« 耳(●^▽^●)完復♪ | トップページ | カリンと行きたい♪♪ »

2006.07.03

それって変ですか?

新聞の記事を読んだ
「こんなことで 良いのか」
そんな締めくくりの言葉に
アタシは ちょっと苛立った
「それは貴方の意見でしょ!」
 
○お財布が別
 ○生活費は(約)折半
  ○相手の貯蓄額は不明
○ほぼ、対等に意見は言い合える
 ○もし、離婚となったら
  生活費用の通帳のお金を
  話し合って分け合うだけ〜

◆こういう夫婦が多いのは どうなんだ◆
 
そんな記事だった!
悪いが、アタシのところは ほぼこんな感じ!

好きで一緒になりましたので
離婚しなくて済むなら そうありたいですよ
でも、人生、何があるか分りません
もし、さよなら・・・ってことになっても
金銭のことで 泥沼にはならずに済みます 
 
アタシは、ダンナさんの義母さんと
突然、同居すると決ったとき
絶対に!!
上手くやってけないと思った

だから、親族会議も同居前に催してもらい、
兄弟も交えて、金銭、ローン、その他
とりあえず、話合ったわな〜
後で、アーダ・コーダと文句言われたくないんで!

で、同居後は、三人で同額を出し合っている
まあ、義母さんのお金はローンで消えちゃうけど
 
同居の前から アタシとダンナさんは
財布別の夫婦でした
持寄る金額に差はありましたが
比率的には 同じだけ出し合ってた
何か、主婦向きキャラじゃないので
アタシには、このスタイルが楽でした♪
 ●食費〜
  アタシが管理してた
 ●貯蓄〜
  浪費型のアタシは不適切なので♪
  ダンナさんが担当してくれた♪

話しが反れたけど・・・
いいじゃん!
アタシなりに考えあったのことなんだ!
 
親も高齢になってきた
病弱な弟もいるし
アタシは なんだか 家族の中で
一人だけ 適度に不健康だが 大病もせず
元気っちゃー、元気だわね〜
「翔☆」「裕二☆」「小田さん☆」なんて
騒いでいられるんだから〜♪

できれば 今の生活が ずっと
続けばいいけど・・・一寸先は不明♪
 
とりあえず、自分の健康は維持せねば!
デトックススープを飲んで
便秘も解消、体重は。。。チキンライスを
夜食べちゃったから・・・タハッ(汗)
 
ダイエット、頑張らねば!!
でも、今週半ばは 焼鳥だあ☆
翌週は、(堂本剛)のコンサート
で、翌週末は ☆嵐の夏コン☆

・・・痩せねばッ・・・

 

 

« 耳(●^▽^●)完復♪ | トップページ | カリンと行きたい♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2471240

この記事へのトラックバック一覧です: それって変ですか?:

« 耳(●^▽^●)完復♪ | トップページ | カリンと行きたい♪♪ »