« なんか 疲れちゃった・・・ | トップページ | ああ無情♪なつかしいっ! »

2006.07.19

ニュース見るのが憂鬱

ドラマや アニメは 全く見ない一週間でも
「ニュース」だけは 日々 何度か見る

でも・・・最近、本当にニュースを見るのも嫌でね
「なんで、そうするかな?」と
つい、思ってしまう 事件や事故ばかりで

子供を殺める・・・それも産んだ親が!
カッとなって・・・子供が親を殺める!

頭に血が上る とか、
誰かを殺したいと思う 一瞬の殺意なんて
誰でも 一度は持ったことあるでしょ
ただ、、、それを。。。実行したらアカン!
そう 理性がブレーキをかけるから やらないだけ!

なんだろう なんで 簡単に
人の命が奪えるのだろう
勝手な言い方だが、親を、家族を手に掛けるくらいなら
自分の命を絶つことでも 考えたらどうだろうと思う

デス・ノートを観ながら
犯罪者の中には 悔い改めてる人もいるでしょう
でも、いまだに捕まらない 逃亡犯は時効が来たら
鬼ごっこに勝った子供みたいに 晴れて自由の身なんて
なんか納得いかないよな・・・

法の限界、被害者の果てぬ苦しみ、
あのノートがあったら 月(ライト)みたいに
使いたくなるのも〜分らないでもない

猟奇と呼ばれるような事件
昔は 時々 ドカンと起きていたけど
最近は エッ(驚)って事件が多すぎて
なんか・・・滅入る

平凡なニュース
朝食を食べながら 聞流せる
そんなニュースが 増えたらいいなあ

ストレス社会 誰にとっても so so

恋愛してた頃は 良かったなあ〜
その人しか 見えないからねえ〜
余計なことは考えないでしょ
みなさん 恋愛して下さい
アタシは もう しませんけどっ!

so so アタシにはカリンがいます☆
目の中に入れても 痛くないほど
可愛い 王子ちゃまが(○^▽^○)


« なんか 疲れちゃった・・・ | トップページ | ああ無情♪なつかしいっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2724909

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース見るのが憂鬱:

« なんか 疲れちゃった・・・ | トップページ | ああ無情♪なつかしいっ! »