耐えられず
ダンナは ラーメンを食べていた。

ひとり、ゆっくりと
母親の味に 舌鼓☆☆
アタシも・・・10年以上
ご飯作ってるけど、
コレって、自慢料理ないの!

今度、筍ごはん
ちゃんと、作ってみようかな・・・。
(今度)って単語はイカンね!
いつ、実行されるか 不確かだ!

ジャ、5月中にやろう♪
誕生日、結婚記念日とイベントあり♪
何かに こじつけないと
アタシは やる気出ないんだあ〜。

家事が好きとか、得意、楽しい
そーいう人、ホント尊敬します(^▽^)


« モナ・リザは四国にいる | トップページ | ♪JAM♪のニノに・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/1657861

この記事へのトラックバック一覧です: 筍は〜母の味♪:

« モナ・リザは四国にいる | トップページ | ♪JAM♪のニノに・・・ »