« 窮屈の原因 | トップページ | 誕生日物語を手に… »

2006.10.12

宝石先生〜祝☆合格

会社の派遣さんで
奥様業やりつつ、宝石の鑑定士の学校へ行き
もちろん、お仕事もやってる方がいます
アタシは (宝石先生)と勝手に呼んでます♪

脱落者多々の中  無事に合格されたそーで
でも  それで終わりじゃなくて
あと半年  今度は もっと専門的に学ぶそうです
いや〜三足のワラジを履いて 凄いの一言!!

好きなことやろうと思ったら
頑張れちゃうものなのね〜アタシなんて
何も進歩ありません〜情けない奴です
だからって  何かやりたいこともないので
更に 情けない感じで…

今日は ランチタイムに お話してて
ダイヤモンドの話になりました
カットで輝きが違うとか
黄色みがかったダイヤモンドの話では
ちょっと お勉強になりました
黄色味も、あるランクまでは価値が低く
超えると  希少価値らしく値がはるんだって!

宝石〜高いモノは 買えないけど
そこそこの値段なら
「これ!!」って ピンときた品を買えば
アタシは 満足な人間です

もし大金持ちだったら
タイタニックで使用された
ブルーの宝石の本物が欲しいです
濃いブルーとプラチナやダイヤ
コントラストが 大好きなんだもん!

ロト6でも  買ってみようかな〜☆
一生に一度くらい
お金のこと気にしないで
「これがいいな〜」って感覚だけで
買い物してみたい!!

« 窮屈の原因 | トップページ | 誕生日物語を手に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/3774178

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石先生〜祝☆合格:

« 窮屈の原因 | トップページ | 誕生日物語を手に… »