« キレイそうな彼の部屋… | トップページ | ミスドの新商品♪♪ »

2006.07.01

グチってもいいかな・・・

『アーアッ』
大声で・・・ため息ついてみたい気分
 
見えるモノを 見えないつもりで生活する
コレ、かなりの心労なんだなあ・・・と
金曜日に、またも実感したアタシ
 
(お局)って感覚じゃないよ(怒)
単に、普通にしてくれ! そんな程度の願い
なのに・・・なんか・・・なんも、叶わない
 
全部・・・しかたないね!・・・で流すしかない

◇忙しい最中、声を掛けてくる・・・何?
  聞けば、ゴミ捨ててくれたんですか~
  そんな質問! 捨てましたと応えると
  『ありがとうございました』  
  怪獣(愛称)は、何の会話でも、最後に
  コレをつけてくる!
(≧。≦)アタシの仕事の手を止めてまで
     今、しなきゃいけない会話なのっ!コレ!

◇甲高い声は、生まれつきなので しかたない
  でも・・・正直、うるさいのである!
  ボリュームを考えて話せ!!!
  集中力が削がれるんですけど(疲)
  日々、デスクの上で 鏡と化粧で
  メイクチェックだか、肌チェックをしてる
  ッタク(愛称)・・・側にいることが苦痛のアタシ

◇お茶飲む、コーヒー飲む、いいよ!飲んでも!
  ただ、コップ、茶器、なんでもかんでも
  使いっぱなし!!! 片付けも中途半端
  机の上には、こぼした飲料関係の輪ジミ!
  ・・・B型の男は、絶対にアタシには合わない!
  変なところは細かく掃除するけど~
  やったら!って所は・・・しない感じです
  上司じゃなかったら 文句言ってるところだよ
  『片付けられないなら 使うな!
    アタシは 貴方の奥さんじゃないよ!』
 
◇高給取りのオッちゃん
  昔はお隣の机に座ってたけど
  今は業務も部署も、別々なのに!!!!
  プリンターの紙詰まり程度のことも対応不可
  で、隣の部署のアタシのところにやってきて
  「なんか・・・表示が出てるんです」
  (疲)アタシは、メンテナンス部じゃないぞ!!
  アタシの何倍、給料貰ってるのよ~
  期待はずれ(愛称)、1件依頼を受ける毎に
  出張料金、頂きたいわ

アタシも、間違えるし
 人に迷惑かけちゃうこともあるけどさ
でも・・・困難に向き合ったら
 とりあえず、適切と思われる人に
助けを求めたり、助言を請うたりするわけよ
 で、自分でできそうか、ダメそうか判断して
次のステップを考えてみたりするんだけどさあ・・・

仕事は、支障なく、流れているので
文句は ないんだけど・・・

ココロが 日々、疲れちゃうのって
気力も、体力も、なんもかも低下させちゃうのよ
 
最近、アタシは 能面のようだ
「私キレイ?」「xxさんに似合います、キレイですよ」
ハア・・・・・・・・そんな会話をしている
(ッタク)と(怪獣) 楽しいのかね~なんか上っ面
仕事上、良好な関係を築くべく、発してる言葉にしか
アタシには 聞こえないんだけど・・・
 
パーテーションの向こうは 別世界だ!
そう思って、 PCの待受画面の 『櫻井 翔』を
凝視して 癒される・・・そんな毎日だが
もう少しで、(嵐)がやってくるはず~なので
なんもかも、吹き飛ばして
アタシを新たな環境へ いざなってくれることを願うよ

« キレイそうな彼の部屋… | トップページ | ミスドの新商品♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2454105

この記事へのトラックバック一覧です: グチってもいいかな・・・:

« キレイそうな彼の部屋… | トップページ | ミスドの新商品♪♪ »