« ハズレ(払戻)が届いた・・・ | トップページ | カボチャに抱きつく猫 »

2006.06.28

牛乳寒天〜チュルッ♪

暑い! 蒸暑いのって
暑いより 疲れるなあ〜
 
アタシが子供の頃は
クーラーなんて 家になかった
最高気温も 33度くらいで
扇風機や夜風で 充分涼しかった☆
 
便利になったけど
なんか 素っ気ない感じもする
 
子供の頃の「おやつ」
今のようにスナック菓子も種類なく
アイスだって
ホームタイプのでっかいカップが
冷蔵庫に 常に入ってた
あのデカサで500円前後だったと思う
 
「手作り」 本格的でもなんでもない!
牛乳に混ぜて 固めるだけの
プリンや、シャーベットが美味かった☆
美味さを倍増させるのは
 「待ち時間」
冷蔵庫を そっと開けては
まだかな〜固まったかな〜♪
母親に頻繁に開けるな!と怒られた
 
ドーナツを作れば
揚げすぎて 固くなったり
バレンタインデーの手作りチョコで
失敗して。。。泣いちゃったり
なんか〜色々と楽しかった

「黄色い涙」嵐の映画です
昭和の若者〜さてさて
嵐が演じると どうなるか 楽しみ♪♪
 
モノは豊富じゃなかったけど
アイデアとか、 手作りの楽しさ
昭和って・・・いい時代だったと思うよ

今は・・・
便利なんだけど〜
アタシが 時代の先端に
ついてけない感が。。。あるっ!
 
でも、嵐を好きになったよ
コレが アタシの 最先端☆★☆

嵐を聞きながら
夕食の後は 毎晩のように「牛乳寒天」
これを食べている♪♪
もちろん アタシが作ってるのよ!
練乳を少々入れて 甘くしてるの
 
自分で作ると
 こんな簡単なモノでも
   美味いと思うんだよね
チュルッと、冷たい喉ごしはオススメ!

« ハズレ(払戻)が届いた・・・ | トップページ | カボチャに抱きつく猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒天ですか。私はゼライスの方がベロベロ感が強くて好きです。
昔、シャービックってあったの覚えてます?
イチゴ味とかメロン味とかあって牛乳で溶かして冷凍庫で固めるヤツ。好きだったなぁ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2404787

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳寒天〜チュルッ♪:

« ハズレ(払戻)が届いた・・・ | トップページ | カボチャに抱きつく猫 »