« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.31

残業時間に嵐を聴いて♪

月曜日で 月末で 一人休みで 一人辞める日
適当に暇で 適度に仕事はあり 難問が持ち上がる
自分のミスは他人に発見され フォローされる
アタシは他人のミスにより あえなく残業となった

いつもは 暇そうな派遣が 今日はヤッてほどの仕事量
自分の仕事が終ったら 変に笑顔を残して退散していく
・・・まあ 自分に領分だけ 片づけてくれれば
              文句はありません・・・

19時半を過ぎた頃から 集中力が途切れ始めた
同じフロアーの別の部署の人は どんどん帰っていく
アタシのフロアだけに 灯がともり・・・ラストの人が
上司に渡してと 「最後の鍵」を持って来た
お疲れさま・・・後ろ姿が 羨ましかった まだ帰れない

上司は別の場所へ行ったきり 戻ってこない
机の上が どうにも片づかない 各種仕事も整理が進まない
シーンとしたフロアーに 流れ出したのは「嵐song」
テンポに助けられて やる気はなくても やらねばならぬ
目の前の 明日の準備を 歌いながら 気力でこなした
離れの部署の特権は これくらいしかない

20時過ぎ やっと机の模様が見えてきた もう限界だ
明日のために帰ろう 嵐のパワーもこれ以上はムリだ
鞄を出して 独り言のように戸締り&火の元を確認する
上司の元へ 鞄を手に向った・・・引継ぎを終えたら
更衣室へ飛び込んで 肩の凝らない私服に着替えた
やっと 身体の力が抜けてきた・・・友人を待って
会社を出たのは 20時20分くらいかしら

来週から夏休み だからこんなに 今 忙しい
そう思っても 月曜日にエンジン全開は ムリだ
帰りの電車の中で・・・今夜の夕飯は22時頃か・・・
予定では 夕食を作って のんびり食べるはずだった
のに・・・予定通りには・・・いかないものだ

明日はケーキの日
気楽な仲間と 美味しいケーキを食べるのだ
絶対 定時で 明日は あがってやる!!

2006.07.30

豆板醤 甜麺醤 ジャン!

辛いモノ 食べたくて
麻婆豆腐 ザーサイのピリ辛炒め
作ってみました(^▽^)
餃子もあったら 良かったかな〜

辛いだけじゃ ちょっとインパクトないから
ほうれん草を茹でて 胡麻ドレをかけて頂く

胡瓜と茄子の 浅漬も並べて

あったかいご飯があれば アタシは満足!
ダンナさんには メンチカツを別途用意!

食欲は減退してないので
夏バテは 縁遠いかな♪♪♪

夏☆豆板醤や甜麺醤、ラー油に鷹の爪は
アタシには 必需品ですっ!!

汗は どーせ 出るんだから
ハフハフしながら 暑い時に熱いモノを食べる

アッ!・・ラーメンも食べたくなってきた☆
お野菜が高騰して 困るけど
タンメン作って 食べようかな〜(^。^)

食品で久しぶりに一万超

買物から帰ってまいりました。。。
久しぶりに 会計時 10,520円とな!
食品を買っただけで 一万円超えるなんて
アタシには かなり久しぶりのこと!
お米も確かに 買ったけどさ〜
6千円もナニ買ったのかな・・・
一週間分の食材なんて〜買ってないのにっ

備蓄品を 安いからと 数買ったせいかな
腐るわけじゃないし いずれ 消費される!

二万円の予算枠で お金持ってて良かったよ
今日は 暑いのに 熱いラーメン食べるんだ★
★なんか。。。汗かきながら フーフーしたい!

さっき お昼を食べたんだ
食パンに 野菜やハム、フライをサンドして
アタシの一番のオススメは・・・
スーパーのお総菜に いかの唐揚げがあるでしょ
あれを数個 食パンにはさみ 半分に折る!
これをモグモグと食べると とてもたくさん噛む!
噛む、噛む、噛む!! 一口で かなり噛む!
脳に(お腹がいっぱいだよ♪)って思わせたいので
噛む行為を ちょっと意識してる この頃☆

23日の嵐のコンサートの後
少し ダイエットに力入れてなくて
体重というより 体型が もとに戻ってきた感じ!
マズイ!! まだ 8月末にコンサートはあるもん
緩んじゃいけない! 
気持ちも 身体も 引締めないと!

翔のマネっこで (豆乳ドリンク)は
ほぼ 毎日飲んでます。。。珈琲味が多いかな♪

今夜の「ウタワラ」は嵐が出演します☆☆☆
久しぶりに 歌番組で 嵐を見るなあ☆☆☆

早めに夕食すませ お風呂も終って
ゆっくり 見たいなあ。。。翔のこと☆☆☆

エンドリ〜に友が行く!

今年って ちょっとビックリな年です!
アタシの親友達って
揃いも揃って アイドルには興味ナシ!
アタシが(嵐)のファンになったと宣言しても
「誰それ?」「顔は見たことあるかな」
そんな認識だったのに・・・

(嵐)の活躍範囲が広いおかげで
 全く別方向から 興味を持った親友と
 行く場所が同じだったりする 不思議!

●松潤の舞台●
 野田ファンの親友と 

●エンドリケリ☆エンドリケリ●
 剛の感性に触れたい親友と 

そして〜アタシは一人でも 気にすることなく
 (嵐)のサマーコンサートを楽しみ♪

昨日 別の親友からメールが来て・・・
エンドリケリ〜のコンサートに 行くことになったと!
ドタキャンされた友達に誘われて行くらしいけど
良席らしいので 楽しみにしてる♪♪

アタシの大好きな(嵐)のコンサートも
ぜひ 一度 試して欲しいなあ〜☆☆☆

コンタクトがカラカラ!

「マイボス・マイヒーロー」
初めて 昨晩 見ました(長瀬主演)

そのせいでは ないでしょうけど・・・
ちょっと 眠くなってしまい・・・
今まで 仮眠してしまった
肌寒くて 目が覚めて PCの前です
コンタクトが水分なし状態らしく
乾ききっている!PC画面が見にくいっ!

鯨影さんのコメントを読み
たまたま 開いたブログでは
昔は窓を開けて眠っていたのに
のどかな田舎に高速道路が延びて
物資と共に 物騒な原因まで
流れてきた感じで
刃物を突きつけられた子供の話しを読んだ

日本て なんか 変になってない?
20年前に比べたら 魅力減った感じもする
貯金も楽しくない、税金は無駄使いされて
就職も厳しいし、犯罪はレベルアップしてる

人と関わることが 難しい時代なのかな
ご近所さんの顔も知らない
老人に席を譲ることもしない
ハツラツとした若者も 最近減った感じがする

でも こういう 顔が見えなくて
自分の気持ちを発信するツールは大盛況
ってことは 人は やっぱり
人と関わりたいんだよね ただ距離感が
昔と今じゃ 違うだけなのかもしれない

食事しながら 普通に聞き流せるような
そんなニュースに増えて欲しいですね〜!

タンスの上で寝ていたカリンが
アタシが起きたら 起きてきて
現在 カリカリとご飯を食べている
アタシは カリンに、嵐に癒されて
イライラが 減ってるのかもしれない☆

守るべきモノがあれば
暴走する前に 踏みとどまれるって
アタシは 思ったりするけどなあ
アタシは 刑務所に入って
カリンに 嵐に 会えなくなるの嫌だもん

2006.07.29

水まきしたらスッキリ☆

網戸に なんか小さな虫がついてる感じで
気になってました

だから さっきまで
ベランダに出て シャワー設定にした
ホースで ジャッジャと 外から水かけて
ゴミ、虫、ほこり・・・全部 洗い流して
今は 打水効果と 網戸がスッキリのせいか
部屋に流れ込む風が とても気持いい!

涼しい風  もう少し湿度が低かったら
もっと 嬉しいんだけどね・・・

日本の夏
昔は 32度くらいが最高気温だった
だから クーラーがなくても不自由は感じなかった
今は 異常なくらい蒸暑いじゃない
あの熱された空気のせいで
人はイライラして 犯罪も増えるんじゃないかな?

今日 見たニュースに
小学生の放火があった・・・夏休みになったら
友人に会えなくなって ムシャクシャしたのが理由!
・・・疲れた・・・アタシの感想!!
会いに行けばいいじゃん!
塾で忙しい? 家が遠い?
いくら考えが幼いからって 許されないよ!!
一歩間違えば 全焼で 人だって巻込まれて大惨事!

アタシも 火遊びはしたことあるけど
自爆!(><) 手と瞼に火傷したの!
ずいぶん長い間 痕が残ってたなあ〜
まあ この一件があった お陰なのかな
花火やるときも ちゃんとバケツ用意して
火には 警戒心を持つようになった

道ばたに 落ちてる タバコの吸殻から
煙が出ていると 親の敵みたいに 踏んでた

長〜い 夏休み中に
せつない事故や事件が 
起きないことを 祈ります・・・!

まごまご嵐〜翔が罰geme

まだ 記事 書いてないのに。。。
カリンがキーボードの上を横断したら
タイトルだけで〜更新されてしまった
´。`;ゴメンなさい・・・!

「まごまご嵐」の「嵐の城下町」
 残念なことに・・・翔が・・・
 罰ゲームとなりました(><)

 いったい 何を要求されるのか
 楽しみでもあり 不安でもある

「黄色い涙」の売れない小説家
アノ翔を見たら 怖いモノないかな
 ☆今のアタシには!☆☆

まだ 髭が残ってる映像でした
過ぎ去ってみれば ああいう翔を
見ることができたのも 良かったのかも!

今夜は 隅田川の花火大会です♪
すごい 人出 なんだろうな・・・
翔と二人で 地方の静かめの花火大会へ
行ってみたいです(●^▽^●)
ただ 空を見上げて 花火の重低音を
全身で体感する・・・!
手くらいは 繋ぎたいなあ〜☆☆
翔はビールで アタシはかき氷(イチゴ)
たまに連発に 拍手したりして
もちろん 浴衣姿でね(*`▽´*)
翔はストライプっぽい濃紺に白
アタシは思い切って赤地に花柄で!
 
そんな 都合のいい夢が
  今夜 見られると いいな☆☆☆

アビかロシが良かった♪

060510_072901_0001_1
ネコは 苦手だった
友人の家にペルシャがいて
寄ってくるけど 無視するし
毛は抜ける、たまに威嚇する
外を歩いた足で家の中へ
なんか、、、嫌いだったかも!

そんなアタシが 
今 カリンと暮らしている
頭と頭を 擦り合わせ
抱いて ブラシをかけて
寝る前には ちゃんと手足を拭いて
ひとつの寝床に 並んで眠る
信じられないね~20代の頃なら☆

ネコ・・・どの種類が好き?
そう聞かれたら、即答で応える!
「短毛」「ハンサム」「スリム」系って!
だから~ロシアンブルーか
アビシニアン!この二種がお気に入り☆

カリンの横顔は
年齢を重ねた今も カッコいい!!
子猫の頃は 可愛さもありましたが
勝気な感じの顔つきが 大好きでした
今は 大人って感じで さらにカッコいい☆
ダンナさんより 好きかも!?

ペットショップで 悩んだよ この二種で!
でも、数回 通った ある日の事・・・
カリンに会ってしまったのよ!!
アメショウとか 愛嬌いっぱいの
可愛い子猫を見てたダンナさんも
気がつけば・・・夫婦揃って
カリンに釘付けになっていた☆☆

だって(笑)
他のネコちゃんやワンちゃんは
お客さんに向って反応したり
可愛いしぐさを見せているのに・・・
カリンは 餌をくれる店員のお姉さんが
準備してる食事が気になるのか
そちらを凝視して 泣き続けていたの

抱かせて貰うと・・・
首によじ登りながら ニャーニャーと鳴く
店員のお姉さんに向って!(笑)

可愛い顔に もちろん惚れたけど
意志の強さ?!に 惚れたのかも!

甘ったれに育ってしまい
アタシより 年上になってしまった今も
ベタベタと寄ってくる
まあ それが また 可愛いのだが♪♪
Photo_23

朝食らしい~朝食!

只今 実家で のびのび中

やっと 請求書が終わった!
やっと 自由の身になった!

で、昨日は 定時であがって
親友と「カラオケ」に行って
嵐のアルバム曲を歌ってみた♪
まだまだ 歌いきれてない!!
でも とても楽しかったよん☆

で、帰宅してみると
母親が「となりのトトロ」を見ていた!
今日は「ゲド戦記」の公開日ですね~!

そーいえば 先日会った摩耶ちゃんは
まだ 岡田准一くんがタイプなのかな・・・
アタシは ハンサムより
格好可愛系が好き=櫻井翔くんみたいな☆

話が 反れたね・・・ゴメン!
で、帰宅して お風呂を使わせてもらいまして
夜は PCの前で アレコレやってたら
3時を過ぎでした・・・たしか!
トイレに起きた母に
「夜は寝るものでしょ!」と怒られた(汗)

で、「純情きらり」を見る母の隣で
旅館の朝食のよーな食事を頂いた
●白米
●目玉焼き
●納豆
●あさりの味噌汁
●漬物
●味付け海苔
●サラダ
他にも 色々と勧められたが
そんなに 食べられないと お断りした
母さん♪(^。^)ごちそーさま☆☆

ペットショップ★エンジェル

Photo_22
カリンに出会ったのは
町田にあった
エンジェルという
ペットショップでした
このフォトは
店内に飾ってたモノ♪

町田店は もうないけど
カリンは 元気に過ごしてます

ステキな出会いに感謝♪♪
HPを見たけど~親バカなので
カリンよりハンサムくんは
居なかったと 思われます^^;

COOL&SOUL♪シングルで…

嵐のアルバムを聞きながら・・・
「COOL&SOUL」をシングルで発売して!
そう 思ったの アタシ!

ヒットを考えるなら 「きっと大丈夫」は正解です
歌に元気を貰えるし とてもいい曲です!!

でも 嵐の魅力を 知らしめるには
絶対!! この曲 いいと思うんだ♪

Rap詞~確かに アタシも最初は
聞き取れなくて・・・言ってることの半分も分からず
????でした・・・初めて耳にした時ねっ^^:
でも ちゃんと 歌詞をみながら 聞いたら
とっても 味があって 良かった記憶が~
「COOL&SOUL」は 歌詞を見なくても
何て言ってるか スッとわかるくらい 聴きやすい!

カラオケで歌いたい♪
でも ちゃんと歌えないの まだ(><)
これ 噛まないで テンポ良く歌えたら
気持ちいいと思うから・・・ちと頑張ってみるっ!

5人のRap
♪街に愛の歌 流れ始めたら~♪WISHのよな
アイドル王道の曲との カラーの違いを
ぜひ ぜひ 聴いて欲しいっ!!
ファンじゃない人にも!!!!

只今、大音響で 聴きながら書いてます★

2006.07.28

この頃・・・会いたかったな


翔・・・
数年前に
出会いたかった

可愛い
少年らしさが
残る貴方に逢いたい・・・

2006.07.27

アオゾラペダル♪嵐♪

来月2日に また新曲発売の☆嵐☆
 ハチクロのエンディング♪
スピッツの「魔法のコトバ」も
 メロディーが耳に残るけど・・・
コンサートで聴いたせいか
 今は☆アオゾラペダル☆も
頭の中で グルグルとメロディーが回る♪

じんわりと・・・実感しています
翔を〜初めて大画面で見たことを。
記憶に埋め込まれた 翔の表情が
フラッシュバックのように
甦ってきます

コンサートで 大人っぽい翔に触れ
スクリーンでは 可愛らしい翔を見る
キャッツも上映されれば
元気なバンビに 逢えます♪

アタシは 生活のすべてを
(嵐)には使えない
でも 今 
アタシは アタシのペースで
(嵐)を応援し 楽しい時を過してる
(嵐)と(自分)の定位置が
。。。決った気がしてる

23日・・・3回全て見た人
かなりいたけれど・・・アタシには ムリ!
でも、1回だからこそ 心底☆楽しまなきゃ♪
そう思えたし・・・実際 とても楽しかったよ☆
だからこそ もっと行きたいと思った。。。

ブランコみたいな 動きのアタシ☆
グッと近づく時もあれば
忙しくて 少し離れている時もある
でも・・・5人の声は いつも 流れてる♪

梅雨が まだ 明けません
福井や長野  長雨で大変だけど
嵐が訪れたら 笑顔の花が咲きそうね☆

今夜 最後に聴く曲は
 「シルバーリング」です♪
8時半まで残業して 疲れちゃったけど
 この歌を ゆったり聴いて
横になると スッと眠れそう・・・

でも、今日は、木曜日じゃないですか!
ってことは NHKで マ王☆放送じゃない?
起きていられるかな・・・アタシ^。^;

2006.07.26

ハチクロ〜見てきた☆

行ってきました☆
 ハチミツとクローバー

またも、鑑賞券を持っているのに
 水曜日レディースデーなので
   千円払って 友人と共に☆☆

泣けたのは
 関さんが おんぶされる時
  「すき・・・」と呟くシーン!
    せつない片思い あふれる思い
ジーンときました

あと・・・ドアップで翔が泣く時
 つられて 泣きそうになっちゃった

ただ・・・アタシが身を置いた
 恋愛シーンとは あまりに違って
  少々 理解しにくかったり
   上映時間が短く感じたのと
翔主演というより 個々キャラが
 けっこう しっかりしてて
  主役だけが目立つ映画ではなかった

アタシには「花より男子」の
 ああいう奇抜で切なくも笑う
  そういうマンガが面白くていいみたい

原作は もちろん 読んでません
爽やかで 切ない感じは 出ていたと思う

アタシの心に
響きが少なかったとしたら
それは大人になってしまったせいかしら

友人が聞かせてくれた 翔のラジオ番組
COOL&SOUL デモバージョン
翔が一人で歌ってるの♪♪
カッコイイ☆そして改めて5人だと
あの幅のある歌声になるのか〜と感慨深し

竹本くん また 会いに行くよ
ぬいぐるみ 本当に着てガンバッタね
自転車をこぐ翔 ちょっとギクシャク?

トリプルキッチン〜相葉チャンもすぐだね
 ☆怒涛の嵐☆ まだまだ続きそう♪

四時から朝食は早い?

アタシの職業は
朝が早い 魚河岸でも新聞配達でもなく
ふつーに8時半始りの「事務」ですが・・・

もうすぐ4時じゃない!
運動不足解消に 早めに家を出て
歩ける範囲は 歩いてみようと
久しぶりに思ったのね♪

だから、がっつり食べておこうかと!
朝食は〜カレーライス!!
最近、夜より朝の方が すごい食べるの!

痩せたよ、確かに2キロくらい
でも、今度は 筋肉つけたいの!
食事量を減らして 痩せても
食べたら戻るだけジャン!

タダ。。。
この静寂の中で
ガスのスイッチ音が うるさそうで
ちょっと 気になっている
世の中は まだまだ 睡眠タイムでしょ

アタシは すっかり頭、起きてるけど♪
耳には 嵐の「きっと大丈夫」が
ヘッドホンから流れている♪
元気モードよ☆ 3:47現在!

虫が一匹 飛びかってるのが
超 気になる!!
職場にも ハエが一匹いて
むっちゃイラつくのだが
なかなか始末できん!!

未来のカケラを集めて〜

♪どんな辛い時でも
 駆け抜けてきた日々を
 一人じゃないと 思えたら・・・
♪理屈じゃなくて 夢中になって
 こんな気持ち嘘じゃない
 疲れたままの心潤して走ろう
♪はじけるパッション そうさノーリーズン
 届きそうな明日へ 未来のカケラを集めて
 ゆけばいい♪♪

嵐のコンサートで たぶん必ずってくらい
歌われる「ハダシの未来」
初めて 去年 無知無知状態で
サマーコンサートへ行ったときに
この曲でファンが 踊る(フリマネ)してる
その光景に 一瞬 呆気だったアタシ!

でも 簡単な振付けと テンポのいい曲に
ついつい 周りを見回しながら
真似して 一緒に踊りました(^。^)

元気が出るし〜
あの 嵐5人 対 何千人てファンの
一体感て・・・新鮮でした♪♪
わりと 大人の男性のコンサートしか
アタシは行ってなかったもので・・・

若いっていいなあ〜と
前向きな歌詞を 耳にするたび思う
そして 生で接すると
ホントに楽しいんだよね〜
5人の魅力が 弾け合ってさ♪
何千人が見つめる中 もちろん
お仕事なので 魅せるってことは
意識してるでしょうが・・・・
飾らない楽しさが 伝わってくるの
楽屋でも そんな感じなの?
そー思わせるくらい 自然体☆

去年、wish をひっさげて
歌番組のクリスマス特番に出演してた
この時、アタシは嵐を見て思ったんだ
「なんで そんなに おとなしめなの?」
こじんまり・・・端の方にいる感じ
アイドル=目立つ!
そういう方程式に あまり当てはまらず
新人さんみたいに 奥の方にいる感じ
  ☆でも 出番がきたら☆
可愛い振付けで 笑顔いっぱい
狭いセットで めーいっぱい動いて
真っ赤な衣装で 決めました(^▽^)
 ☆そのトーンの違いが好き☆

嵐のコンサートに行ってみて
「コンサート」にハマッタ♪
で、エンドリケリ☆エンドリケリに行き
週末は難関だろうがsmapの
プレイガイドチケット、頑張ってみる!!

手を振上げて 笑顔になって
汗かいて ちょっと疲れる
そんな「コンサート」が好きになった

☆嵐のおかげ♪thank you☆☆

麦茶のふろく(風鈴)♪

テレビをつけていたら 石田ひかりの声で
水の話しをしていたの・・・

昼間はミネラルの多い水分がいいって♪

で・・・コンビニで 何を飲もうかと
見ていたら むぎ茶に「ミネラル」の
大きな文字が書いてあって〜

子供の頃、煮出した麦茶に
少し砂糖を入れて 水筒に入れてくれた母
遠足に持って行くと ちょっと甘い飲口が
とても 美味しく感じたな

ふろくの袋に ミニ風鈴の文字が!
会社で さっそく 開封して
クリップに吊して 鳴らしてみると
小さな音だけど 風鈴♪♪
なんか イイ感じでした♪

今日は 昨日みたいに
イライラしないで 過せたらいいなあ

嵐のバラードを聞きながら
今 ちょっと 穏やかな気持ちで
そう 思ってる 

誰か 外で 会話してるね
声が 反響してる
寝てる人には 騒音だな・・・

左右対称〜親子だね♪

ちょっと仮眠してしまい
今 バスタイムが終ったところ

部屋に戻ってみると
アタシの寝床で アタシの枕に
左右対称(●^▽^●)
カリンとダンナさんが
頭をのせて 眠っておりました

どうせ4時起きですから
このまま あと二時間弱
静寂の部屋の中に
パチパチとPCのキーボードの音を
させつつ 好きなことに
時間を使おうかな〜と思う
・・・義母の部屋が近いので
・・・うるさいと言われなければ!

しかし・・・親子だね(^。^)
同じ姿で 眠ってる光景を
よく目にするからさ〜

いい夢が 見られますように♪♪

アタシのヘッドホンからは
〜♪いつでも愛を送るよ
 ♪☆と☆を繋ぎ 僕と君を結ぶ
 ♪だから笑って〜と嵐の歌声っ♪

2006.07.25

迷惑この上ないっ!

人生は自分のモノ storyはご自由に!
  でも なんで 今なのだろう
アタシの考え方が 古くさいのかしら?

今日 上司に呼ばれて 聞いた話は・・・
9月まで契約のある 派遣さん(通称:ったく)
この人が 8月いっぱいで 辞めるって話し!

ソレも。。。おまけがあってさ〜
来週はお休みなんだって〜一週間!!
で、数日出勤して〜長期夏休みを過したら
・・・8月って一週間くらいしか出てこない!

後任も まだ 決ってない
まあ、彼女の仕事は 上司がカバー出来ますけど
上司は上司の分野で 仕事があるでしょ〜
しわ寄せは・・・絶対 来るよなあ〜(疲)

なんか・・・疲れちゃった。
別にね・・・いいのよ 辞めても〜
アタシが 勝手に 疲れてるだけだから・・・

はあ・・・
なんで 今年って こうやって
動きたいアタシを 差し置いて
どんどん 周りが変化していくのだろう

はあ・・・
あくび と ため息 が
一緒に出てくるよ(´。`)

ハチクロを見に行こうと ファンの人が
せっかく 誘ってくれたけど・・・
どうにも こうにも 時間が出来そうになくて
残念なことに 今週は パスしてしまった

せっかく 嵐に元気貰ったんだから
何とか 気力を保たなきゃね・・・

ったく・・・(疲)
なんで 彼女の自由のために
アタシが不自由にならんと アカンのかな

気分が だるい
早く 梅雨 明けないかな〜
せめて 季節くらい ジメッは
抜け出して欲しいなあ〜

鼻が・・・!風邪かな〜(><)

2006.07.24

野村萬斎sama〜おひさ♪

帰宅すると 年休を使ったダンナさんが
テレビを 見ておりました

「陰陽師2」じゃないですか♪

アタシ・・・「陰陽師」は映画館で
そう・・・確か 2回観ましたね☆☆

何の情報もなく いきなり映画館へ行き
自分が惹かれた映画を パッと選んで
・・・気分で観る・・・!

アタシが2回 映画館へ通ったのは
●野村萬斎の声が 聞きやすかった
 ●俳優とは違う その立居振舞いに
  「安倍晴明」の不思議な魅力を感じた
  ●エンディングの舞に 惚れた!!
●使われた和の雰囲気漂う メロが良くて

で、DVD 買っちゃいました☆
私服の萬斎さん 格好良かったよ♪
映画をやる前に 舞を奉納したんですけど
その白い装束が とても素敵でした♪

真田裕之さんは「伊賀忍法帳」「魔界転生」
「里見八犬伝」「彩り河」いろいろ観たね♪
萬斎さんとは 違う環境だけど
芸を磨くとか 練習するとか 共通項があって
とても やりやすかったと語ってた

でも 一人で熱の入った演技をするシーンが多く
「早く 人間と絡みたい」と
衣装を身につけて カットのあとに
叫んでる姿が なんとも切実なコメントでした

ワイヤーアクションで空を飛ぶ萬斎さん
さすがに 最初は顔がこわばってましたが
とても キレイに飛翔しておりました

伊藤くんといえば 今は「海猿」ですが
陰陽師では とても優しい男性を演じてて
ソフトで初な感じが 可愛いですよ♪

竹藪を 身体を揺らさずに
走り抜けるシーン 
半裸のキョンキョンの後ろから呪文を唱える姿
口にする呪文が知りたくて
わざわざ字幕にして アタシは見てました☆

なんか あの涼しげな
飄々とした顔が 見たくなりました

アタシは個人的には2より1の方が好きです

エンターキーの操作を誤り
二度も反映しちゃって ゴメンナサイ・・・(汗)

辛味噌で胡瓜をポリッ

よし〜嵐に元気もらったし 頑張るぞ!
そんな気分も そがれるような
なんとも 張合いのないよな1日が終った
明日は 請求書のデータ〆だから
絶対に そこそこ忙しいはずです

親友に さっき頂いた 辛く赤い味噌!
これに 胡瓜を切って つけては
ポリポリと食べています・・・ウマイ!!
豆板醤より甘め でもピリッとする♪
野菜炒めに ちょっと入れるといいって
聞いたから そのうち作ってみよっ!

ピエロとお姫様のプチブライスを
受取ってきたんです〜♪
後日、フォトを掲載したいと思います☆
可愛いのっ! ピエロ♪

帰郷のお土産に「萩の月」や「かまぼこ」
頂きました〜でっ、牛タン味のかまぼこを
いっこ 食べちゃいました♪
10時過ぎて食べたら 太るのにね〜

明日は なんか上司から
話しがあるらしいです
どんな話しかな・・・
楽しみな話しじゃないだろーけど
時間になれば 分ることだ!
へんに心配してもしゃ〜ないっ!

今日は 翔の記事の載った新聞を頂いた♪
そして 今さっき 帰宅したら
嵐のファンクラブから 会報が届いてた♪
アタシの中の 嵐の記憶が
薄れないように 
誰か 何か しくんでる?
それくらい・・・翔が チラチラと
目の前に 現れるんだよ♪

7月が終る前に
「ハチミツとクローバー」見に行こうかね♪
「アオゾラペダル」は 8月2日発売だし♪

怒涛の「嵐」は〜まだまだ〜続くみたい☆
 (*^▽^*)ニンマリ♪ニッコリ♪
海外でのコンサートも控えてるし〜
日本を飛び出しちゃうなんて 国際派だね♪

 栄養とって 頑張ってね♪嵐メン☆

足裏に〜嵐の記憶・・・

汗を流して すっきりピョン♪
現在、ipodの充電のため
再びPCの前に 座っています★

いや〜楽しかったね♪
今夜の「嵐のコンサート」
足の裏に3時間弱 立ち続けた疲労が
じんわりと 残っていますよ まだ!

潤くんが足がつったと 裏に消えたり
翔☆が 一番二の腕が太いのに
腕相撲すると ニノにも負ける〜とか
智くんが 潤くんの足つりのマネしたり
ニノが「どーしょもねえなあ〜」
これを連発してたり
思い出すよ・・・数時間前のことっ♪

好きな歌が いっぱいあって嬉しかった
★JAM★a day in our life★ココロチラリ
★Yes?No?★サクラ咲ケ★ハダシの未来
★EYE WITH DELIGHT★WISH★

ニノの声は 良く通る♪
松潤の声は 語りかけるみたい♪
相葉チャンは 今回 わりと
 きちんとしゃべって 仕切ってたと思うな
まあ・・相変らず、何が言いたいの?って
ときどき 突っ込まれてましたが(^。^)
智くんの「ありがとっ」「ごめんなさい」
 「気をつけて帰ってね」って短い言葉が
  良かったですわ〜

っでも★☆やっぱり翔がいいなあ〜♪
両手を上げて ガッツポーズ♪
ラップも最高良かったしっ♪♪♪
頑張って 歌ったけど 所々遅れちゃった
8月は ちゃんと歌えるようにしたいなあ

今頃 5人は どーしてる?
帰路の車の中かしら・・・

来週は大阪ですね・・・
頑張ってね・・・嵐(●^▽^●)
アタシも 請求書 頑張るわ〜
明日から 怒涛の一週間が始るっ!

あくびが出てきたから
 そろそろ 眠ります・・・
充電は 半分だけど いいや

シルバーリング♪♪
歌ってくれて HAPPYでした♪
生声で聴けて マジ 良かった☆☆

2006.07.23

嵐と歌ってきたよ;▽;

『ただいまーっ♪』
嵐の夏コン 18:00の回
しっかり! 楽しんで 帰ってきたよー♪

アタシ・・・主婦なので
そして・・・嵐のファンやっても
ダンナ・・・にっ、嫌な顔されたくないから
夕飯、アイロンかけ、掃除、洗濯
 ☆全て終えて 自宅を早めに出ました☆

衣装(^▽^)は・・・スカイブルー&茶&シルバー
★サンダルはシルバー系に 茶色の花がついてるの
★スカイブルーのニットは シルバーのラメ入り
★アクセサリーは 大きめの 茶系のネックレスのみ!
★化粧も シンプルに〜シャドウだけ ラメの水色に!
★Gパンのバンドは茶色で ここに昨日買った
★クロスのネックレスを絡めてみました(○^。^○)

早めに 家を出たのは
疲れた身体を 癒してから
嵐の元気を 充分に吸収したかったので
久しぶりの リラクゼーションで40分マッサージ!
眠ってしまった・・・身体のコリも薄らいだ身体で
新横浜へ向いました・・・♪♪

14時の公演の人たちが 駅に向ってドンドン流れてく
アリーナの前には スゴイ人でした〜
一人で行った身軽さで どんどん前に進みました
午後になってから ずっと 緊張していたので
化粧室に3回も 行ってしまった(汗)

さて・・・南のスタンド 3階席のほぼ最後尾の座席
正直・・・ネットで席を確認したときは 凹んだ!
嵐が小さくて 見えないだろうな・・・と!

でも、数日前から その場にいられることだけでも
happyなんだよね・・・ネットでチケット探してる人は
かなり 切実だと思ったから 

座ってみると!! なかなか良い席なので
ビックリしたのです!! 確かにとても遠いです
肉眼で顔を認識するのは 微妙なラインでした
でも・・・ステージを斜め横から見られるし♪
急傾斜のため 身長の低いアタシでもハンデなしっ♪
アリーナでコンサートって 実は初めてでした♪♪

さて・・・1曲目から もちろん 立ちです♪
「きっと大丈夫」 一緒に歌いました♪
やっぱり アリーナ席は いいなあ〜と
上から見てて 思うことは 何度かあったけど
嵐と一緒に 最初から最後まで 楽しめた♪

アンコール♪ これはありでしょ♪
アンコール♪2 台風ジェネレーション♪
アンコール♪3 ココロチラリ

嬉しかったです こんなにアンコールに応えてくれて!
ココロチラリ♪は 隣の若い女の子が踊ってたから
手振をパクって 真似して 躍りましたーっ♪

うらあらし☆☆☆
ダウンタウンブギウギバンドのメロにノって
質問に応えてくの♪ 面白かったよん☆☆☆

●起きたら自分が女になっていた時の一言●
 やはり・・・女性といえば 胸なんですね〜
 ☆智くんの『 I だな』 
 ☆潤くんの『なんか出る』←母親ジャン!
 ☆そして翔の『ナイナイナイナイ・・・』アレが!です!
●母親の裸をみてしまったときの一言
 ☆智くんの『昔とちっとも変ってないよ』(笑)
 ☆ニノの『どーしょもねーなあ』
 ☆翔は最初『・・・・』コメントに困ってたよん♪♪

この企画に応えるのに ジャンケンで順番を決めてた
そのジャンケンが わりと真剣で 笑えました♪♪
トーク、マジで楽しかったです THANK YOU ARASHI♪

翔がね♪ 今日が3回公演初日だったけど
ライブ スゲー楽しい♪って叫んでました♪
今日の公演 全部見た人も 多かったみたい〜いいなあ♪

アルバムの曲♪ 良かったです♪
振付けはムリだけど ちゃんと歌えました♪
あまりに 一緒に歌いすぎて 喉が、口がカラカラで
歯ぐきと唇が くっついちゃって 焦りました

グッズは 買わなかったの!
今日は日産スタジアムでサッカーの試合だし
もみくちゃにされたら 翔のウチワが曲るじゃん!
予想に反して かなり空きぎみの電車でしたが・・・

帰り道・・・緊張のあまり
食事をとれなかったもので・・・
おにぎりを1つ食べまして〜とんがりコーンも食べちゃった
2時間半くらい 立って 歌って 手を振上げてたんだもん
間食しても 今日くらい いいっしょ♪♪

額に汗して 楽しみました♪
願わくば 翔がペットボトルの水を 客席にかけてた
あの水に かかりたかったなあ〜(><)

まあ とにかく 楽しかったのでいいです♪
両腕 いっぱい 振上げて 手を振ったし♪
 八月に また 会いましょうね・・・と
 心の中で 思いながら ココロチラリを歌っていたよ

元気 貰えました
明日から また アタシはアタシのステージで頑張ろう
そう 思えたもん♪♪

そういえば・・・翔の今日の髪型!!ジョンじゃなかった
気がしたなあ〜今日の髪型なら・・・サラサラヘアには
負けるけど・・・許します(勝手に♪)

楽しい時間を ありがとう
I LOVE ARASHI♪♪♪ おやすみなさい(●^▽^●)

今夜は・・・いい夢が見られそうです・・・アタシ♪♪
 
 

2006.07.22

クロスのネックレス買った

久しぶりに アクセサリー買いました♪
明日 つけていこうかな・・・と☆☆☆

嵐に会ったら やっと夏が来たって
実感できる・・・そんな感じです

渋滞・・・翔は 渋滞にハマったら
どんな 反応するだろう(○^。^○)

オートマなら 運転する彼もラクよね♪
でも・・・アタシの好きになった人は
マニュアル派が 多くって・・・
隣で眠るって行為が 気が引けるんだよね〜

オートマなら・・・遠慮なく眠ったり
音楽も アタシの好きなの聞くよ♪とか
ちょっと マイルーム的に楽しめる

でも・・・マニュアルだと
手を繋ぐのも 難しいし・・・
渋滞なんて ギアチェンジとか忙しいじゃない
だから・・・曲も 彼がストレス感じないよーな
好きな歌を ずっと聞いてたり・・・
どーしてもコントロールできない睡魔に
襲われたりしなければ 極力 起きて 話してた

いつだったか・・・
初デートで スキーに行ったら
帰りに 相手が眠くなってしまい・・・
車を停めて 仮眠をとったら♪
なんて 簡単に言ってしまったのだ アタシ

そしたら・・・寝るのよ、マジ寝!!
結果・・・19時帰宅のはずが
23時過ぎになりました・・・翌日、仕事!

まあ 今は 渋滞と言ったら
大型店舗のデパートや 複合施設へ行ったとき
駐車場に 入るまで・・・これくらい かな♪

夏休み 近いんだ そーいえば!!
8月5日から 15日まで オヤスミです
でも・・・ダンナさん仕事と思われる
義母さんと 二人か・・・キツイなあ(疲)

☆毎日 ハチクロ 見に行こうかな☆

土用のうなぎをクンクンと

今日は 土用の丑の日〜!
スーパーの入口付近に
ウナギの特設ステージが登場!

パックやら、焼きたてやら
中国産に、浜名湖産 などなど
あんなに たくさん見ると 
食欲減退です・・・アタシは。。。

一応 イベント的な感じで
義母さんに 浜名湖産、焼きたての
鰻丼を 買って帰りました
「ちょっと甘いわね!ごちそうさま」
以上、コメント終りっ!
まあ、食べただけ いいか〜♪

で、カリンは 匂いに反応したのか
ジッと ウナギの蒲焼を見つめてた

人間の食べるものは 基本 口にしない
躾をした・・・といいたい所だが
子供の頃、サンジェルマンのパンを
盗食いしたのと〜
キャベツの千切を 一時 食べてみたり
興味があった時は ちょっと手を出してた
 でも 今は 匂いだけが
   気になる対象なだけで 食べません

完食したら それを見届けて
自分のお皿に入った カリカリを
美味そうな音を出して 食べていた

なにが・・・したかったのか・・・
匂いから 精力 貰ったのかしら??

音だけの花火大会

聞えます!ポンポンと
テンポ良く 続く音が・・・

田舎とはいえ
アタシが住んでいるのは 駅前なので
それなりに 高層マンションが
テキトーな間隔で 建っています

だから・・・音は聞えても
まったく・・・花火のかけらも見えない

20時半に 終了したらしい
いきなり 静かになったもの・・・

昔はね・・・行ってたのよ〜毎年!
「多摩川の花火大会」にね〜♪
19才の頃。。。職場の人と初回を飾り
新婚の頃は 田園都市線沿線に住んでたから
電車一本で 二子玉川まで行ってた

・・・あれ!まだ、花火の音がする!・・・
・・・終ってなかったらしい・・・
・・・これからフィナーレかね♪・・・

帰りは 駅3つ分くらい歩いて
夜風に吹かれながら 空いてる駅から乗ってた

一時期は 川崎と東京の花火大会が
同日、同時刻に 行われていたのです

(^▽^)だから〜
 右の方向♪ 左の方向♪
 首を左右に動かすだけで 空に花火が上がってた
 若干! 東京の花火が キレイ系で
 川崎の花火は 打上げるテンポは良かったね〜

友人の飼犬(スージーちゃん)のフォトを見て
人間より よっぽど 四季があると思ったよ!

夏は 浴衣
冬は サンタクロース
普段着も ミニーマウスのプリントのある服
帽子かぶったり  アタシより豪勢かもしれません

・・・どうやら 本当に 終ったようです・・・

テレビで隅田川の花火とか 中継してますけど
あれ・・・終った後、帰りのこと考えると疲れるよね
もう、こんなこと 考えてることが ダメなんだね

花火のスケジュールを ちょっとチェックしてみよう
江ノ島辺りの花火なら 行ってもいいな♪
だって、カップルは 急いで帰らないでしょ♪
ってことは・・・電車も空いてるかも♪
134号線は 車で行くなら 深夜か早朝じゃないと
大渋滞だもんね・・・この季節!

ラッキーが始まった^▽^♪♪

波が 来てるかも♪
【ラッキー】の波です♪

テンション 上がってく予感☆

翔からメールが来たの☆
ジャニネットを通じての「迷惑メール」

ハチクロの宣伝と
いまから 横浜アリーナへ~
そんなメッセージでした♪

そして、立て続けに
今度は 仙台へ帰郷している親友から
「初見のブライス!2体セット5000円強!いる?」
アタシ好みの (紺)と(金)の髪をしてるお姫様!
電話を貰って、買いをお願いしたところ
朗報が 舞い込み始めた

こりゃ~日曜日のコンサートも
席がどーこーじゃなく 楽しむぞって気分になってきた!

実は 昨日 買っちゃったのよん☆
上に着る洋服!!

今夜は 早めに 眠るとするか!!お肌の為に☆☆
Jjjjjj_1
デップ。。。
ちょっと。。。
待っててね♪

今は 翔モードだから♪


母の新車~ちと心配!

ペーパードライバーのアタシが
心配するって 失礼な話ですが・・・

65歳も超えた 母上
本日、10年お世話になった車と別れて
新車をget 致しました!

で、初乗りに 付き合って
15分ほどの ガソリン満タン ドライブへ

使い勝手が分からず
焦る場面も ちょっとありましたが
無事に 戻ってきました(^。^;

しか~し!
慣れるまで 心配だよ
今の軽自動車は 大きいでしょ
10年 お世話になった車は
当時 スリムが流行っていたのか
細身だったので・・・車両感覚が身につくまで
アタシは ちくいち 「大丈夫?」と
何も 出来ませんが 心配だけはしてるだろう

スゴイんよ! うちの母は!
40歳チョイ前かな~免許取得したの!
で、ずっと 乗ってますからね・・・
アタシは 公道走ったら 確実に
人を轢きますから・・・世の中の為に
 もう 絶対に 乗らないと思う

それでも・・・子供が生まれて
どーしても必要に迫られて
ペーパーだったのに 乗ってる人もいるからね~

ただ。。。母の軽自動車だって 怖いのに
ダンナの乗ってる マニュアルのスポーツカー
 アレは、きっと、動かす事すら出来ないだろう

とにかく、事故さえ起こさないで
車で 楽してくれたら いいと思ってる♪

目先の夢中モノ♪♪

良いコトも
悪いコトも
重なる時は
重なるモノです

アタシの場合
目先に 色々と目白押し!

月~金はworkで「忙」が重なってた

で、今日から 「ドキッ」が重なるのです!
デップ&翔 映画公開ですから~22日より♪
気になって しょーがないっ!

で、明日23日 いよいよ
今年 初体験の「嵐のサマーコンサート」
行ってまいります(〇^▽^〇)v
よーやく、よーーーーーーーーやく!
この日を迎えましたっ! 長かったなあ~(泣)
七月は 1度しか 嵐に逢えませんから
思いっきり 堪能しなきゃ♪

まあ、8月までは「ハチクロ」を観に行けば
 短髪 爽やか系の 翔に逢えます☆☆☆
疲れた週末は もしかしたら 毎週~行ってるかも♪

日曜日に 心のサビを落として
月曜日から 頑張れるはずっ♪

だって~嵐5人が元気を分けてくれるんだから
元気に ならない わけがない (^。^)

翔は 今日 舞台挨拶だね~☆
忙しい一日だけど・・・頑張れーっ♪♪


2006.07.21

大辛柿の種で~ひと息っ!

今週は何年ぶりだろう~残業ばっかりしてたよ
7時半に会社に着いて・・・帰りは20時過ぎ
なんで こんなに 会社にいるんだ アタシ!

机でジックリ 考えてやる仕事と
現場とデスクを PHS片手に 往復してる仕事
(´。`; そんな 色合いの違う仕事を
一緒に進める日中は あっという間に過ぎる
 
ランチは 最近 15時あたり
顧客のランチタイムが バラバラだから~
アッチ コッチと 対応してると
アタシのランチタイムは・・・アフタヌーンティーだわさ!

【大辛 柿の種】 これを食べながら PCに向ってる
一味唐辛子が デカイ柿の種に まぶしてあるの♪
ピリッとして いい刺激です(●^▽^●)

マジで疲れてたんだ・・・そう思うのは
下手に夕食時間を過ぎてしまい
中途半端な食欲で 食べたいモノが浮かばない!
結局 栄養 偏っちゃうよーな コロッケパンを
1つ食べて・・・おわり
明日は 野菜 ちゃんと食べよう・・・!

でも、昼がずれる分、朝は夕食並みに
しっかり食べている♪ コーヒー味の豆乳とか
イソフラボンは サプリメントで摂取しないほうが
いいって! TVで言ってたから~ドリンクにしたの♪

とりあえず ちゃんと食べて
現行の仕事も! 新しく覚えてく仕事も
(*^。^*) やるっきゃないので 頑張りましょっ!

舌の中央辺りが 辛いっ!!

2006.07.20

宝石先生より(トルコ石)

アタシの身近に(宝石先生)がいます
お仕事しながら 学校に通って
奥様もしながら 好きな事 頑張ってる人♪

(宝石先生)はめざとい!!
 アクセサリーは つねに目が行くようで
 ちょっと変えてくるだけで いち早く
「今日のイヤリング・・・アクアマリンですか?」
と・・・問いかけてきます☆☆☆

宝石って キレイとか 欲しいとか
アタシは つけて 癒される程度で
深く知ろうとも 思ってなかったけど
(宝石先生)の話しを聞くと「そうなんだ!」と
まるで 知らない話しが飛び出すから
難しくない程度の《小ネタ》を楽しみにしてる

◇◆◆トルコ石◆◆◇
あの色は イイね♪ 大好きです♪
生れて初めて 見たときは オモチャかと思った!

(^。^)宝石先生の《小ネタ》
 
 トルコ石は・・・トルコ原産ではありまへん!
 ペルシャ産なの!トルコを経由して
 アタシ達の手元へ届くから〜(トルコ石)なんだって!

 **ペルシャ産**色も鮮やか♪高品質♪
 **米国&メキシコ産**産出は一位、でも多孔質
    ★多孔質=中がスカスカで 処理されたモノが多い!!
 **エジプト産**緑or黄がかっている!

 夏も近いし〜(*^▽^*)
 8月の嵐の夏コン、席が良かったら
 トルコ石でも買って コンサートへ行こうかな♪♪
 
では・・・カリンが オネムなので
  今夜は もう 寝ます おやすみなさ〜いっ
 

ああ無情♪なつかしいっ!

今日、偶然 耳にしたのよ〜
「アン・ルイス!♪」

♪サングラス 外したら
  吹き出しちゃうほど
    あどけない 目をしてる
      アイツに弱いの〜♪♪

松下&米倉 のドラマの主題歌!
アタシ、よく 歌ってた♪

ドラマは 見なかったけど
この曲 聞いたら カラオケに
行きたくなった♪♪

そういえば。。。。帰宅した時
テレビをつけたら「美サイレント」が 
聞えて 来た♪ 百恵ちゃ〜ん♪

小学生の頃
親に頼み込んで 
「ザ・ベストテン」だけ
見せて貰ってた!

山口百恵も、水谷豊も、小田和正も!
9時台のドラマを どーしても見たかったら
親もタレントや歌手のファンにしてしまう!
そしたら〜最強の味方になってくれるでしょ♪

数日でいいから
 もしも 叶うなら
  今の感覚のままで
   10才程度の 幼少期に
     ワープしたいなあ〜

キャンディー・キャンディー
生徒諸君、はいからさんが通る
真剣に泣いてたねえ〜漫画を読んで!
子供って 感受性 豊かよね〜

最近・・・気持いい涙って
流したこと あったろうか・・・

2006.07.19

ニュース見るのが憂鬱

ドラマや アニメは 全く見ない一週間でも
「ニュース」だけは 日々 何度か見る

でも・・・最近、本当にニュースを見るのも嫌でね
「なんで、そうするかな?」と
つい、思ってしまう 事件や事故ばかりで

子供を殺める・・・それも産んだ親が!
カッとなって・・・子供が親を殺める!

頭に血が上る とか、
誰かを殺したいと思う 一瞬の殺意なんて
誰でも 一度は持ったことあるでしょ
ただ、、、それを。。。実行したらアカン!
そう 理性がブレーキをかけるから やらないだけ!

なんだろう なんで 簡単に
人の命が奪えるのだろう
勝手な言い方だが、親を、家族を手に掛けるくらいなら
自分の命を絶つことでも 考えたらどうだろうと思う

デス・ノートを観ながら
犯罪者の中には 悔い改めてる人もいるでしょう
でも、いまだに捕まらない 逃亡犯は時効が来たら
鬼ごっこに勝った子供みたいに 晴れて自由の身なんて
なんか納得いかないよな・・・

法の限界、被害者の果てぬ苦しみ、
あのノートがあったら 月(ライト)みたいに
使いたくなるのも〜分らないでもない

猟奇と呼ばれるような事件
昔は 時々 ドカンと起きていたけど
最近は エッ(驚)って事件が多すぎて
なんか・・・滅入る

平凡なニュース
朝食を食べながら 聞流せる
そんなニュースが 増えたらいいなあ

ストレス社会 誰にとっても so so

恋愛してた頃は 良かったなあ〜
その人しか 見えないからねえ〜
余計なことは考えないでしょ
みなさん 恋愛して下さい
アタシは もう しませんけどっ!

so so アタシにはカリンがいます☆
目の中に入れても 痛くないほど
可愛い 王子ちゃまが(○^▽^○)


なんか 疲れちゃった・・・

なんだか 疲れちゃった

新しい仕事と 今の仕事が
同時期に 重なり合って
ゆっくり覚える暇がない中
どんどん 教える側は 言ってくる

そんなさあ〜
 両方 いっぺんなんて・・・
  世間じゃ 常識なんだろうね〜

アタシが 同じ仕事で
長く 落着きすぎてるから
多少 アタフタ しちゃってるだけで

転勤のサラリーマンなんて
事例の半月後には 一通り 引継ぎを終え
次の職場へ 行ってるんだから・・・

でも〜同じ事を
何人もの人に 教えてると
先生も 手薄な教え方になるものです!
長男&長女の時の 子育てと
第二子 以降の子育ての違いと同じかな〜

さてと・・・
帰宅9時45分 お風呂は行って寝ようかな
明日も 長い 一日になりそう

疲れちゃって
嵐のチケット探しをする 元気がない
今月は23日の1回しか 行けそうにない

眠い・・・おやすみなさい・・・

2006.07.18

雨でも♪嵐songを歌えば〜

雨脚・・・しっかりの帰り道
いつもなら 電車に乗ってしまうけど
今日は ヘッドホンを耳にセットして
ちょっと 笑顔になって
ワンタッチの傘を バッと広げたら
雨が跳ねる アスファルトを 元気に歩く

雨・・・いつもなら憂鬱なだけ
でも〜今は 別に毎日 降っててもいい!
だって 鼻歌 歌っても周りに聞えないでしょ

♪Raise Your Hands
  すべってもWe Can't Stop!
Raise Your Hands
天まで届く Music ♪♪

なんて ノリノリで歩く☆
でも、水たまりを よけてる感じで
誰も リズム刻んでるなんて思わないでしょ

♪もう いいよ
 自分だけ 責めないで
 誰にも言えない 悩みかかえ
 笑いながら ココロは傷つき〜♪

自宅まで 6曲くらい 歌ったかな
まだ 全部 完璧に歌えないの

日曜日に ちゃんと 口ずさめるよう
毎日 歌うよん(*^▽^*)

やっぱり 嵐songは
元気になる!!!

アルバム♪オリコン初登場一位でした
「きっと大丈夫」のシングル一位と同じ!

今年の嵐を 見逃したら
 絶対に 後悔するよーな気がする!!

吉井怜ちゃん!持ってるよ!

さっき 「吉井怜」ちゃんのブログを見てたら
’モミ吉くん’なる癒しグッズが載っていた!
「アッ!グリグリくんだ!!」
アタシは 一目で そう思った!!

友人が かなり昔に プレゼントしてくれたの!
これは アタシより ダンナの方が
愛用比率は高かったね〜♪
今は 肩こりも酷くなっているので
「グリグリくん」の威力じゃ及ばないのだ〜
アタシの「蹴り蹴り」じゃないとダメ!

玲ちゃんのことは 病気になる前に
ダンナが 可愛いよね〜と言ってたから
知ってました・・・
白血病になった時 本当にビックリした!
でも〜美人薄命にならなくて 良かった!

ぜひ、自宅に ひとつ!
コレは オススメですから 買って下さい!

2006.07.17

やった〜♪JAMが聴ける!

みつけました♪ブログ見てたら〜
嵐の夏コンの選曲♪

嬉しい!!何がって!!
「JAM」「a Day〜」「感謝〜」
「サクラ〜」「ファイト〜」
30曲くらい 聴けるみたいです☆

アンコール(○^▽^○)
絶対 絶対 絶対 横浜でもお願いっ!

アルバムの曲も 初めて聴くから
すごく楽しみ〜シルバーリング☆☆
翔の顔だけ見て 聴きたい☆☆☆

ああ・・・あと6日で・・・♪♪
一年ぶりに5人に逢えます!

今週 仕事に身が入らんかも!

漫画が元の映画ばっか!

「デス・ノート」2回目 行きました!
やはり・・・最後の場面のあと・・・
客席からの反応は アタシの初回と同じ!
「ええッ!これで、終り?」
「次は11月!間が開きすぎじゃない?」
なんて エンドロールが流れる中
声が 飛びかって おりました♪♪

日テレなので・・・きっと直前で
放送するでしょう!!
ハウルの動く城も金曜日に放送でしょ~
『ゲド戦記』が控えているからね~

「ラフ」「ラブ☆コン」

コレッて漫画が原作の映画よね?
デス・ノートも、、、そうですね!

最近の映画界も ドラマの世界も
漫画に けっこう頼ってる?
翔が主演する「ハチクロ」も漫画!
松潤主演のドラマ「花より男子」も!

なんか〜アタシがドラマを
しっかりチェックして
見まくってた頃って
オリジナルが多かった気がして〜

パイレーツ 先行上映してた!
ちょっと ココロが揺れたけど
デス・ノートが終ったら前売券が死んじゃうから
行っておきました

今夜は 絶対に 花火の音です♪
ベランダに行って 見えるかどーか
眺めてみます〜♪

今日は快適ね~カリン♪

050601_191801

朝からの雨のせいか
湿度が こころなし低いから
カリンは 快適のよう
相変わらず
 肉球は 熱いけど

ハチクロが始まったら
パイレーツが始まったら
嵐の夏コンが迫ってきたら


「デス・ノート」を見に行く気が
なくなりそーなので
2回目の鑑賞に
いってこようかな~
前売り券が財布の中に
まだ 眠っているから

朝から 激しい雨

6時に目が覚めたとき
窓から 吹込む風は
かすかに冷やかで 気持よく
外は 普通に曇り空だった

でも うたた寝していると
急に 風がやんだ
そして ポツリ ポツリと
雨の音が 耳に届いて

外に出してあった
Gパンを 慌てて 取りこんだ

ほどなくして 叩きつけるよに
雨が降出し 風も強くなり
空は ぼかし気味のグレーの雲が
一面に広がっている

ひとしきり 降り続き
今は 普通の雨模様 至って小降り

7時過ぎ 涼しい朝の散歩
傘ナシの人がいたら
お気の毒に びしょ濡れだったろうな

我が家の ロシアン カリンは
この涼しい陽気が イイ感じようで
風通の良い場所で ゴロゴロしている

関東の梅雨明けは いつ頃かな
明けたから カラッとした暑さに
なるわけじゃないから
そう 重要なことでも ないか・・・

ポスターに癒されて・・・

カリンは 今日も熱々です♪
人間でも だるいのだから
毛皮を着てるカリンは更に!

アタシの気持ちが
スッと涼しくなるフォト♪城南の翔
街角に飾ってあったポスター

去年の腕組した
大人っぽいポスターも良かった♪
でも〜こっちの方が夏色っぽい

ポスターは数年間前の翔!

珊瑚さん〜
期待させてたらゴメンなさい!
アタシがこのフォトをgetしたのは
確実に2年は前ですよ〜
今 町中を探しても ないはず!?

髭コメント 読みました!
(^。^)良かった~ダメって人が
ここにも いらして♪♪♪

短&茶 大賛成です♪
実際、翔には似合うと思うし♪

ところで「演技派」と あえて言いますが
「黄色い涙」のセットの前で
5人が配役の格好で 並んでフォトに
収っているのを いつぞやか見たのですが
翔が・・・このうえなく ダサイ!!
「本当に?翔なの?」

アタシは ゴメン、ちょっと引いた
髭の汚さと その当時主流の黒縁メガネ
役です、役作りに余念がなかったダケ!!

そう思って
映画は 見るつもりですが・・・
「ハチミツとクローバー」の竹本くん
あの可愛くて 爽やかな翔と
まるで違うので・・・インパクトが大でした

長岡の花火が恋しい

Photo_11_2

今日は横浜で花火が!
友人が 行ってるはず・・・

花火といえば
思い出すのは
新潟県 長岡市の
花火大会です・・・

三尺玉の花火は 圧巻!
信濃川の河原で
お腹にズシンとくる音を感じ
焼とうもろこしを 食べる!
ビールはクーラーボックスに
ちゃんと準備して冷えたのをグビッ!
 
今年は行きたかったの100周年!
盛上がるよね・・・でも
夏休みの超直前だもん〜休めません!

テレビで放送してくれないかな〜
って、関東地方じゃ放送しないよな〜


2006.07.16

パソでお絵かき^▽^

Photo_11_1
落ちつかない 色々と
だから 最近 ソフトを
ちっとも 触ってないっ!

PCで絵を描くのが
アタシの楽しみなの・・・
絵といえるかどうか〜微妙だけど

カラフルな色を スプレーして
回転かけてみたり
質感をガラスや和紙とか
いろいろ選択して 遊ぶのが好き

もともと ダンナさんが
写真関係の仕事をしてたから
PCのソフトに ソレ系のものがあって
使わせて貰って 遊んでいた

失敗作も たくさんあるけど
中には ん!ちょっと気に入るものも!

これは 折れ曲り方が 好きなの
もっと キレイに仕上げたかったのに
原画が どっか いっちゃって(汗)

ココロに余裕ができたら
  また ぼちぼちと 描いてみたい!

どこかで。。花火が上がってる?
違った・・・うるさい重低音の車だっ!

このフォトを見返す・・・

Photo_20
最近 昔の・・・
フォトばかり
眺めている アタシ
病気になったせいかな
カリンの 今までの軌跡を
。。。追っている。。。
そんな時間が 増えてる

嵐と汗だくデート☆☆

湿度が高いので〜
 なにしても なんにもしなくても
   汗は 自然と出てくる!

なら・・・と 久しぶりに☆空想☆

5人と個々に 「汗だくデート」

★松本潤★
 8月30日生れの彼は 夏大好きと決めて
 さて♪ 川岸で数名の仲間達も集めて
 「バーベキュー」しましょ☆☆
 
 帽子をかぶり 首には格好良くタオル巻いて
(ヤキソバ)作りましょう♪
 アタシも ちゃんとお手伝いしますよ♪
 焼き担当を 潤に頼みましょう♪
 ソーセージ、キャベツ、玉葱、最後に麺!!
 鉄板の角で タコ形のソーセージを焼いて
 潤に「ハイ」と食べさせてあげるっ☆

 出来上ったら 紙皿に盛りつけて
 冷たく冷えたビールで 「乾杯☆頂きます」

 Tシャツが 汗でびっしょり濡れた潤は
 ヤキソバを食べ終えたら 川岸に行って
 シャツを脱いで ペットボトルの水を
 頭から かぶって 涼しそうな顔
 新しいシャツを着直して スッキリ笑顔
☆仕事じゃ見れない 笑顔が見たいねえ〜☆

●二宮和也●
 新陳代謝が悪そうなニノ
 暑い場所に 出て行くことが面倒そうな彼
 行くとしたら・・・TDSかな♪

 アタシが ひたすら引っぱり回す♪
 ニノは 野球帽にTシャツに半ズボン
 周りからは 弟を連れた姉みたいかな〜
 
 センターオブジアース レイジングオブスピリッツ
 ジェットコースター系も もちろん付合ってもらう♪
 マーメイドラグーンに行ったら お子様用の
 コーヒーカップをぐるぐる回して〜ニノ降参状態!

 疲れたら アルコールが飲める店へ行って
 ゆっくり食事して ひとやすみ♪
 このまま ここで休もうと言い出すニノを
 またもや 引っぱり出して デートの続き♪

 夜のパレードだけ 見学することにした
 昼間は ニノの正体がバレタラ大変だもん!
 人混みに混じって 開始を待つ・・・
 夜になっても まだ暑いんだよね・・・
 どうせ暑いので ニノと腕を組んで密着
 アタシの肩に頭を乗せて 休んでるニノ
 鼻の頭の汗を 拭いてあげました♪
 帰りの電車 ニノを寝かせてあげよう・・・
○楽しむぜモードのon&offが混在して
    なんか〜それが〜楽しそうで・・・○

◆大野智◆
 芸術肌の大野くんとは・・・
  陶芸教室へ行って 汗を流してみましょう

 涼しげな高原までは リゾート気分でデート
  到着したら エプロンして 先生♪ヨロシク!
   扇風機は回っているけど 暑いね〜ここ!
    大野くんは すでに真剣モードで熱中
     アタシも負けじと お茶碗作り♪
 でも・・・形がイビツになってしまい(泣)
  器用な大野くんは すでに2個目の作成中♪
   先生に 多少の傾きは手作り感があるじゃん
    そう言われて アタシもコレで手を打った!

 すっかり汗だく・・・と、シャワーが使えるので
 さっぱり させて頂いたあとは・・・
 美味しいソフトクリームを食して 笑顔の二人♪♪

 後日、出来上った作品が 手元に届いた
 アレ?二個届いたぞっ? 開けてみると・・・
 アタシの作ったお茶碗と、大野くんが作った・・・
 アタシの名前の入った ビール用のグラス
◆時間差攻撃の喜び〜人と違うことを自然としそう◆


☆相葉雅紀☆
 相葉チャンと行ったのは 水族館♪♪
 見学じゃない、体験ってのがミソ(^▽^)
 イルカに餌をあげる♪
  オットセイと握手する♪
   ウエットスーツを着て水槽の中を歩く
 涼しそうな場所なのに・・・体験は暑いっ!
  でも、相葉チャンは動物大好きなので
   額に汗しても まるで気にしません!
 イルカに噛まれたことがあるらしく
  アタシに気をつけて と、言いながら
   相葉チャン、プールに落ちそうになって驚!
    なんか、全身、魚臭い感じがする・・・
 ちゃんと考えてますよ♪って〜歩いて10分の
 「スーパー銭湯」に到着___ここ?!
 自販機でタオルや石けんを買いまして
 男女別々、入りました、さっぱりしました
 
 フロアーに出て姿を探すと・・・
 甚平姿の相葉チャン!これから車で移動し
 花火をみて帰ろう♪って・・・
 アタシは〜着替えないよっ。。。
 どうやら甚平は待ってる間に買ったらしい
 洋服みたいにペラッと着れるミニ丈浴衣
 アタシ、ちょっと恥ずかしいけど・・・
 車だし♪いいか♪〜でお買いあげ☆☆
 人混みから離れた高台 車を停めて
 ビールのアタシと、コーラの相葉チャン
 花火をつまみに・・夏の一日を満喫♪♪
☆マイペなんだけど そこが魅力なの〜よね☆

◇櫻井翔◇
 嵐で一番(新陳代謝)がいいの♪
 普通にしてても 汗は かく、かく!
 
 運動不足のアタシ
 ダイエット中のアタシ
 翔とのデートは (散歩)
 ゆっくり散歩じゃないよ〜
 大股で 軽快に 歩く 散歩♪♪
 
 翔がウエアーをお揃いで用意してくれた
 スニーカー機能を備えた足ピタのサンダル
 五分丈くらいのパンツ
 タンクトップだけの翔と
 アタシは上から長袖の超薄いUV素材のボレロ
 帽子にサングラス 首には冷たく感じるタオル
 さて、スタート地点は江ノ島駅
 ここから鎌倉方面へ海岸線を歩いていく
 
 翔だけウエストポーチをつけて
 二人分のスポーツドリンクを持ってくれた
 いざ♪ 出発です♪
 翔のコンパスと アタシのコンパスは違う
 時々 先に行ってみたり
 細かい歩幅で太ももを高く上げて歩いたり
 翔の笑顔と 流れる汗の量に笑ったりしながら
 キラキラと眩しい波間を サングラス越しに見て
 時間でいうと休憩含めて 4時間
 アタシは1リットル、翔は1.5リットル
 水分をとりながら ヘタリ気味で散歩完了!

 ゴール地点で 旅館の貸し風呂へ
 水のシャワーも 今日は気持いい♪
 もちろん 別々に入ったヨン(^▽^)
 預けてあったバックから 新しい着替を出して
 ビールを飲みながら 汗だくになった衣類を
 コインランドリーで洗濯&乾燥させる
 キレイになった服をバックにしまったら〜
 お店を 覗いてみる
 ハイビスカスの花を象った シルバーリングを
 翔に買ってもらったよん☆☆☆

 さすがに 疲れちゃった。。。足っ!!
 二人で1時間コースのマッサージに飛入り♪
 寝ちゃった。。。二人して・・・!
 
 冷し中華に エビチリ食べて
 デートは終り♪ 帰りの車の中で
 やっぱり若いのね〜筋肉痛が もう始った翔!
 アタシは。。。明日?明後日?かな・・・
◇運動は 苦手だけど
     翔と一緒なら 楽しめそうです◇

23日 一緒に 汗流して
  歌いまくろうねえ〜(●^▽^●)
 
 

 

「リモート」の光一が見たい

堂本光一クンと深田恭子チャン出演の
 「リモート」というドラマ!
アタシ、これが見たいんですよ〜
でも・・・レンタルされてないっ!!

屋敷の一室から 深キョンに持たせた携帯へ
指示を出して 捜査(操作)する光一くん

二人の(静)と(動)が良かったし
わりとクールな感じの光一くんが好きで♪

昔 見てたドラマで
今でも 見てみたいって思うもの

●天知茂の「明智小五郎シリーズ」
●古谷一行の「金田一耕助シリーズ」
●水谷豊が出ていた「赤いシリーズ」
●NHK「ゆうれい貸します」
 風間杜夫・鶴田真由・浅丘雪路
●織田裕二の「振り返れば奴がいる」と
      「真夜中の雨」
      「お金がない」
●ストーリーに惚れ犯人当てに夢中になった
 「眠れる森」木村拓哉・中山美穂・仲村トオル
●最近特番をやった「HERO」
●堂本剛の「金田一少年の事件簿」と映画!
 ともさかと堂本の(はじめ)と(みゆき)が最高!
●岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」が聞きたくて
 「火曜サスペンス劇場」にチャンネルを合わせた
●キョンキョン主演の「あなただけ見えない」
●男女七人〜のシリーズで
  さんまチャン、「空から降る〜」より演技上手い感じ!
 大竹しのぶの 舌っ足らずな口調が イラツイテ良かった
  汚い川に 岩崎宏美に落されちゃう真田裕之の元奥さん
 鶴太郎のパンパンに丸い顔! 今じゃ演技派だけどね〜
    〜夏も、秋も、面白かったと思う〜

アタシが結婚した頃は
「アラジン」ディズニーアニメーション と
「真夏の夜の夢」ユーミン が話題をさらっていたかな〜

キャンドルサービスで みんな「アラジン」のテーマ曲を使うから
自分たちの式では 絶対に嫌だと ダンナが言ってた
しゃ〜ないので 「竹内まりあ」の曲にした記憶があるわ

「超少女REIKO」だったかな
観月ありさ主演の映画! これ なかなか面白かったよ♪

さてと〜買物ついでに レンタル店に
久しぶりに 寄ってみようかな〜♪♪♪

2006.07.15

新婚の頃を思い出して・・・

暑さのせいじゃなく
  アタシは元来 手抜き人
料理下手も手伝って
  美味しい惣菜なら 器に盛って出す

ただ・・・朝食のパン・・・これねえ〜
甘くないパンを ダンナさんが食べるの!

少し前までは
豆乳入りのパスコのパン
チーズ風味のパスコのパン を食べていた

でも、暑いでしょ・・・最近!
だから・・・久しぶりに新婚の頃みたいに
ロールパン買ってきて 作ってみたよ

朝、ダンナさんより 少し早めに起きて
ソーセージをボイルし、
レタスを切って洗い、
ロールパンに挟み込んで ケチャップをon!
あまり食欲のない朝でも
これだと3つは ペロリと食べて行く

やっぱり 自分で作ると いいかも♪
朝は ちゃんと 食べた方がいい♪

上司が出勤してきて
「コッペパン〜ジャム&あずき」
そんなネーミングのパンを
音を立てて食している姿を見ると
ん・・・奥さん用意してくれないの?
と・・・思ったりする

アタシって〜意外と主婦やってる!
な〜んて 自画自賛!!

今朝は 休みなので
大根の梅肉ドレのかかった サラダ
目玉焼に 醤油&胡椒をon
ボイルのソーセージ
ヨーグルトにキウイフルーツを添えて

ちゃんと 義母さんにも作ったわよ
アタシは ご飯粒がなかったので〜
ロールパン 2個の残りモノに
シーチキンの缶詰にマヨ&胡椒を混ぜて
のせながら ヨーグルトと大根
これを食べましたっ♪

体重は 少し落ちたの
でも これは 身体を動かそう♪って
そう思うための 序章です!
これから、この締りのない身体を
引締めていこうと思っている

嵐の夏コンは 8月もあります♪
オーラスに向けて
手抜きせず、ムリもせず
時は 間食もしつつ 健康的に
ほんの少しずつ 痩せていけたらと思う♪

翔のように 上着をバッと
脱ぎ捨てて 何千人の前でも
上半身 ハダカになれる〜ってくらい
見苦しくない 体型にはしたいなあ〜(理想)

来週から(翔)一色よ♪♪

22日「ハチミツとクローバー」初日
23日「嵐のサマーコンサート」初見

ここから アタシのキモチは
 全部 櫻井翔(^。^)♪
 全部 嵐(●^▽^●)♪
  ん!! 確実に 持ってかれるよっ♪

愛猫(カリン)の目の病気も
お薬のお陰か、家族が大注目で
カリン中心の 静かな生活をしているせいか
診察を受けた 翌日から 経過は順調と
見た目には 思われるので・・・
アタシも こうして お祭気分になれるって訳!

思いがけず・・・金曜日に
他の事務所を 訪れますと・・・
娘さんが亀梨クンのファンというMさんが
なんと(^▽^)翔の切抜きをくれたのっ!!
もうねえ〜久しぶりに〜
29度オンナのことも、仕事の上で嫌なことも
一瞬で吹き飛んじゃって〜
(*^▽^*)ニンマリ&ニッコリ
ものすごく いい笑顔だったのかな?
凄く 喜んでるってことは 周りに伝わったみたい!
ん・・・カッコイイっ♪

今年の夏 きっと 忘れないと思う
今年の嵐 きっと 最高だと思う
今年のアタシは きっと 嵐のおかげ
・・・櫻井翔のおかげで・・・
きっと 幸せな年になると思う

あと少し!! ちょっと緊張してきたっ!

蒸される焼売〜気分っ!

三連休♪やっとカーペットが洗えるっ!
早起きして 4回 洗濯機を回した

9時前にカーペットを干せて 良かった☆
午後1時過ぎ・・・曇ってきて
雷が 鳴りだした!!
買物袋を手に さっさと帰宅し
洗濯物を 取込みはじめると・・・雨が!

強い日差しのおかげで
 カラリと乾いておりましたが〜
  しばらく使わないボアのカーペットは
   クーラーの効いた部屋で 更に乾燥
    先ほど 畳まれましたっ♪

ユザワヤという ハンドメイド関連では
有名なお店に行ってきました
先日も 行ったんだけど・・・
暑がりカリンの為に〜肉球触りのいい
涼しい生地を チョイスしに!

しかし・・・暑いよね〜
何もしなくても 汗が出てきます
まるで 蒸籠の中のシュウマイになった感じ
蒸される〜っ(´◇`)
直射日光に・・・
 アスファルトの照り返し
   日陰で 一休みのお年寄〜大丈夫か?

最近、暑いんだけど
アタシにも ちょっとした変化が!!

リキッドファンデーション
 アタシの以前の愛用は コレでした
でも、ここ一月半くらい
 日焼止め塗って、粉ファンでをはたく
シャドーやマスカラなど
 あれこれと塗り重ねるのを止めて
   眉、アイライン、口紅
色と呼ばれるモノを これだけに押えた
 そのせいかな〜顔が軽い感じ☆☆☆

+へルシアを飲んでる成果かしら?
 毛穴がよく開くのか・・・
笑っちゃうくらい 汗をかくのだっ!
 以前のアタシは ラーメン食べても
みんなが汗だくなのに 一人涼しい顔でした
 新陳代謝が。。。悪かった。。。だけ!
今は、片道通勤で 顔に霧吹で水をかけたよに
 テカテカに汗だくの顔なの!!
(●^▽^●)翔の新陳代謝の激しさには
 まだまだ 及びませんけど〜〜〜

アタシも 頑張って 代謝をあげて
もう少し 贅肉を落して
23日の 夏コンを迎えたいと思う♪♪

でもね〜三階スタンドの最後尾あたり
嵐メンから アタシは見えないでしょう〜
だから。。。黄色の目立つ色をきて
自分なりに 楽しんでみたいと思う♪♪

しかし。。。暑いっ!
嵐が ここにいてくれたら
汗だくでも いい気分だろうに・・・

夕立が止んで
 少し 涼しくなったけど
  それでも 扇風機が隣にないと
   pcの前には いられないっ!!

シュウマイ♪♪
 今日は、(蒸し)つながりで
  夕食のメニューは コレにしよう!

2006.07.14

29度オンナに 切れたっ!

暑い、連日暑い! 昼夜、暑い!

アタシは涼しい事務所と
   汗が流れる外と 出たり入ったりする

会社はマイナス6度~この運動で
 空調は28度設定で~と言ってるが
  どこの職場も 25度前後にしている!

ジッと座っているだけの事務所なら いいが
 人数が多い事務所や
   出入りが多多ある事務所は
     28度じゃ 汗が流れて 仕事できないっ!

アタシの事務所は それでも なんとか
  27度設定で ガンバッていましたよーー!!
   
というのも、アタシ以外の 2名の派遣さんが
 暑くないらしいの・・・27度でも!!
アタシは 出入りが激しいので
 本当は 26.5度くらいで お願いしたいのよ

でも まあ その辺は
 大人同士 折り合いをみて やってましたよ
   昨日までは・・・

(`。´)ついに アタシは 切れましたっ!
   体脂肪がないのか
     汗をかかないのか
       よー知らんけど!!!
室温29度設定って!
      なによ!!!

寒かったら 椅子にかけてる
カーディガンでも羽織れ!!!!
上司が汗流して 隣に居ても 知らん顔

夏日だよ!!!!!!!
マイナス6度の運動って名目でも
29度はないだろう!!!

こっちは暑くて 仕事になりません!
アタシは でっかい声で 「下げます」
そう 宣言して・・・
本当は 26度くらいにしたかったけど
大人気ないので 27度にしましたよ・・・

マジ!
貴女の体質と 
周りの人たちの体質は 違うんだから
自己中も いい加減にしろ!!!
と・・・心の中で叫んでいたので
たぶん アタシのことだから
顔にも 出ていただろう!

そんなに27度で 寒いなら
事務所の外、空調ナシの
現場で働け!!!
と、ココロから思いました

別の事務所で
24度設定で 上着をきて
仕事したほうが
アタシは よっぽどいいと思ったよ

あっちの事務所に
移動願い 出そうかな・・・

洗濯カゴとカリンのコラボ♪

050626_124402


なんかモノクロの
イイ感じのフォトだと
アタシは 一人絶賛している一枚

グレーと言っても
ロシアンの毛並みは
光の加減で 色んな色に見える

この目力と・・・
モノトーンな感じが 
カリンのカッコよさを引き立ててる♪
なんて・・・親バカは思うわけだね♪

でも、カリンの背景というか・・・
ポーズをとって貰った場所は
横向きに寝かせた
『黒い洗濯カゴ』なのです♪♪

ボロボロの服を着てても
着てるモデルが カッコいいと
服まで おしゃれに見えるのと同じ!

何が 背景に向くかなんて
わからないよね~セットしてみなきゃ☆

カリン☆☆☆いい男っ♪♪

ター君~っていうのか☆

060710_184401

通勤途上・・・
車の上にチョコンと座る
ご近所ネコを発見した・・・

わりと 愛想が良くて
ニャンと 呼びかければ
ニャ‐ン♪と甘く応えてくれる

先日 暗い夜道を
うつむき加減に歩いていると
路地の隙間から
このネコが現れた

あ・・・ニャン♪
そう呼びかけると・・・
アタシの前方から来た男性が
『ターくん♪』と
とても親しげに声をかけた

そーかー
初めて知ったぞっ
ター君という あだ名 なのか
はたまた 実名なのか

数年越しで
初めて 彼?!の名前を知った
今度 逢ったら 呼びかけてみよっと♪

2006.07.13

久しぶりのたい焼☆

今日、東京・町田市の
JR町田駅に降立った。。。
あまりに暑くて 建物の中へ!

ビブレが駅に隣接してたんで
そこへ入りまして〜そのフロアを
グルグル歩くと。。。たい焼の店、発見!

実は、以前にも食べたことはあった
でも めったに来ないので
今日は 会社の同僚と一緒に(買食い)

お土産とは別に 1つだけ袋に入れてもらい
ソニプラ前のベンチに座って パクパクと!

アンコも程よい甘さ●
皮は表面パリッ、中はモチッ、アンはたっぷり!
久しぶりに食べたけど 美味しかったですっ!

店の名前、忘れちゃった(><)
何だっけ・・・・・・・

会社の韓流トリオにも お土産買ったんだ
明日、ご賞味して頂くの☆

たま〜に、お世話になってる人や
仲良さんに 自分のお好みをご馳走するって
アタシは けっこう好きですっ♪

夏、冷えた たい焼・・・ってどうかな?

やっぱり大切な存在☆☆

両目の瞳孔の動きに
ばらつきが 発見されたのは
月曜日の昼間でした・・・

病院へは 火曜日の夕方 行きました
(原因は不明)
注射を打って 帰宅した カリン

翌日から 投薬と点眼が始った

いつ治るのか・・・
 そればかり 気になるアタシ・・・
  でも こればっかりは 焦っても
    解決する訳じゃないし・・・と、
キモチを切替えて
 予定通り 水曜日 コンサートへ行った

帰宅してみると・・・
 発見した月曜日より 症状に改善が見えた!

翌朝、明るい所で 瞳孔をチェック
 衝撃の月曜日から 早い段階で この変化!
  注射や薬のせいで 一時的に改善したのか
   それとも 本当に良くなっているのか・・・

とにかく 喜ばしい変化

テレビゲームも止めて
テレビ番組も あまりつけないで
カリンと ダンナさんと 3人でゴロ寝しながら
頭を撫でたり 話しかけたりして
カリンが 家に来た頃
みんなが カリンの周りに集ってきた時のように
「カリンは我が家の アイドルだから♪」と
褒めながら 鼻の頭を撫でていた アタシ

家族に なってるんだと思った
ネコという 人とは違う生き物だけど
この家の誰からも愛されている

どうか
 このまま 症状が消えていき 
  子馬のように 元気に部屋を走れる

以前のカリンに 戻れますように☆
カリンの 仔猫の頃の写真を見ながら
アタシとダンナさんは
改めて カリンの大きな存在を感じてた

カリン
 カリンに逢えて良かった☆
 カリンが家に来たこと
 後悔しないよう もっと大切にするね
 カリンが この世を去るときに
 うちの子で 幸せだったと思えるように!

堂本剛!最高っしたっ^。^

足の裏が痛いっす〜(><)
なにせ・・・二時間、立ちっぱー

行ってきましたよん☆
横浜 みなとみらいへ
エンドリケリx2のコンにっ!!
 
会場入の前から オブジェ化した車や
グッズ売場のブースでは・・・
剛等身大のマネキンがギター弾く姿
異空間に来た☆って感じで
テンションが上がっていくのですが〜

最初に アタシの心を掴んだのは
『パン売切れです』って立看板でした
パン?? パンフのこと??
近づいてくと・・・食すパンのことでした
イベントに合わせて 作ったのだとか〜
ふ〜ん☆ これも剛のコダワリ?

会場に入ると 体育館よりは広い空間
目の前に デカイ兄ちゃんが座ったので
こりゃ・・・剛は見えないかな・・・と
落胆ぎみのアタシでしたが〜

一曲目から ラストまで
立ちっぱなしで 身体揺らしていたので
人間て 微妙にずれていくもので・・・
いつの間にやら 人と人の間から
しっかりと!! 堂本剛☆拝顔しました☆

不思議な感じの 感動でしたね〜
一曲ごとに ライティングや映像の使い方が
変化に富んでいて とても楽しかったですよ
目で見て 楽しくって キレイで
音も もちろん良くてね〜タップやギター
そして 何より 抜群の歌唱力で
全曲 聴かせてくれましたよん♪♪♪
 
終った後、全身 汗だくでしたけど・・・
空調が効いてて寒いですよって
アナウンスが 始る前にしてたけど
人って 熱いんですよね、集ると!!!

でも、いい汗かいたし
イイ声聴いたし・・・何より、泣いたよアタシ!

剛が 最後に ちょっと長めのメッセージ
自分の言葉で 本当に 語りかけるようでね
聞いてたら グッと来ちゃってさ〜

やっぱり 好きやな〜と思いました!

嵐とは まるで違う世界だけど
剛のプレゼントは 最高に良かったです☆

さてと・・・嵐のプレゼントは
来週〜やっと 見ることが 聞くことができる!

翔☆ 順調に痩せてるぞー!
ニノ☆体力不足かい?子鹿のように筋肉痛でプルプル?
相葉チャン☆スタイル抜群 笑顔全開 期待してる
松潤☆歌!期待してます☆〜somebody伝えたい〜
智くん☆イイ声、聞かせてね〜♪

さて・・・足裏も痛いので
さっさと寝ましょうかね〜

2006.07.11

カリンの病は。。。原因不明

眼科のある動物病院を ダンナが探した
予約制だからと・・・今日の昼間 電話した
予約が取れた!
ダンナが 夕方 カリンを連れて病院へ
アタシは 仕事が抜けられず
やきもきしながら 連絡を待っていた

『眼圧異常ナシ、原因は不明
 注射と薬で しばらく様子を見る』

そういう内容だった
(緑内障)じゃなくて良かったと思いつつ
【原因不明】って 何とも対応し難い診断に
疲れた・・・これが本音です

できることは 何がある?
 ◇◆◇医師の指示を守る◇◆◇
 ◇◆◆ストレス軽減に努める◆◇◆
思い浮かばないよ~

して欲しいことを 口に出せたらいいのにね
カリンが 苦しくても
アタシは 何もしてやれない
撫でて 褒めて ご飯を準備して
トイレを掃除して 寝床をつくるくらい。。。

安堵とも凹とも 違う
言い表しがたい 不安に包まれたままだ
 
とりあえず 早く病院へ行けたことを喜び
ダンナが仕事の都合をつけてくれたことに
素直に 感謝したい

カリンは 我が家の太陽だから
元気になって欲しいです(・。・)

流されるまま・・・でいてみる

環境の変化が 近々あるみたい
workの方で

ハッキリ してること&してないこと
絡み合って 進行方向が よく見えない
 
アタシに 見えてないだけで
アタシより 高い位置から見下ろす人は
前方の景色は 見えているんだろう
 
先のことが分らないと 正直 不安だ
でも、日々 「先の見えない時間」だよね
似たような日常が
無事に 過ぎてくから
このまま ずっと 続いてくと思えるだけ
 
任せるしかないのだ 流れに 身を
そう思って 水たまりに落ちた蝶のよに
ジタバタするのを やめた
 
恋なら 絶対に 受身に徹するなんて
アタシには ありえないこと

いつだって 相手に真っ直ぐ走ってく
たま〜に なぎ倒して 終っちゃう恋もあるし
走ってくるアタシの勢いに たじろぐ人もいた
・・・今となっては いい想い出・・・

ずいぶん 長く お世話になった
それは 確かなことだから
最後の最後まで やることはやろう
この やるきの無さは 悟られぬよう
やるべきことは チャンとやろう

最後に手抜きした
 なんて 言われたくないから

新天地へ行くころ
誕生日が過ぎていたら
切れの良い数字で
再スタートできるなあ〜

秋晴の空の下
気持よく 前を向けてたらいいなあ

緑内症の症状ですね・・・

nekosann〜ありがとうございます
さっそく 見てみましたら・・・
確かに「緑内症」の症状に合致してます
 
もう 人の年齢で40才を超えましたから
そろそろ 中年も近しって感じの カリン
無病で 最後まで いけるとは思ってないが
正直 ここまでが 順調だったせいで
驚きが 隠せない アタシです
 
最近 元気がないように見えたのも
もしかしたら 暑さのせいじゃなく
目の病気のせいだったのか・・・と
改めて 声を発しない動物の痛みが
分ってなかったのかなと 反省しきりです
 
ちゃんと診て貰って〜
外れててくれたら 嬉しいし
薬で治れば それでもいい
もし 万が一 眼球摘出なんて
最悪の選択しかないぞーって言われても
カリンは 大切な息子
愛情は 変ることはないね・・・と
夫婦でプチリと話してた

心当りの獣医さんがいるので
そこへ連絡して・・・
診察日を決めようと思っている

お騒がせしました
ちょっと動転してました アタシ
今 カリンは タンスの上で眠ってます

2006.07.10

【緊急】カリンの目が!!

カリン《ロシアンブルー》元♂

さっき ダンナさんが帰宅した

カリンの目が おかしいって
今日 気が付いたって!!

電灯の下
目に注目して 見てみると・・・

右の目の瞳孔が 細くなっていくのに
左の目の瞳孔が!!右よりデカイ!!

明らかに 両目の瞳孔の大きさが違う!

昨日まで 普通だと思ってた
顔も 目も いつも しっかり見て
会話してた!!

これって
大変な もしくは一般的な
病気でしょうか???

どーやっても 病院へは
週末でないと 連れて行けない
正直 今 予防接種を受けてる病院は
ヤブだと思ってる
カリンが 下痢が治らず
どんどん 痩せていくのに
原因は 突止められんかった医者なの

カリンを買った ペットショップの獣医が
エサに問題有りと 指摘してくれたお陰で
アタシ達夫婦は カリンを無くさずに済んだ

どなたか こういう症状をご存じでしたら
なんでもいいです 情報を下さい

よろしく お願いします


by アッキー

山葵と塩で〜おとうふを!

蒸し暑い 食欲は落ちないのが 残念だが
ダイエットより 倒れるほうが問題っ!
 
お肉も 野菜も バランス良く食べる
でも カロリーは 少し 押えたいっ!
 
最近のアタシの食アイテム
 ◆豆乳ドリンク(紅茶・ココア味)
   翔に習って 一日1本は飲んでる感じ☆

 ◆水分 700を日中飲む
   朝 エビアンの小ボトルを 完飲!
   日中 へルシア(水)か
      キリンのアミノ系飲料を 完飲!
   外に出ることも多いので
   熱中症には注意して こまめにね〜☆

 ◆バランスボール(小)で軽いストレッチ
   身体が超かたいので・・・
    母より運動不足のアタシって
      かなり ヤバイじゃん・・・と☆

 ◆セブンイレブン 発芽玄米入りお握り
   帰りが遅くなった時に
    噛み応えも 程よくあるので好き☆

 ◆嵐のアルバムで 心を元気に♪
   心の健康も、身体と同じくらい大切!
   好きなモノを 楽しんで
   元気なキモチを keepしましょう☆☆☆

本山葵 と 美味そうな塩
 あとは・・・寄せとうふ これがあればヨシ!
   醤油で食べるより しょっぱさが加減できるし
     山葵のツンとする感じが スキッとして
       夏は 醤油より ヤッコはコレで!!
 
最近 サラダを食べるときに
 マヨネーズと山葵にヨーグルトを少し入れて混ぜ混ぜ!
   これに スティックにした 胡瓜、人参、大根など
氷の入ったグラスに入れて ポリポリと食べる!
  どーしても、何か食べたい時は これをつまむ
でも、暑いじゃん・・・発泡酒とか・・・飲みたくなる!

黒ビール大好きなので
今度 友達の知合いがやってるバーで
長〜い名前の黒ビールが飲めたらいいなあ〜

2006.07.09

剛くんは一般発売だったと〜

幾夜さん〜ジャニのHPでは
エンドリケリ〜のチケ情報はなく
チケットぴあに載ってたのです

それも〜どっちかというと
アタシが行きたいというより 友人が行く
で、アタシは便乗って感じかな〜
剛くんに一度は 会ってみたいし

最初 友人にFCしかチケが買えないなら
頼むって メールが来たんだけど
ジャニって、タレント毎にFCがあるので
「嵐」のチケなら 申込めるけど(当落ありよ)
それ以外は FCに入らないとダメと思う

なんか 最近のアタシって
主婦のくせに 外へ行ってばかり
夏が終ったら しばらくおとなしくしてよう

ささみ蒸しonナメコおろし

今夜は 蒸暑かったので
夕飯は ペロッと食べたかった
で・・・冷蔵庫の中の食材も できれば
月曜日までに 使い切って
新しい食材に 切替えたかったので
 『片づけメニュー』

●朝食 10時頃 
  ダンナさん 冷し中華(中)
  アタシ   野菜スープ と パン

●14時辺り 軽く昼食
  ダンナさん ロールパンにメンチカツを
        レタスとサンドしたもの2個
  アタシ   メンチカツ 1個

●夕食 18時キッカリ(ご飯が炊けたから♪)
  メニューは 二人とも一緒
  ☆義母さん作カレーを片づける
  ☆もやし&ソーセージ&ニラ&ネギを
   味噌味で炒めたモノ
  ★ささみ(鶏)を酒で蒸して
   大根おろしと瓶詰のなめ茸をマゼマゼして
   乗っける・・・だけ!

冷蔵庫で冷しておいたので
けっこう 喉ごし 涼しくて美味かった
ぱさぽそ感も そんなに感じなかったし
ちょっとお醤油を加えて おろしの味濃くしたし♪
 
 でも・・・残念やわ・・・
  アタシの手抜きのせいで・・・
   ダンナさんが三分の一 残してた・・・

筋があったよーです! 
全部 切ったつもりでしたが〜
アタシって やっぱり 大ざっぱなんだわね〜

 残った分は 明日の朝 野菜スープと共に
 アタシの 胃の中に おさまってるはず☆☆

エンドリケリ〜剛♪♪

嵐の夏コン〜初回の席
 スタンド席の 最後部だね、ほとんど!
あの広ーいっ、アリーナでねえ〜
 考えるの 止めました・・・凹から!
行けるって事に、 喜びを感じなきゃアカン
 と、言聞かせております・・・今から


で、それより 遙かに会場はコンパクトで
で、嵐より 日程が先の
堂本剛ソロコンを まずは楽しみたいところ!
 
あと・・・ちょっとで!初対面できます!
デビュー当時の 艶っぽい黒髪と
歌ってるときの顔が 大好きだった 剛くん!
途中、ちょっと ついて行けなさそーな路線に
走っていくのだろうかと アタシは焦ったけど
 ●今のソロ活動ぶりは
  ●かなり いいんじゃないかな
   ●個性が光ってて 剛くんが楽しそう
○光一くんも ソロ曲作ったし
 ○キンキも 本格的にソロ活動か???

(●^▽^●)嵐は 個別の仕事で 
  キラキラと あちこちで 光ってます♪
 で、合体すると〜七色のオーラに変身するの♪

 あと ちょっとだ 楽しみだよ〜剛っ!
 発売したばかりの 新曲も歌ってくれるかな〜
 

今日からマ王〜NHKで放送

深夜枠のアニメ
だから アタシは見ていないのだが
ダンナさんが テレビをつけているから
時々 セリフが耳に届いてくる
 
『そんな渋谷だから ついていくのさ』
『シンマコクの・・・』

ちょっと前に 会社で流行っていた
『十二国記』なる主人公が現代から
どこかへワープして・・・ってな展開のアニメ
あんな感じ?? と画面も見ないで思っていた
 
でも、音が気になって 眠れないので
ついつい 見ちゃったりするんだが
 ●けっこう 面白いかも●

水系(初回はトイレなんだって)の場所で
いきなり 別世界へ ワープしちゃうの
で、なんと その国の「魔王」に就任しちゃう
行ったきりでもなく 時々 現代にも戻るが
川に落ちたり 水系絡みで またも別世界へ
 そういう展開のよーです!

アタシが 好きなのは・・・
熱血漢の主人公 渋谷有利が
熱く興奮していると 周りのキャラが
そんな 渋谷だから好き みたいなことをいい
ガンガン 敵に向っていったりするとこ

いつか ぜひ
ちゃんと 意識がある時に 見てみたい

雨の日は〜スープ作り♪

今日は雨じゃないけど・・・野菜スープを作ろう
平日は 雨だろうが 晴れようが 仕事へ〜外へ行く
でも、金曜日のアタシは
 買い物袋を いっぱい抱えて
  時にはタクシーで帰宅する事もある
 
週末は なるべく 家の中にいる
 予定があれば 雨だろうが 晴れようが 外へ行く
何もなければ 家で ゴロリとしていたい
 
人は お腹が空くもの
 ついつい、間食ブツに手が伸びて
  ダイエット中でも、お菓子は食べたくなる
   コンニャクゼリーも、さすがに 飽きて
    ここ数日は、普通に スナック菓子を!!!

 
主食も もちろん 食べている
 食前に、 野菜スープを1杯
  それから・・・いつもより 少なめに盛ったご飯
    みんなと同じ おかずで食べる

嵐の曲を聞きながら ブログや小話を書いてみたりして
 時間に 追われない そんな時を楽しむ
 
休日の雨模様・・・買い物には出たくない
 
セロリ、キャベツ、トマト、ピーマン、などなど
細かく切って 一つの鍋で コンソメ入れて煮る
  
帰宅して せわしなく作る 夕食と違って気楽
 
雨音に 癒されたいと思ったら
ベランダに出て
流れる雲を 眺めてみる
足元で カリンが
ベランダには 出られないなあ〜と
残念そうに 降り注ぐ 雨を見上げる


●^▽^● アタシは そんな感じ♪♪

2006.07.08

仔猫は・・・飼えないなぁ

☆仔猫は、どんな子でも可愛い☆
☆近所の黒ネコは ジャレると更に可愛い☆
 
でも・・・甘ったれのカリン王子ちゃまは
 きっと・・・家族が仔猫に感心を集めたら
  反撃や、いじめではなく・・・いじける!!
 
カリン王子ちゃまが 凹むのは 可愛そう
今は 3キロちょいで 重いけど
アタシが ひとめ惚れした ネコ!
初志貫徹〜浮気せず〜カリンを愛しましょ☆

いつだったろう・・・
体調不良&夫婦ケンカで
アタシは苛立ち
・・・泣けてきた
 
カリン王子ちゃまは
 ケンカの気配を感じて 避難していた

うつ伏せに寝ころんで 泣いてたアタシに
 物音もさせずに そっと近づいてくると〜
今まで したこともない事を したんです
 
その日 アタシは腰痛だった
 カリンは アタシのお尻の上に乗って
腰の辺りに前足を乗せて 爪研ぎみたいに掘った

握力は弱くて 効果は 全然なかった
 でも カリンの行動に 夫婦はビックリ!!
ケンカも そっちのけ
 感動してたアタシと
  褒めまくる ダンナさん
 
あれは 本当に一度きりでしたが
『俺が 仲直りさせなきゃ!』と
わが子は 思ったのでしょうか・・・

人間じゃないよ  ネコだよ!
でも、隣にピトッと寄り添われたら
親の心境になるね〜子供の前でケンカはイカン!
なんて〜感じ
 
嵐の23日のチケットが届いた
 行けるのは 嬉しいんだけど
一人で行くってのは 凶と吉が五分五分なのかね
 アハハ〜(><) スタンドの一番後ろに近い
 しかも、ステージ型を選択されたら
 横から嵐を見るんだわ〜五人が重なってるやん!
 大型スクリーンは ちゃんと 見れるかな〜

映画館で 一番前に 座る心境かね・・・
 見にくい だろうか・・・初体験やなあ〜
  米粒みたいに 見えたら 哀しいやねえ〜
   それでも、音は 楽しめるだろう♪♪
双眼鏡を覗くと 目が疲れちゃうから
 使いたくないけど〜買おうかな・・・やっぱり

TDS or TDL 行きたいな~♪

TDSで見た 「スタイル」
このパレードで、カッコいいミッキーマウスに
アタシは 惚れたね♪♪♪
ぜひ、もう一度、やって欲しいっ!!!

_3_1

聞きました?ARASHIC【嵐】

嵐も イイ男のエリアへ突入って感じ♪
若くて、元気一杯・・・だけじゃない
今回のアルバムを聴いて・・・アタシはSO思った

『シルバーリング』 
     ♪いま俺にできる精一杯のこと♪
◆ラブソングなんだけど・・・なんか、多忙な日々を
◆全力で頑張ってる~嵐を5人別々に思い浮かべちゃう

『CARNIVAL NIGHT part2』
 ♪CARNIVAL 今は すべて忘れて DANCE AROUND
    悲しみも消えてゆく 夜空の果てへと~♪♪
■ノルよ♪ 前奏からして~ノリノリ♪
■夏コンは これで盛り上がれそう♪楽しみっ!!!

『ランナウェイ・トレイン』
  ♪君がいるなら どこまでも Runaway!
    小さな花でいいじゃない 負けるな~♪
●個人的には 翔ラップの
  ♪Sing it! Hey!Ho!Hey!Ho!♪
●ここも、好き♪ 嵐全員で歌ってるから勢いあるよ♪

『Raise Your Hends』
♪Raise Your Hands! すべってもWe Can’t Stop!
  Raise Your Hands! 天まで届くMusic!
★メロディーが大好きです♪翔ラップも冴え冴え♪

『COOL & SOUL』
★★これ、アタシには歌えない! ついてけないの!
  ★★でも、大好き~ワンランクUPした
      La tormenta 2004  そんな風に思えた♪

『I Want Somebody』
 ♪生まれた恋気 風に乗ってく
    今夜逃がさぬように 君の瞳焼きつけた
     壊れた時計の針が 運命の背中を蹴る♪
◆男っぽい、低めのトーン♪松潤の声が映えるけど
◆ここは、嵐5人の声が・・・カッコいいよ(●^▽^●)

    嵐のアルバムを聞いて・・・
    シングルカットの曲は別として・・・
    最初にハートに 飛び込んできたのは・・・
    この曲でした(*^▽^*)
 
    アイドルの曲なんて・・・と、
    1年前までは アタシも思っていた一人!
    でも、どーか、聴いてみて下さい☆☆☆
   
    決して、アイドル色だけじゃない
    洋楽のよな、イイ感じのメロディーもある♪
  
    アタシは・・・シングル曲より
    アルバム曲のほうが・・・好きな曲が多い♪

もちろん、他にも収録曲はあります
  また、勝手な感想を書きたいと思います

とりあえず・・・Part1・・・てことで~(^。^)

日曜日~北海道から~嵐の夏コンが始まるよん♪♪

鯨影さんの王子♪

このフォトを見たとき
むちゃくちゃ 可愛くて
側にいたら 盗んじゃったかも!
 
最近、ペットショップを覗きに行ってない
身軽な動き、小さな体、ふわふわの毛
~~子猫♪欲しいなあ~~
非現実的だけど、ちょっとだけ そう思った

Og0010

通りすがりのワン☆ニャン

自宅から駅まで
15分くらい 歩いただけ
そこで 出会った 可愛いお二人♪

ニャンは 真っ黒な子猫
片手で ヒョイと持てるくらい小さい
でも、一人前に 道路の真ん中で
伸びしたり、アタシのGパンを
木登り道具にして 駆け上がってきた
携帯ストラップの ジャラジャラ音に反応し
クルクルとよく動いて じゃれていた
カリンも・・・こんな時期が・・・ありました☆

そして~駅前のコンビ二で
白くてフサフサ毛のワンに会いました
撮るよ~とカメラを向けると
スゴイ!静止してくれたよ♪♪
目がクリッとして 美人orハンサムでしょ

カリンは 最近は
タンスの上で 適度に伸びて
熟睡しています~
人間が暑さで 寝返りが頻繁だから
ゆっくり 眠れないのでしょう

Photo_19060707_064601

2006.07.07

ハチクロ〜もうすぐ♪

ミニストップでは
 「ハチミツとクローバー」を応援♪♪
そんな情報を耳にして・・・
 通勤途上、寄ってみたら〜
翔と他キャストのフォト付封筒に
 前売券を入れて 売ってくれるって♪
さっそく、レジでポスターを指さして
 「アレ、残ってたら下さい」
そう頼んだんだけど・・・・(><)
 ったく!!!!!!
 10分くらい かかったかな〜
キャンペーンしてるんだから 何ソレ?
 そんな顔!! 失礼しちゃうっ!
注文した アタシがいけないよーな
 だるそうな態度で・・・わかんないよ!って
顔したバイトが 右往左往していた・・・

無事にgetできたけどさ〜
 何か、朝から、気分がイラッとした
でも、翔の(竹本くん)笑顔のフォトを見たら
 どーでもよく思えちゃった〜♪

とりあえず、ラブシーンはないと思うので
 安心して 観られそうで 嬉しいです♪♪

デス・ノートの前売券が 財布の中に〜
 もう一度 見に行くかな〜夜神 月(藤原)

2006.07.06

サッポロポテト黒胡椒

ダイエット中のくせに・・・
 昼を17時頃食べて〜
残業してたら21時になってしまい
 夕飯を食べ損ねたら 面倒で〜
でも、何か「食べたっ!」って感じたい!
 
で・・・コンビニで
 こんにゃく とか 寒天
この部類のモノを買おうと思ったけど
 なんか、疲れきっちゃって〜
お菓子に手が伸びてしまったアタシ
 
サッポロポテト 黒胡椒味
 ん! なんか 袋もお手軽サイズで
ポテトチップは カロリー高いし〜
 お菓子なんだから、大差ないけどね〜
 
で、パクパクと食べながら
「嵐アルバム」を聴きつつ・・・
田舎町の暗〜いっ道を サクサクと
いい音させながら 歩いておりました
 
しかし。。。電車ってヘンな人多い!!
ヘッドホンで音楽聴くのはいいよ
音漏れも多少は 許すけどさあ〜
完璧、大声で歌ってるって どーなの!
しかも、デカイ音量で口笛吹いちゃって
アタシの耳元で流れる 嵐の声を遮るなっ!
 
あと、空いてる車内で 横たわって
携帯やってる どーみても若いサラリーマン!
 
ブラブラと 吊革のセットされてる
ポールにぶら下がってる人・・・

なんか、ヘンな人ばっかり 目についた
まあ、アタシは疲れきってたから
イライラしても、イヤーな目つきで
見るようなことは しませんでした
ドラッグやってるよな人だったら 怖いジャン!
 
翔の、潤の、和也の、雅紀の、智の
声を聴きながら 流しておりやした〜♪♪

そうそう!!
とりあえず、今のところは
ダイエット 順調のようです(●^▽^●)
1.5キロは 落ちましたのよ〜
ただ・・・油断すると すぐに戻るので
気をつけなきゃ! と、思っております

とりあえず、−何キロじゃなく、
歩くときに 身体の重さに疲れる現状を
なんとか したいと思っておりまするっ♪

黒胡椒せんべいが 食べたくなった
粒の胡椒って、忘れた頃に
いきなり口の中で 風味が広がるので
時々、ちょっとビックリします(^。^)

カーニバル♪♪〜嵐♪

火曜日にgetしました
 ☆嵐のアルバム☆
 
で、とりあえず、翌朝から
ずっと〜暇さえあれば 聴いてる♪
 ☆覚えないとね☆
 
夏コン、7月の翔(☆)
23日、行きますから〜♪
躍りはムリでも
  歌くらい、一緒に歌いたい♪
 
「シルバーリング」
 泣きそうになる♪♪
 翔が こんなん言ってくれたら
 アタシは、確実に「泣く」よ!!
 
ツアースタートだね〜嵐♪
夏バテ しないで 
 横浜のオーラスまで
  元気に夏を駆け抜けて欲しいっす♪

2006.07.05

やったー♪ドラクエ8!完

嬉しいっすよ(泣)
終ったです、勝ったです!
なんか・・・このまま永遠に
勝てないような感じで
戦っていたのだが、いきなり倒れた
そして、最後の聖戦に勝った!!
 
のに・・・納得いかないのはね〜
エンドしたのよ!
でも、次のダンジョンがあるはずなの
ダンナさんは 今、それやってるし!
なのに!!!
アタシは、保存したのに・・・
次に始めたら、アレ?まだ呪いは掛ってる
エーッ??? 何よコレ!!!

とまどうアタシに
ダンナが言ったのよ・・・
「ポチ(アタシのあだ名)、
 ドラクエ、完結したこと無かったか?」と!
したことは 過去にもあった!
でも、なぜだか、アタシは隠しダンジョンとか
ダンナのキャラが歩いてるフィールドには
行けなかったことが ありました

イライラする!
ミーティアとショウが結ばれて
嬉しかった10分前より・・・次に行けない悔しさ
このほうが、遙かにデカイ!!

あまりにヒステリーぎみに うるさかったのか
コントローラを手に、宿屋へ向う・・・
ダンナさん・・・何してるの?・・・と!!
夢の中に、次なる場所の映像が!!

そこまで分れば、ルンルン(古いね)のアタシ!
さっさと、コントローラを取りあげて
続きをやり始めた♪♪

さてと☆★☆次、行ってみよう♪♪

カリンもお寝坊さん♪

6月も半ばになった頃から
カリンは・・・
 寝坊ネコになっている♪
 
ったく・・・
 目覚しを いつの間にか止めて
二度寝してる アタシのこと
 起しもせずに タンスの上で
zzz・・・と、寝ているのだ!
 
お陰で、アテにしてるアタシは
5時起床が、5時45分頃で
毎朝のように 慌てている
 
任務は 遂行して欲しいやな〜
季節限定の 早朝起床じゃなく
一年、平均して 5時過ぎたら
起してくれないと!!

やはり、季節がどんよりなせい?
エサが なくても
囓って 起さないんだよね〜最近

頼みますよ・・・
アタシ以外の人が
アタシを起してくれないんだから
カリンだけが 頼みの綱なのよ〜

2006.07.03

酒を飲まない友が増えた☆

気がつくと
アタシも ずいぶんと弱くなった
カクテル類を飲んだら すぐに酔う
昔は 平気で何杯も飲んでたのになあ~

もともと、そう強くもないけど
顔色が変わらないから
いつ酔って~いつ覚めたのか
判別がつかないんだ 周りには!
 
もうひとつ気がついた!
アタシの友人たちで
お酒を飲むのって、かなり少人数なのよ
みんな、サワーやビールを1杯飲んだら
あとは ノンアルコールを注文してる・・・
 
居酒屋へ行って
食事を楽しむ♪♪
そんなスタイルに 最近 変わってきた
 
〆にプリンとか食べちゃうからね(^。^)
完璧、食事処って考えちゃってるよね~
でも、地鶏の卵使ってるから
 ★うみゃいのです コレが!★
 
また、焼き鳥店に行って
最後に プリン食べちゃおうかな~♪

カリンと行きたい♪♪

060617_140901_0001
Photo_18
      
    
   
   
  
  
  
  
  
  
  
  
雑誌に載ってた道!
最初に浮かんのは
 『南くんの恋人』で
  ニノがマラソン選手
   最終話で走ってたシーン
 あのコースにも、風車があった

いいなあ~
 北海道の花の絨毯
  あれもステキだけど
   こういう、ただただ広い場所
 時々、行きたくなりますね~
 
1時間くらい、貸切でさ☆
 カリンと二人で道路の真ん中
  デン、と座り込んで
  回る風車・・・吹き抜ける風
 真っ直ぐに伸びる道を
ただ、眺めていたいなあ~
 
カリンはきっと
 警戒して、こんなふうに
  丸くなっているだろうが・・・

人の気配がなければ
 自由に散歩し始めるかも♪

それって変ですか?

新聞の記事を読んだ
「こんなことで 良いのか」
そんな締めくくりの言葉に
アタシは ちょっと苛立った
「それは貴方の意見でしょ!」
 
○お財布が別
 ○生活費は(約)折半
  ○相手の貯蓄額は不明
○ほぼ、対等に意見は言い合える
 ○もし、離婚となったら
  生活費用の通帳のお金を
  話し合って分け合うだけ〜

◆こういう夫婦が多いのは どうなんだ◆
 
そんな記事だった!
悪いが、アタシのところは ほぼこんな感じ!

好きで一緒になりましたので
離婚しなくて済むなら そうありたいですよ
でも、人生、何があるか分りません
もし、さよなら・・・ってことになっても
金銭のことで 泥沼にはならずに済みます 
 
アタシは、ダンナさんの義母さんと
突然、同居すると決ったとき
絶対に!!
上手くやってけないと思った

だから、親族会議も同居前に催してもらい、
兄弟も交えて、金銭、ローン、その他
とりあえず、話合ったわな〜
後で、アーダ・コーダと文句言われたくないんで!

で、同居後は、三人で同額を出し合っている
まあ、義母さんのお金はローンで消えちゃうけど
 
同居の前から アタシとダンナさんは
財布別の夫婦でした
持寄る金額に差はありましたが
比率的には 同じだけ出し合ってた
何か、主婦向きキャラじゃないので
アタシには、このスタイルが楽でした♪
 ●食費〜
  アタシが管理してた
 ●貯蓄〜
  浪費型のアタシは不適切なので♪
  ダンナさんが担当してくれた♪

話しが反れたけど・・・
いいじゃん!
アタシなりに考えあったのことなんだ!
 
親も高齢になってきた
病弱な弟もいるし
アタシは なんだか 家族の中で
一人だけ 適度に不健康だが 大病もせず
元気っちゃー、元気だわね〜
「翔☆」「裕二☆」「小田さん☆」なんて
騒いでいられるんだから〜♪

できれば 今の生活が ずっと
続けばいいけど・・・一寸先は不明♪
 
とりあえず、自分の健康は維持せねば!
デトックススープを飲んで
便秘も解消、体重は。。。チキンライスを
夜食べちゃったから・・・タハッ(汗)
 
ダイエット、頑張らねば!!
でも、今週半ばは 焼鳥だあ☆
翌週は、(堂本剛)のコンサート
で、翌週末は ☆嵐の夏コン☆

・・・痩せねばッ・・・

 

 

2006.07.02

耳(●^▽^●)完復♪

チキンライスの夕食も終り〜
 
ドラクエやってたら
目が疲れてきた。。。で、ブログ?
コレも、目が疲れるよね(^。^)
 
かすかなる違和感は
残っていたように思ってたけど
7月突入と共に
「聞えづらい」「違和感を感じる」
アノ、とってもイライラした感覚は
完全に消え失せた模様!!

ハッハッハッ♪
嵐の夏コンを前に、
オーラス行けるっていうのに!
肝心の音楽を楽しめない 「耳」じゃ
胃痛になりながら、当落待ちした
アノ日々が、むくわれないところでした
 
とりあえず、完全復活宣言♪ 
 
5日には、アルバムも発売です♪
覚えなきゃ!! 頑張ろう〜♪
 
そういえば、昨日 遠くで
花火の音を聴いた・・・
少々、小雨が降っていたが・・・
花火の季節・・・夏ですねえ(*^。^*)

切ることにした(・。・)♪

髪は 嵐の夏コン直前に
カットしようかと 思っていたけど~
 
なんか、外ハネが気になるんで
切っちゃうことにしました~

予約入れたら、4時半~だって。
バッサリ切るかなあ~
顔の輪郭が ハッキリ出ちゃうから

ますます・・・痩せねばイカン!!

はあ~ッ、あくび!
7時間も寝たのに・・・眠い
まいっちゃうなあ~
下手したら、12時間くらい
眠れちゃうかもしれない

カリンが 起こしてくれるから
それは 不可能だけど♪

花の魔力に・・・ん♪

P6301035

ブログを見てたら
ステキな花束の写真が♪
ぺルルさんのフォトって
とても綺麗で、癒されます♪
嵐にプレゼントしたいなあ~
 ☆この花束☆
「ブルーローズ」の花束も
青一色で アタシ好みでした

2006.07.01

ピノ『チョコミント』を食す♪

先日、ブログで
pino『チョコミント』味の存在を知った

さっそく、買って食べてみました
ん・・・ミント味が薄い!!!
アタシの感想は コレでした

31アイスクリームのチョコミント
別に、食べ終わったら
歯磨き後や、ガムのように
スースーしたり しませんが!!
 ☆ミント食べた♪☆
って、満足感はあるんですね~

ミントか・・・新婚当時住んでいた家で
作ってました・・・観賞用でしたけど~

夏です・・・
ミントティーでも作って
会社に持っていくかな~♪
ハーブ嫌いな人には 匂って申し訳ないが
好きなんだもん(^。^)

ミスドの新商品♪♪

昨日、友人に会った。
駅前の「ミスタードーナツ」
改装工事だったらしく new open

100円だよ~と、
駅前で宣伝活動してる オッちゃんが
なんとも、ドーナツのイメージじゃないから
つい、笑ってしまったアタシ!

マンゴー、ピーチ、ブルーベリー
3つの味の 新製品が登場してました

ヨーグルト風味!
これ、冷して食べたら 美味いよっ!
果肉もサンドされてるし♪♪

マンゴー&グレープフルーツ
この二種類の飲食系が アタシの定番♪
 
マンナンライフの「コンニャク畑」
グレープフルーツ味の大袋は
ないのだろうか・・・欲しいっ!!!!

グチってもいいかな・・・

『アーアッ』
大声で・・・ため息ついてみたい気分
 
見えるモノを 見えないつもりで生活する
コレ、かなりの心労なんだなあ・・・と
金曜日に、またも実感したアタシ
 
(お局)って感覚じゃないよ(怒)
単に、普通にしてくれ! そんな程度の願い
なのに・・・なんか・・・なんも、叶わない
 
全部・・・しかたないね!・・・で流すしかない

◇忙しい最中、声を掛けてくる・・・何?
  聞けば、ゴミ捨ててくれたんですか~
  そんな質問! 捨てましたと応えると
  『ありがとうございました』  
  怪獣(愛称)は、何の会話でも、最後に
  コレをつけてくる!
(≧。≦)アタシの仕事の手を止めてまで
     今、しなきゃいけない会話なのっ!コレ!

◇甲高い声は、生まれつきなので しかたない
  でも・・・正直、うるさいのである!
  ボリュームを考えて話せ!!!
  集中力が削がれるんですけど(疲)
  日々、デスクの上で 鏡と化粧で
  メイクチェックだか、肌チェックをしてる
  ッタク(愛称)・・・側にいることが苦痛のアタシ

◇お茶飲む、コーヒー飲む、いいよ!飲んでも!
  ただ、コップ、茶器、なんでもかんでも
  使いっぱなし!!! 片付けも中途半端
  机の上には、こぼした飲料関係の輪ジミ!
  ・・・B型の男は、絶対にアタシには合わない!
  変なところは細かく掃除するけど~
  やったら!って所は・・・しない感じです
  上司じゃなかったら 文句言ってるところだよ
  『片付けられないなら 使うな!
    アタシは 貴方の奥さんじゃないよ!』
 
◇高給取りのオッちゃん
  昔はお隣の机に座ってたけど
  今は業務も部署も、別々なのに!!!!
  プリンターの紙詰まり程度のことも対応不可
  で、隣の部署のアタシのところにやってきて
  「なんか・・・表示が出てるんです」
  (疲)アタシは、メンテナンス部じゃないぞ!!
  アタシの何倍、給料貰ってるのよ~
  期待はずれ(愛称)、1件依頼を受ける毎に
  出張料金、頂きたいわ

アタシも、間違えるし
 人に迷惑かけちゃうこともあるけどさ
でも・・・困難に向き合ったら
 とりあえず、適切と思われる人に
助けを求めたり、助言を請うたりするわけよ
 で、自分でできそうか、ダメそうか判断して
次のステップを考えてみたりするんだけどさあ・・・

仕事は、支障なく、流れているので
文句は ないんだけど・・・

ココロが 日々、疲れちゃうのって
気力も、体力も、なんもかも低下させちゃうのよ
 
最近、アタシは 能面のようだ
「私キレイ?」「xxさんに似合います、キレイですよ」
ハア・・・・・・・・そんな会話をしている
(ッタク)と(怪獣) 楽しいのかね~なんか上っ面
仕事上、良好な関係を築くべく、発してる言葉にしか
アタシには 聞こえないんだけど・・・
 
パーテーションの向こうは 別世界だ!
そう思って、 PCの待受画面の 『櫻井 翔』を
凝視して 癒される・・・そんな毎日だが
もう少しで、(嵐)がやってくるはず~なので
なんもかも、吹き飛ばして
アタシを新たな環境へ いざなってくれることを願うよ

キレイそうな彼の部屋…

_
ファンである(彼)が
メールで送ってきた
「観葉植物、育ててます」
ん、キレイです、キレイ!
ん・・・間接照明!スゴイ!
 
アタシは、写真を見て
隣に(彼)が座っていた頃の
デスク周りを思い浮かべた・・・

きっと、部屋の中
キレイに片付いてるんだろうなあ
アタシは・・・一緒には住めない
・・って、ありえないけどっ
塵ひとつ、落ちてないような印象
 
男の人の部屋が
 とっても キレイって
  結婚して、掃除当番を
   買って出てくれるなら
    アタシ的には 嬉しいかな~
(彼)は・・・どうなんだろう・・・

今日から、新しい会社の一員
がんばれ(●^▽^●)♪♪♪♪

引越し終わって、
 この観葉植物たちも
  定位置に飾られただろうか・・・

テレビも嵐も~見てないっ!

最近、帰りが遅いせいで
連続モノのテレビも・・・
嵐のDVDも・・・出演番組も
(><)~全く、見てない!!
 
天気予報、ニュースくらいは
かろうじて 朝の番組で見るけど
寝る前に40分くらい時間ができても
中途半端すぎで・・・
見たい番組もないから・・・
ドラクエを少しやって・・・寝ちゃう!

だから、だんだん
嵐欠乏症・・・に、なってきた感じ!
 
この間は、出勤前の20分
ジッと、コンサート映像を見てたけど
朝6時半、これから出勤でしょ~
なんか、アタシのテンションが
映像についてけない感じ
駅まで歩けば もうすこし
頭も起きてるんだろうけど・・・

とりあえず、今から
「きっと大丈夫」のPVでも見ます
実家・・・みなさん外出で
アタシ、一人なので♪♪♪
思う存分、大きな音で見よっ★☆

堂本剛の世界へ…いざっ

嵐ファンになって・・・
半年かぁ・・・

思えば、ずいぶんと
出会う前と 変わったなぁ
 
芸能人に会うなんて
都会に出ても あまりない!
たま~に、名前は出てこないが
テレビで見たなあ・・・という人は
見かけたりするけどね
 
今年だけで、ずいぶん沢山の
芸能人に会いました
1年前じゃ 考えられなかった現象
 
7月23日の嵐の夏コン前に
アタシが デビュー当時大好きだった
堂本剛のソロコンへ 行くことになった
 
それも、アタシではなく
ジャニーズタレントとは縁遠そうな
友人が 『行かない?チケ取れない?』
そう、聞いてきたのが ちと意外でした♪
 
友人とは『白夜のワルキューレ』という
松潤の舞台も 一緒に見に行った
 
横浜ジャックモールへショッピング♪
その時、サーカス小屋が小さくなったよな
テントを見つけた・・・それが
剛のソロコン会場だったのよ~

追加公演ができるくらい
大盛況だったのかな~嬉しい♪
 
実は、まったく曲を知らない
雑誌の記事で ちらりと様子は読めたけど
あえて、そのまま 剛の世界に
身を任せて 自然に感じたいなと思って~
 
嵐☆そして翔に会う一週間前に
アタシは 剛のコンサート初日に行きます♪
 
嵐のおかげ(せい?)で
イベントのない時間が とても退屈になった
財布に 舞台やコンサートのチケットが
入ってないのが・・・なんか寂しくて!

今週は 「アルバム」 発売だし、
週末には7月のチケが配達されるはずだし
とりあえず、冬眠ドキドキの日々が終わり
やっと、春♪ワクワクの時間が始まった
☆夏☆ノリノリの夏コンまで あと少し!!