« ああ無情♪なつかしいっ! | トップページ | 大辛柿の種で~ひと息っ! »

2006.07.20

宝石先生より(トルコ石)

アタシの身近に(宝石先生)がいます
お仕事しながら 学校に通って
奥様もしながら 好きな事 頑張ってる人♪

(宝石先生)はめざとい!!
 アクセサリーは つねに目が行くようで
 ちょっと変えてくるだけで いち早く
「今日のイヤリング・・・アクアマリンですか?」
と・・・問いかけてきます☆☆☆

宝石って キレイとか 欲しいとか
アタシは つけて 癒される程度で
深く知ろうとも 思ってなかったけど
(宝石先生)の話しを聞くと「そうなんだ!」と
まるで 知らない話しが飛び出すから
難しくない程度の《小ネタ》を楽しみにしてる

◇◆◆トルコ石◆◆◇
あの色は イイね♪ 大好きです♪
生れて初めて 見たときは オモチャかと思った!

(^。^)宝石先生の《小ネタ》
 
 トルコ石は・・・トルコ原産ではありまへん!
 ペルシャ産なの!トルコを経由して
 アタシ達の手元へ届くから〜(トルコ石)なんだって!

 **ペルシャ産**色も鮮やか♪高品質♪
 **米国&メキシコ産**産出は一位、でも多孔質
    ★多孔質=中がスカスカで 処理されたモノが多い!!
 **エジプト産**緑or黄がかっている!

 夏も近いし〜(*^▽^*)
 8月の嵐の夏コン、席が良かったら
 トルコ石でも買って コンサートへ行こうかな♪♪
 
では・・・カリンが オネムなので
  今夜は もう 寝ます おやすみなさ〜いっ
 

« ああ無情♪なつかしいっ! | トップページ | 大辛柿の種で~ひと息っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2739075

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石先生より(トルコ石):

« ああ無情♪なつかしいっ! | トップページ | 大辛柿の種で~ひと息っ! »