« 小田さんの歌が… | トップページ | 手のり猫〜カリン »

2006.10.30

犬神家の一族

WSで流れてましたね〜東京国際映画祭の映像
スケキヨの覆面をかぶったまんま
尾上さん、暑かったんじゃないかしら?
映画のシーンを少しだけ放送してたけど
当たり前だけど〜石坂さん、年取ったね!と実感

松嶋さんは 目のキツさが
(初代)で同じ役を演じた島田陽子さんに似てる

奥菜恵さんの役は 今回もカエルを抱いてるね
天窓の死体を発見したときの 絶叫は
(初代)には まだ届かないって感じでした
だって、スゴいもん!(ぜひ、初代を見て下さい)

スケキヨさん〜マスクを見る限りは(初代)と同じね
尾上さんが演じるなら 演技も心配なしと思う
まあ、あおい輝彦のスケキヨも可愛い顔で好きだけど

加藤武、草笛光子、大滝秀治、そして石坂浩二
この面々は (初代)にも出演していますし
市川さんの「金田一シリーズ」ではよく見る顔!

戦争映画も ホラー映画も嫌いなアタシが
血が出ると分かっていても 好きだった横溝作品
単行本を読んで
石坂さんの金田一耕助をビデオで見た時の衝撃
あの古めかしい風景や 木造の駅舎
なんか、画面に写るすべてのモノが好きだった

さて、新作は どう変わったのか
どう 変わらなかったのか
12月が待ち遠しいですなあ〜
昔と同じ台詞があったら アタシ言えるかもしれない
石坂さんは ずいぶんと(初代)を見返して
覚えてないようでしたが…

« 小田さんの歌が… | トップページ | 手のり猫〜カリン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/4004616

この記事へのトラックバック一覧です: 犬神家の一族:

« 小田さんの歌が… | トップページ | 手のり猫〜カリン »