« 洗濯カゴとカリンのコラボ♪ | トップページ | 蒸される焼売〜気分っ! »

2006.07.14

29度オンナに 切れたっ!

暑い、連日暑い! 昼夜、暑い!

アタシは涼しい事務所と
   汗が流れる外と 出たり入ったりする

会社はマイナス6度~この運動で
 空調は28度設定で~と言ってるが
  どこの職場も 25度前後にしている!

ジッと座っているだけの事務所なら いいが
 人数が多い事務所や
   出入りが多多ある事務所は
     28度じゃ 汗が流れて 仕事できないっ!

アタシの事務所は それでも なんとか
  27度設定で ガンバッていましたよーー!!
   
というのも、アタシ以外の 2名の派遣さんが
 暑くないらしいの・・・27度でも!!
アタシは 出入りが激しいので
 本当は 26.5度くらいで お願いしたいのよ

でも まあ その辺は
 大人同士 折り合いをみて やってましたよ
   昨日までは・・・

(`。´)ついに アタシは 切れましたっ!
   体脂肪がないのか
     汗をかかないのか
       よー知らんけど!!!
室温29度設定って!
      なによ!!!

寒かったら 椅子にかけてる
カーディガンでも羽織れ!!!!
上司が汗流して 隣に居ても 知らん顔

夏日だよ!!!!!!!
マイナス6度の運動って名目でも
29度はないだろう!!!

こっちは暑くて 仕事になりません!
アタシは でっかい声で 「下げます」
そう 宣言して・・・
本当は 26度くらいにしたかったけど
大人気ないので 27度にしましたよ・・・

マジ!
貴女の体質と 
周りの人たちの体質は 違うんだから
自己中も いい加減にしろ!!!
と・・・心の中で叫んでいたので
たぶん アタシのことだから
顔にも 出ていただろう!

そんなに27度で 寒いなら
事務所の外、空調ナシの
現場で働け!!!
と、ココロから思いました

別の事務所で
24度設定で 上着をきて
仕事したほうが
アタシは よっぽどいいと思ったよ

あっちの事務所に
移動願い 出そうかな・・・

« 洗濯カゴとカリンのコラボ♪ | トップページ | 蒸される焼売〜気分っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの職場は全館冷房。しかし、部屋は真ん中に廊下があり、南側と北側にわかれている。
実はこれが恐ろしい温度差を生むのだ。同じ設定の冷房が南の部屋では熱く、北の部屋では寒い。
寒いんですよ!風邪ひく位。毛布を腰まきの様に歩くやつら続出。しかも階ごとにも効きが違うし。私の部屋は寒いの最上級クラス。長袖ですごす夏なのだ。(もちろん冬は極寒地)調節出来ないってツライ…

クールビスとか言いますが・・・
決まった制服を着せて よく言うよっ
地球のためには 必要でしょうが
仕事の能率は 確実に下がる!
足元に【流しそうめん】のように
グルグルと流水があって
裸足で足でも 入れてたら
少しは涼しいかな~クーラーの
風が来る処に 風鈴を吊るすとか…
一人で残業の時、チョッと怖い?!

オイラは一昨日、こっそり事務所の設定温度を22度にしていたら、「何だか今日は寒くない?」って言い出した人がいて、「ごめんごめん。オレが22度に設定して・・・、って18度?」って驚いていると後輩が、「すみません。あんまり暑いんで18度にしてました」って、頭を掻きながら登場!何て良い奴なんだって、一瞬だけ思いました。今は多分、きっちり28度になっていると思います。だって、ワイシャツが汗臭かったもん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2654768

この記事へのトラックバック一覧です: 29度オンナに 切れたっ!:

« 洗濯カゴとカリンのコラボ♪ | トップページ | 蒸される焼売〜気分っ! »