« エンドリケリ〜剛♪♪ | トップページ | 剛くんは一般発売だったと〜 »

2006.07.09

ささみ蒸しonナメコおろし

今夜は 蒸暑かったので
夕飯は ペロッと食べたかった
で・・・冷蔵庫の中の食材も できれば
月曜日までに 使い切って
新しい食材に 切替えたかったので
 『片づけメニュー』

●朝食 10時頃 
  ダンナさん 冷し中華(中)
  アタシ   野菜スープ と パン

●14時辺り 軽く昼食
  ダンナさん ロールパンにメンチカツを
        レタスとサンドしたもの2個
  アタシ   メンチカツ 1個

●夕食 18時キッカリ(ご飯が炊けたから♪)
  メニューは 二人とも一緒
  ☆義母さん作カレーを片づける
  ☆もやし&ソーセージ&ニラ&ネギを
   味噌味で炒めたモノ
  ★ささみ(鶏)を酒で蒸して
   大根おろしと瓶詰のなめ茸をマゼマゼして
   乗っける・・・だけ!

冷蔵庫で冷しておいたので
けっこう 喉ごし 涼しくて美味かった
ぱさぽそ感も そんなに感じなかったし
ちょっとお醤油を加えて おろしの味濃くしたし♪
 
 でも・・・残念やわ・・・
  アタシの手抜きのせいで・・・
   ダンナさんが三分の一 残してた・・・

筋があったよーです! 
全部 切ったつもりでしたが〜
アタシって やっぱり 大ざっぱなんだわね〜

 残った分は 明日の朝 野菜スープと共に
 アタシの 胃の中に おさまってるはず☆☆

« エンドリケリ〜剛♪♪ | トップページ | 剛くんは一般発売だったと〜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2578461

この記事へのトラックバック一覧です: ささみ蒸しonナメコおろし:

« エンドリケリ〜剛♪♪ | トップページ | 剛くんは一般発売だったと〜 »