« 31アイスの雪だるま | トップページ | 夏休み初日だけど… »

2006.08.03

一瞬の静寂・・・

十字路の交差点
アタシは バス停で待ち人
時間を過ぎても 見えないバス

7時が近いのに オレンジの空
日が延びたな・・・と実感しながら
見えないバスを 曲り角の先に探す

一瞬のことだった
ひっきりなしに 通過する車たちが
ピタリと姿を消した
どちらの信号にも 待ちの車はなく
人影もない 静寂に近い瞬間

2分がせいぜいだろう
すぐに車も通行人も ドッと登場
生活音に包まれた

映画のワンシーンのようだった
自分しか 動く存在がない
なんだか 妙に落着かないような
かすかな音を 耳が拾おうとしてる
不思議な 数分だった

« 31アイスの雪だるま | トップページ | 夏休み初日だけど… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/2921836

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬の静寂・・・:

« 31アイスの雪だるま | トップページ | 夏休み初日だけど… »