« ★ラッキーをかき集める★ | トップページ | カリンが載りました♪ »

2006.06.04

嵐story 50作品以上♪

「嵐」に興味を持った
 最初のきっかけは・・・
「好き」じゃなくて
「題材」としてでした♪

アタシは空想の世界に
 迷い込んでる時間が大好き♪
 
例えば・・・一億円当り〜
500万円払えば意中の人と
一日デートできます♪なんてお題で
友人に 「誰と何したい?」
なんて、問いかけるんだ
 
アタシは当時「織田裕二」に
もっともお熱だったので〜
24時間、めーいっぱい使って
 食事、ドライブ、遊園地、
 夜景、お洒落なバー、と
フルで遊ぶ情景を語りました☆
  
〜友人達は〜
相手は決るんだけど・・・
奥ゆかしいというか・・・
向き合って食事なんて出来ないとか
ある意味、アタシ以上に
リアルに想像しすぎて 照れる感じ
それは それで 可愛い♪
 
会社で仕事してるだけじゃ
頬を赤らめる顔なんて
普通は 見られないでしょ(^^)
 
数年前か・・・
プライベートな話は
そんなに してなかった「カノジョ」
そんな・・・ある日の「告白」
 
●●「嵐」のメンバーに
 バキューン♪て打ち抜かれて
 ★恋★に落ちちゃった●●●
 
アタシは「想像」することを
オススメ致しました♪♪
夢の中なら、年齢差も無関係!
なんて・・・話すものの〜
あまり・・・反応が芳しくない!
 
カノジョ曰く
〜想像するのが苦手〜
そんなコメントが返ってきた
 
アタシは想像すると
【映像】がクッキリ浮ぶんだ
だから、おせっかいで
超短文の空想物語を披露♪
コレが、好評でして・・・
 
「取材せな!!嵐!!」
ッテ、数作品 書いてから思った!
カノジョの想像を自然と膨らませる♪
その為に、嵐ってアイドルを
チョット勉強してみなきゃ・・・!
 なにせ、名前も顔も
 キチンと分からんし(><)
 
そんな きっかけで・・・
2005年の夏コンで
「生☆嵐」に逢う前に
アタシは雑誌を立読みし、
ネットでファンの投稿を読み
すでに50以上は書いたと思う♪
 
カノジョにも
「メンバーの特徴が出てる」と
プチっと褒められ いい気になり
ここ数年、書き続けてる♪

でも、反省もあるの
誤字脱字も多く
【アタシだけが分ってる文章】
これに 陥りやすい傾向あり!
 修正したくて「随筆講座」を
 通信で受けてみたりして・・・
 ♪わりとハマッテル♪
 ♪日記を20年書いてたから 
      苦じゃないかも!
なんて〜自己分析しつつ、
 
二時間ドラマのあらすじヨロシク
色んな話しを考えるのが楽しい♪
 
昨日書いたのは・・・
モチロン、フィクションじゃなきゃ
困るような内容だけど・・・

★新幹線で東北から東京へ
 夏コンを終えて 移動中
 地震で緊急停止!
 車内に閉じこめられてる中
 嵐メンが「まごまご嵐」の
 経験を生かして
 清掃、癒し、運搬、などなど
 活躍したりするの♪
でっ!!
 「カノジョ」は東京駅で
 彼氏(嵐メンバーの一人)の
 帰還を祈りつつ 待つ!
 そんな切ない情景と逆で〜
アタシも登場人物として存在!
 「翔」の彼女役で
 チョット、ボケてるキャラを
 演じております♪♪
  
もちろん、最後は無事に駅で再会
「カノジョ」のマイカーに
嵐の5人も乗込んで・・・
「ダビンチコード」の映画ヨロシク
ニノが後部座席に隠れるように乗る!
 で、笑顔でエンドなわけ♪
 
なんでだろうね・・・
映像が、色が、チャンと浮ぶって。
 
でも、知識不足のカバーと
ボキャブラリーの幅を広げないと
アタシが想像する世界を
「カノジョ」に上手く伝えられん!
 
だから・・・小説を
読書を・・・しようと思ってる
 
作家の文章は 良い手本だから!
 
さて・・・次は〜
「嵐の城下町」シリーズで
小田原城のロケ帰りに
ミニデートって設定で・・・
「ういろう家の”ういろう”」でも
翔にお土産で 持参して貰って・・・
ミニストーリーでも 考えよう♪
 
昨日、立読みした雑誌に
「Gの嵐」の格好で
ポスターが付録で付いてるのがあった
深夜番組は・・・ちょっと見られない
 なんて〜言ってられないかな〜
そろそろ、ネタとして・・・
番組チェックせな アカンかもしれん!

« ★ラッキーをかき集める★ | トップページ | カリンが載りました♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2064465

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐story 50作品以上♪:

« ★ラッキーをかき集める★ | トップページ | カリンが載りました♪ »