« カリンの陣地 | トップページ | 小田さんの歌が… »

2006.10.29

お題バトン嵐コン編

nanaさんからバトンを頂きました
久しぶりだな〜バトン…ってことで
貰うと チャッチャとやりたくなるアタシは
早速 食いつく事にしました(●^▽^●)

質問は ↓コレ♪♪
  最近思う【嵐コン】
  この【嵐コン】には感動!
  直感的な【嵐コン】
  好きな【嵐コン】
  こんな【嵐コン】は嫌だ
  この世に【嵐コン】がなかったら?
  バトンを回す人5人

●最近思う【嵐コン】

♪去年1度、今年は4度、生でコンサートを見ました
「いざ〜」「How〜」は 穴があくほど見たけど
こちらはアイドル王道って感じで お金も人も多かった感じ
「One」は〜初めて嵐を見た〜ファンじゃないアタシとして!
このコンサートで良かったとDVDを見ながら改めて思った
最初のシーン、最初の1曲を鮮烈に覚えています
代々木というキャパも 嵐を身近に感じる上で丁度良かった
      
んでも、やはり、今年のコンサートが一番印象的で最高でした
もちろん 嵐を欲して 観に行ったアタシのテンションもあるけど
ジュニアの人数で盛り上げるって感じでもなく
5人で あらゆる色合いを作り出して 楽しませてくれた
「魅せられっぱなし」でしたから!
衣装も、セットも シンプルで良かったし
5人の曲毎に魅せるパフォーマンスに ドキドキの連続♪
鳥肌たちまくりで 見入りました〜♪♪
(嵐からファンへの愛情)を十分感じられました
相葉チャンが司会を頑張っていた 「うらあらし」
ああいう企画が ファンにとって どんなに楽しいかってこと
今回のコンサートで 思い知った! 大宮のスゴさも!

●この【嵐コン】には感動!

生見はできないけど(過去だからね〜)
行けるものなら 行きたかったのは 「How〜」ですね!!
さいたまってキャパの大きさは あそこに座ったら見えないな〜
って思うくらいに 嵐が米粒原寸て感じで 遠いとは思うけど
同じ空間で 歌い騒ぎたいって衝動にかられまくる!!
アタシは ああいう通路が出来上がったコンサート会場は
体感したことないので  一度くらい見てみたい
あとは、選曲と、お客さんをあおりまくるコンセプトが良い
テアゲロ!! 翔のソロ!ハダシの未来!ラッキーマン!
もうね〜どれもこれも、一緒に踊りたい、歌いたい、見たい!
 と、、、思う訳です

●直感的な【嵐コン】

ファンとの距離を縮めること  これがスタンス?って感じる
エンドリケリ〜のコンサートくらいしかアイドル系は行ってないが
彼は ひたすら生の歌声とギターで聴かせるタイプと思う
実際、歌を知らずに行ったアタシは歌詞が聞き取れなくて
分からない部分も多かったが 彼の生の声が発するオーラと
彼が作り上げたコンサート会場のデザインや照明に
完璧、魅了されました。アイドルじゃない、アーチストって思った
嵐は 魅せるばかりでなく 一緒にコンサートを作ろう、楽しもう
そういうベースの元、さまざまな場面をファンに提供してるよね
ひたすら その素敵なダンスに見とれる時もあり
一緒に踊ろ〜♪と 一体感を求めてファンとともに騒ぐ時もあり
ひと息入れようと〜おしゃべりで素の姿を見せてくれたり
シルバーリングみたいに ジッと聞き入っちゃって
ついつい、翔とアタシの世界♪って浸りきる時もあって
5人は ファンの色んな表情を見ようとしてるんじゃないかな
感動、涙、笑顔、歌う顔、嵐の目に写るファンの顔が
いつも最高だから〜嵐も毎年、素敵な企画を練ってくれる
もっとイイ顔のファンを見るために〜♪

●好きな【嵐コン】

   ダントツは〜One!
       全部覚えてないけれど〜
       アタシに嵐ってグループへの
       興味を持たせてくれたコンサートだから
       そして「あなたにとって 
          一番大切なOneはなんですか〜」
       あの問いかけと、ラストの松潤の
         「僕ら嵐にとって〜」の
       キザとも思えるアノ台詞を…
       パフォーマンスを見終えたアタシに
       「キザだ」と思わせなかった 
       嵐と会場のファンの愛情が
       忘れられないから…

しかし、今年、男前嵐が 新たな弾丸をアタシに打ち込んだ
 「COOL&SOUL」  ったく!コノ曲が流れる! 
 そう思うだけで コンサート会場で手に汗を握ってたよ
 鳥肌がたつほど…コノ曲の時の嵐全員のオーラに惚れた!
 から、今年のコンサートもOneに並ぶくらい 大好きです

●こんな【嵐コン】は嫌だ

 そーですねえ〜結局、今のスタイルが良い感じなので
 その真逆は 嫌ってことになっちゃうんだけど…

 ★メインステージから 一度も動かない
  !!そんなの嫌じゃー!!

 ★大宮SKが1時間、MCを1時間、曲はアルバム曲を
      短くまとめて一気に全曲40分くらいで歌い上げて終わり
  !!嵐と歌いたいもん、そんなの嫌じゃー!!
  
 ★止まらないってくらい 愛想よくしゃべりまくるニノ
   まったく笑わない相葉チャン、愛想のない松潤
   ノリの悪い翔、疲れた顔のリーダー↓↓↓

   !ニノは「なんだよ〜!」的な発言がお好みのアタシ
   !相葉チャンの笑顔がないコンサートって怖いでしょ
   !いつも小さなことに気がつく潤くんが
     めんどくせ〜って顔で冷たい視線で見てたら…
   !ファンをいつも身体全部つかってあおる翔が
     ハイハイ〜やりますよ〜仕事だからね〜って
     義務的に歌って踊ってたら 嫌だ!!
   !ニッコリ笑顔のリーダーが癒しなのに
     「朝早くから3回公演!ねむいよ、疲れたよ」
      そんな姿 見たくありませんよ〜

〜って、ありえない設定ばかりで、すみません〜


●この世に【嵐コン】がなかったら?

今はコンサートの楽しみを知ってしまったので
ありえないことですが〜
多分、嵐も、ファンも、ストレスだと思う
  
だって〜想像してみるに〜
プロモーションビデオなら
作り上げたモノを見ていただくって姿勢でいいし
それなりに満足すると思うんだ、両者!!
   
でもさ〜せっかく生み出したCDも、
歌番組じゃシングルしか歌えない!
客の居ない会場で機材だけ揃えて
コンサートやって録画して売ってもイマイチ!
ってことで、我らの嵐は色々考えると思うんだわ
  
番組の企画でファンを集めてミニコンサートやるとか
(発信)する手段を編み出す!
ファンは実現するまで 事務所にお願いし続ける!

もし、嵐がコンサートしちゃいけないって言うなら
ファンが招待してあげたらいいと思うの♪
 一人500円 集めたら スゴい金額でしょ
 音響機材くらいレンタルできるっしょ♪
 広〜い広場でファンが歌うの 嵐の曲!!
 そこに嵐が居て、一緒に口ずさんでくれたら
 一緒に歌えたことになるやん(●^▽^●)
きっと、最後は違反と分かっても マイクを手にして
嵐が歌ってる気がする〜♪♪
(すっかり空想してゴメンちゃい〜)


●バトンを回す5人様

 もし良かったらご回答お願いします
 
 ☆しんちゃん
 ☆めろうさん
 ☆かこっぴさん
 ☆みんみさん

« カリンの陣地 | トップページ | 小田さんの歌が… »

」カテゴリの記事

コメント

遅くなりました・・・。
バトン、無事(!?)お答えいたしました。
どうもありがとう。
こんなに嵐を愛してるんだ、と、思い知らされてしまいました・・・。
また、楽しいバトン、あったらよろしくお願いします!
すぐに答えられないことも多いと思いますが、大目に見てね。

おはようございます☆
いつでもいいですよ〜♪
暇になったら 嵐のことのんびりと思い出しつつ
かける時にお願いします
でも〜もうすぐ韓国でのコンサートですよん!
行かれるんですよね?たしか!
ココロはドキドキしちゃってますかね〜♪
いいなあ〜レポ、楽しみにしております♪

バトン、受け取ります。
・・・って、自分のレポをこのところ、全くup出来てない状態なので、しばしお待ちください。
バトン溜まってきた(泣)
頑張ります!

ありえない嵐コン。
アッキーさんのを見て「そんなの嫌やぁーーー!!」ってPCに向かって訴えてしまいました。
それから、ファンが招待するコンっていうの、いいですね。楽しそう!
出来るものならそんな風なのもやってくれないかなぁ・・・。

いいですよ~いつでも♪
泣けましたよね~!!
バンビの泣き顔に 更にもらい泣き!
でも、敬遠しないで打たれて
あれで良かったんだろうなと…
ボールの文字で あんなに泣き続けるとは
自分でもびっくりでした
しばらく キャッツモードでいいと思う
気が向いたら 書いてみてください
読みに行くので お知らせ下さい☆

ども!
バトン、しかと受け取りました!
But…今日は、身も心も木更津バージョンになっちゃってるので、少しばかり時間をくださいまし!!

もう、泣いちゃいました。
寂しくなっちゃいました。
でも、一応キャッツのみんなに私なりの「ばいばい」を言ってきたつもりです。
あと10回は言うと思いますけどね。

しんちゃん☆バトン受け取ってくれて
ありがとうございます♪
nanaさん☆コメントどーもです♪
嵐を招いてコンサートが無理なら
嵐のコンサート映像を流してみんなで
見ながら一緒に歌うってのもいいですね
ニュースで取り上げられれば 事務所も
動いてくれるかもしれないし♪
まあ、嵐がファンを泣かせるようなことは
ありえないと思うので~こんなこと
考えるのは無駄ですよね~☆

バトンありがと!

やらせていただきます(^-^*)

もうしばらくお待ちを!!

こんにちは☆
早速バトンに答えていただき,ありがとうございました.

愛想のいいニノ・・・,確かに不思議な感じですね(笑).
私も,彼は「なんだよ!」っていう態度を取っていらっしゃるときが好きです.
それから,嵐コンがこの世からなくなったら,ファンが嵐を招待するっていうの,すごーく良いアイディアですね!!
まさしく愛ですよねえ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/3993638

この記事へのトラックバック一覧です: お題バトン嵐コン編:

» バトンGET!! [こころのあなうめ]
アッキーさんからバトンを頂きました!!早速やらせていただきます(^-^*) お題 [続きを読む]

» 嵐コンサートバトン [そらいろのはな]
さてさて。本日2つ目のバトンです。 アッキーさんからバトンを頂きました。 ありが [続きを読む]

« カリンの陣地 | トップページ | 小田さんの歌が… »