« やっぱり、好きやなあ〜♪ | トップページ | 二人と一匹で〜仮眠♪ »

2006.06.25

吟醸バー行きました♪

060624_160001_1

 
 
 
 
 
行ってまいりました~東京駅!
ったく・・・デカイ駅は疲れるっちゃ!
地下鉄・大手町駅から遠かったなあ
JR八重洲口 北口~キッチンストリート
 
麻布十番で初参加した 去年より
フロアーは倍くらい 広かったけど
大盛況で けっこう人がいました
 
学生時代からの親友ふたりと一緒に
相席(スタンディング)で飲み始めた
 
まずは、このイベントの紹介者が
美味かったという 『開運』という酒を飲みました
静岡の大吟醸! 勧めるだけあって★美味かった★
 
さて、見たことも 聞いたことも 飲んだこともない
そういうお酒を 楽しまなきゃ~ね♪
 
アタシ、今回は(^▽^)大ヒットでした♪
選んだ酒は 全部 好みで美味かったんですよ~♪

◆徳島~鳴門鯛大吟醸 【水のように癖がない】
◆新潟~麒麟大吟醸 【酒の味が口に広がるチョイ辛】
◆群馬~尾瀬の雪どけ 【甘口の香のよい酒】
◆宮城~雪の松島大吟醸 【辛口でフルーティーな香】
 
親友二名が (きき酒セット)を頼んで
アタシにも 味見させてくれたので、種類は けっこう飲んだ♪
 
今回は どれも 「これは飲めないよ!」って
舌に合わない酒に 合わずに済んだから
かなりイイ気分でした~(*^^*)

8月までやっているので
また 行ってみようか~と話してた

すきっ腹で飲んだわけじゃないが
さすがに 山葵漬けや、野沢菜をつまみに グビグビしたので
その後、お仕事先から駆けつけた一人につきあって
別の店に入ってた時・・・店から離れた化粧室へ行ったら
アレ・・・・???
って、ちょっと迷ってしまったアタシ
足取りは普通だけど・・・頭は酔っ払いだったのかも!
 
帰りの電車は 船漕ぎまくってた
前日の送別会・・・夜 あまり眠らずに
土曜日は 朝から動きまわってたから・・・zzz
タイトスカート着てて良かったよ~
大股開いてzzz・・・なんて、オバサンでしょ~(><)

水天宮前 で途中下車したついでに
親子丼や鳥料理で有名な
「玉ひで」って店をチェックしてみたら・・・長蛇の列だった!
いつか、食べてみたいけど~炎天下に並ぶのは嫌だな~


« やっぱり、好きやなあ〜♪ | トップページ | 二人と一匹で〜仮眠♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近日本酒離れが深刻で日本酒業者は大変というけど、盛況と言うことは復活の兆しですかね?
昔みたいに一升瓶で安い酒じゃなく、カップで高い酒を飲むのが流行りだとか。
吟醸バーはその点、高いのを少しずつ、リーズナブルにたのしめるからいいですな。立飲みスタイルも流行りだし。

コメント どうも有難うございます
ここを始めて 初コメントです
とっても嬉しいです\(~o~)/

お酒がお好きなんですか
人生をエンジョイしていらっしゃいますね

有難う(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2365142

この記事へのトラックバック一覧です: 吟醸バー行きました♪:

« やっぱり、好きやなあ〜♪ | トップページ | 二人と一匹で〜仮眠♪ »