« 嵐のCD受取不可でした | トップページ | 唇にムシさされ(><; »

2006.08.02

プチトマト赤&黄♪

健忘症。。。マジで マズイ!
とりあえず 思い出せたけど^^;

3時の休憩の時です
アタシは 数日前にテレビで見た
芸能人が 真剣に野菜を育てる〜って番組を
友人に語っていました

発端は・・・休憩室に置かれていた
デニッシュ生地のパンを見て
「デビ夫人が育てたキノコの胞子付のキッド」
それが ふっと頭に浮んだから・・・

話しは巡る・・・
1)パンを見て キノコの栽培を思い浮べ
  芸能人の真剣野菜栽培の話しが始り〜
2)トマトが日照不足で育ちが悪いので
  蛍光灯の灯で照らして生育を助ける〜
3)友人がトマトで 思い出した!
  冷蔵庫に頂き物のプチトマトがあった!
4)黄色が7割、赤色が3割くらい・・・
  黄色は熟れが足りない感じの酸っぱさ有
  友人は(黄)アタシは(赤)がお好み!
5)トマトの栽培者にお礼の電話〜
  しばらくすると本人登場で栽培談義!
6)・・・トマトを食べながら・・・
  なんで〜トマトのこと思い出したんだ?

たった15分くらいの会話なのに
1)と2)は完全に記憶から消失していた
時折、大声で笑ったりしたせいかな〜
本当に 思い出せなくて・・・

誰かに聞いたのよね 何か忘れたら
思い出すまで 思い出す努力をする!
でないと ボケるって!!

6)から遡って・・・なんとか
初めの会話が思い出せて スッキリ!!

マジでマズイと思ったよ
仕事の数字や品番なら 記憶に残ってるけど
たわいもない会話って スッと消えていく

皮の固めのプチトマトが
今 無性に食べたいっ!!

« 嵐のCD受取不可でした | トップページ | 唇にムシさされ(><; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2909646

この記事へのトラックバック一覧です: プチトマト赤&黄♪:

« 嵐のCD受取不可でした | トップページ | 唇にムシさされ(><; »