« ポスターに癒されて・・・ | トップページ | 今日は快適ね~カリン♪ »

2006.07.17

朝から 激しい雨

6時に目が覚めたとき
窓から 吹込む風は
かすかに冷やかで 気持よく
外は 普通に曇り空だった

でも うたた寝していると
急に 風がやんだ
そして ポツリ ポツリと
雨の音が 耳に届いて

外に出してあった
Gパンを 慌てて 取りこんだ

ほどなくして 叩きつけるよに
雨が降出し 風も強くなり
空は ぼかし気味のグレーの雲が
一面に広がっている

ひとしきり 降り続き
今は 普通の雨模様 至って小降り

7時過ぎ 涼しい朝の散歩
傘ナシの人がいたら
お気の毒に びしょ濡れだったろうな

我が家の ロシアン カリンは
この涼しい陽気が イイ感じようで
風通の良い場所で ゴロゴロしている

関東の梅雨明けは いつ頃かな
明けたから カラッとした暑さに
なるわけじゃないから
そう 重要なことでも ないか・・・

« ポスターに癒されて・・・ | トップページ | 今日は快適ね~カリン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2686148

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から 激しい雨:

« ポスターに癒されて・・・ | トップページ | 今日は快適ね~カリン♪ »