« 辛味噌で胡瓜をポリッ | トップページ | 迷惑この上ないっ! »

2006.07.24

野村萬斎sama〜おひさ♪

帰宅すると 年休を使ったダンナさんが
テレビを 見ておりました

「陰陽師2」じゃないですか♪

アタシ・・・「陰陽師」は映画館で
そう・・・確か 2回観ましたね☆☆

何の情報もなく いきなり映画館へ行き
自分が惹かれた映画を パッと選んで
・・・気分で観る・・・!

アタシが2回 映画館へ通ったのは
●野村萬斎の声が 聞きやすかった
 ●俳優とは違う その立居振舞いに
  「安倍晴明」の不思議な魅力を感じた
  ●エンディングの舞に 惚れた!!
●使われた和の雰囲気漂う メロが良くて

で、DVD 買っちゃいました☆
私服の萬斎さん 格好良かったよ♪
映画をやる前に 舞を奉納したんですけど
その白い装束が とても素敵でした♪

真田裕之さんは「伊賀忍法帳」「魔界転生」
「里見八犬伝」「彩り河」いろいろ観たね♪
萬斎さんとは 違う環境だけど
芸を磨くとか 練習するとか 共通項があって
とても やりやすかったと語ってた

でも 一人で熱の入った演技をするシーンが多く
「早く 人間と絡みたい」と
衣装を身につけて カットのあとに
叫んでる姿が なんとも切実なコメントでした

ワイヤーアクションで空を飛ぶ萬斎さん
さすがに 最初は顔がこわばってましたが
とても キレイに飛翔しておりました

伊藤くんといえば 今は「海猿」ですが
陰陽師では とても優しい男性を演じてて
ソフトで初な感じが 可愛いですよ♪

竹藪を 身体を揺らさずに
走り抜けるシーン 
半裸のキョンキョンの後ろから呪文を唱える姿
口にする呪文が知りたくて
わざわざ字幕にして アタシは見てました☆

なんか あの涼しげな
飄々とした顔が 見たくなりました

アタシは個人的には2より1の方が好きです

エンターキーの操作を誤り
二度も反映しちゃって ゴメンナサイ・・・(汗)

« 辛味噌で胡瓜をポリッ | トップページ | 迷惑この上ないっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2787684

この記事へのトラックバック一覧です: 野村萬斎sama〜おひさ♪:

« 辛味噌で胡瓜をポリッ | トップページ | 迷惑この上ないっ! »