« thank youです嵐♪ | トップページ | 10周年を迎えたら〜ぜひ! »

2006.08.13

仏花にミニバラを添えて・・・

今日 父の眠るお墓へ行ってきた
自宅から1時間チョットの距離です

母は暑いからいいよ・・・と
電話口で言ったけど 自分の父ですから
アタシだって 行きますよ!

11時過ぎに到着すると
しゃんとした仏花と 1/4ほど残った線香が
実家の者が ずいぶん前に来たと教えてくれる

アタシは 日傘をたたんで
駅前の花屋で買ってきた『薄ピンクのミニバラ』を
母の備えた仏花に 添えた

『アタシも来たよ・・・お父さん』

そんな気持ちと共に
仏花には それなりに意味があるのでしょうが
少しくらい 華やかな感じ 可愛い感じが出ても
いいんじゃないかと・・・思ったもので

日焼止も 落ちてしまいそうな
汗だくの道のりでしたが
仏壇に手を合わせるのと また違って いいものです
身体は消えても そこに「確かに居た」
その証拠が 静かに埋り 眠っているんだから

お墓の周りを舞う
アゲハチョウを 勝手に父の気持ちのように感じてた

« thank youです嵐♪ | トップページ | 10周年を迎えたら〜ぜひ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/3044423

この記事へのトラックバック一覧です: 仏花にミニバラを添えて・・・:

« thank youです嵐♪ | トップページ | 10周年を迎えたら〜ぜひ! »