« ラッキーが始まった^▽^♪♪ | トップページ | 土用のうなぎをクンクンと »

2006.07.22

音だけの花火大会

聞えます!ポンポンと
テンポ良く 続く音が・・・

田舎とはいえ
アタシが住んでいるのは 駅前なので
それなりに 高層マンションが
テキトーな間隔で 建っています

だから・・・音は聞えても
まったく・・・花火のかけらも見えない

20時半に 終了したらしい
いきなり 静かになったもの・・・

昔はね・・・行ってたのよ〜毎年!
「多摩川の花火大会」にね〜♪
19才の頃。。。職場の人と初回を飾り
新婚の頃は 田園都市線沿線に住んでたから
電車一本で 二子玉川まで行ってた

・・・あれ!まだ、花火の音がする!・・・
・・・終ってなかったらしい・・・
・・・これからフィナーレかね♪・・・

帰りは 駅3つ分くらい歩いて
夜風に吹かれながら 空いてる駅から乗ってた

一時期は 川崎と東京の花火大会が
同日、同時刻に 行われていたのです

(^▽^)だから〜
 右の方向♪ 左の方向♪
 首を左右に動かすだけで 空に花火が上がってた
 若干! 東京の花火が キレイ系で
 川崎の花火は 打上げるテンポは良かったね〜

友人の飼犬(スージーちゃん)のフォトを見て
人間より よっぽど 四季があると思ったよ!

夏は 浴衣
冬は サンタクロース
普段着も ミニーマウスのプリントのある服
帽子かぶったり  アタシより豪勢かもしれません

・・・どうやら 本当に 終ったようです・・・

テレビで隅田川の花火とか 中継してますけど
あれ・・・終った後、帰りのこと考えると疲れるよね
もう、こんなこと 考えてることが ダメなんだね

花火のスケジュールを ちょっとチェックしてみよう
江ノ島辺りの花火なら 行ってもいいな♪
だって、カップルは 急いで帰らないでしょ♪
ってことは・・・電車も空いてるかも♪
134号線は 車で行くなら 深夜か早朝じゃないと
大渋滞だもんね・・・この季節!

« ラッキーが始まった^▽^♪♪ | トップページ | 土用のうなぎをクンクンと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^コメントありです。
猫...嵐...どちらにも引き出しはありませんが...
花火大会の季節なんですね〜
どこの花火大会も帰るのは、混みますよね...
でも、同じ混むなら車の方が、女の人は寝られるんじゃないからよくない?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2760809

この記事へのトラックバック一覧です: 音だけの花火大会:

« ラッキーが始まった^▽^♪♪ | トップページ | 土用のうなぎをクンクンと »