« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.30

お帰りニャン

お帰りニャン

お帰りニャン

猫指ついて〜お帰りニャさいませ
今夜はやけに礼儀正しいな!カリン♪♪

先に寝るニャ!

先に寝るニャ!

ヒーターの前で眠そうな顔〜
一人で寝たらいいしゃない!な〜んてネ!
嘘!お風呂から出たら一緒に寝ましょ♪

欲する者は★救われる

本当に小さなこと

単なる偶然でしょう

でも アタシには

嵐とアタシは愛でつながってる!

なんて・・・思えました!

デスノートを観て帰宅し

すぐにテレビの前に座りまして~

テープを巻き戻しました

どの辺りか 検討つかないが

・・・この辺でっ!と・・・

【再生】 写っていたのは~

インタビュー&歌 直前の5人の姿!!

一発で・・・嵐の笑顔が・・・デン!

幸せ感じました・・・

翔の笑顔に 泣きそうだった

5人がみんなカッコよくて 誇らしかった

相葉チャンの金髪!イイッ!!

ニノの笑顔はプレステ3をゲットできたせい?

松潤は~道明寺ヘアですか♪かっちょいい!

智くん!さわやかですね~舞台に期待してます

嵐!最高!なんだけど・・・

でもでも、アタシの一番は♪

やっぱし・・・翔でした(*^▽^*)♪

★白黒の衣装も良かったし

★踊りも歌も良かったし

★歌が始まったら

 嵐のコンサートのようだったね

★きっと大丈夫に元気貰った

携帯のムービーに撮りました

サプリメント嵐♪だすっ!

笑顔をくれた嵐に 感謝★感謝

翔から愛を貰ったつもりで

頑張るよん♪アタシ♪

さて、お風呂入ろう♪明日は出張だっ!

2006.11.29

凄いなあ~嵐*^▽^*

最近、21時前後まで 会社におります
こんなこと~何年ぶりだろう
それくらい 久しぶりでやんす

嵐を全く見れません
帰宅、最低限のことやったら
もう1時、2時ですから・・・

欠乏症に陥ってしまい
ストレスで過食に走るが満足せず

で、コンビニに フラッと立ち寄ったら
テレビガイド系の雑誌に 嵐の文字!
韓国でのコンサート記事
ニノの映画関連の記事
松潤の特集
なんか~泣きそうだったよアタシ

【ア~ッ!嵐がいだあ~!】
【ニノーッ!】
【松潤ん~!!!】
店の中で 声に出しそうになった

ニノが横山くんより髪が長くて
ちょっと安心しました
凱旋コンサート、もし行けたら
このニノに会えるんだ♪^^♪

月曜日、電池切れ寸前だったアタシ
疲れて 眠くて だるくて
それでも 翔のスーツ姿だけは
生の力です!!ひとめだけ 見ました
忙しいのに 疲れも見せず
前をしっかり見て ちょっと緊張気味っぽい
翔の姿に アタシも もっと頑張れる!
な~んて カラ元気を出してみた

今日も生放送の歌番組、
横浜アリーナでやってますが
録画でしか 見られませんが
クリスマスのイルミネーションにも
負けないくらい 輝く5人を見てから
眠りにつきたいと思います

しばらく 忙しいけど
コンビニで 嵐の記事を見つけるのが
唯一の気晴らしであり
楽しみになりそうな
ちょっと 寂しい師走のアタシ・・・

グランベリーモ〜ル♪

グランベリーモ〜ル♪

グランベリーモ〜ル♪

グランベリーモ〜ル♪

暖かい夜にネオンを眺めております

Lに会いに~映画館へ

この記事がアップされる設定時間・・・
アタシは デスノートの世界に浸ってるはず
大ヒット中だから まだまだ上映してるだろうが
L欠乏症になってきたので
仕事の疲れも溜まってきたし
少しガス抜きしようと思ってね♪

最後の総一郎とLのシーンに
きっとまた ジーンとしてするんだろうな~
大学の構内で ミサミサの手を握ったり
ちょっと 格好つけたりするLが好き♪
で、人だかりに突き飛ばされちゃう姿が可愛い
マジ顔で アイドルと付き合えていいですね~
って、ちょっと月にトゲっぽい言い方も笑える
でも~その後のシーンで
またも いつもの鋭い突っ込みを月に浴びせる
ん~どっちのLもいい感じ♪

ワタリが死んだときの Lの動揺
自分の命をかけてしまうなんて
Lは 淡々としているように見えるけど
捜査が行き詰まり、ウツになってしまうところが
普通の感情をちゃんと持ってる気がして
共感したなあ~

今年 アタシの中で
偶然であったヒット作品でした♪
L最高! 松山ケンイチくん、ありがとう
君のおかげで 映画が楽しいよ♪♪

久しぶりだねsun♪

久しぶりだねsun♪

晴れた!それだけなのに(^^ゞ笑顔♪

2006.11.28

通りすがりの残紅

通りすがりの残紅

天気が悪いから〜紅が浮かんで見えたよ

カリンの開き〜

カリンの開き〜

カリンの開き〜

ひとしきり遊んでカリンはヒーター前でお休み中〜
鯵の開き!今夜食べなきゃ!カリンもこうして見ると開きだな♪♪

蟻ん子 凝視のカリンくん

Img_1333__4

ベランダで お日様に当たって
ふと 足下をみたら 蟻ん子の行列…
2回くらい 手を伸ばした
掴み甲斐がなかったせい?
その後…ジッと…見るだけ…
カリン、蟻ん子、身体につけて 家に入るなよ!!

齧るな!カリン!

Img_1367_

カリン、デジカメの袋を食べるでないっ!!

2006.11.27

カラフルな道

カラフルな道

雨で地面にくっついた落ち葉がキレイ

2006.11.26

毛糸の玩具〜カリンへ

毛糸の玩具〜カリンへ

今日、毛糸でカリンに玩具を作った〜
遊び疲れた後のフォトだが〜手は玩具から離さない!

何?今寝てるニャン!

Img_1207_

あったかい毛布をかけたら
気持ちよく眠ったカリン
可愛くて〜つい、頭を撫でてしまったら

「何? せっかく寝てたのに!」

そんな目で 見られました
朝から 二度目…ごめんね、カリン(汗)

寒かったね〜カリン

寒かったね〜カリン

寝たのは朝方4時
11時を過ぎた頃
空腹と部屋の冷気がガマンできず
カリンはアタシを起こした
食後にくしゃみを二度して
ヒーターの前で目を閉じた

ごめんねカリン!寒かったよね

男子バレー♪良いね♪

中高時代、実業団男子バレーの追っかけをしてた
運動オンチで スポーツは出来ないけど
鑑賞は…できる!(●^▽^●)

男子 勝ちました♪ 応援したよん♪
山本くん、イケメンね!
斉藤さん、歌舞伎役者の中村橋之助似!
で、アタシのお気に入りは
越川優選手! それは…杉本さんにプチ似!
って 思ったから♪

富士フイルムバレー部に所属してた方!
全日本のキャプテンも任されたことあるよ
サウスポーで イケメンでした
アタシの憧れの方♪

バレーボール関連の書籍が
いつでも見られるから、図書委員になった
保管庫の中で 杉本さんの勇姿を探した
ビデオも買ったし、箱根まで練習も見に行った
思えば…嵐は このバレー熱の次に
アタシに訪れた 「ときめき」なんだな♪

「行けーッ」 「ダメじゃん、ブロックアウト取らなきゃ」
「よーし!!山本、よく打った!!」
なんて…大きめの声に いつの間にかなっちゃう
ダンナさんはアタシの杉本熱を知ってるから
驚きもしませんが…

王手だね! 次の試合、バシッと決めて
決勝へ駒を進めて貰いたいです
監督、現役時代と変わりないなあ〜☆

2006.11.25

映画鑑賞の特典…

ゆみ太と一緒に
木更津キャッツアイをオールナイトで観た日
カノジョは渋谷の映画館で
「ヅラ刑事」を鑑賞して 楽しかったよ〜と語った

映画鑑賞には 特典があったりする
電車男の時は ヲタク一枚下さい
そう言うと安くなったみたいです

××の服装をしてきたら 半額♪とか…
アタシは そういうの当たった事ないけど

この「ヅラ刑事」にも そんな特典があった!
なんと…券売所の前で
ヅラですと告げて、カツラを外して見せると
¥0で鑑賞できるそうです
ただ、鑑賞中はツルッのまま、カツラ装着ダメ!
2名は 勇気ある行動に出て ¥0で
「ヅラ刑事」を鑑賞した方がいたとか…

モト冬木さんが 河原で
ヅラをブーメランのように投げる練習をしてる
そんな1シーンを見て 吹き出してしまったアタシ
ゆみ太も きっと 大爆笑したんだろうな〜笑♪

牙が出てるよ、カリン

牙が出てるよ、カリン

牙が出てるよ、カリン

熟睡のポーズ!牙が出てるよ、カリン

翔のフォト~1枚損!?

嵐が雑誌に登場しまくり♪
そういえば ニノが一時
今日は○○件取材がありました~って
書いてたね・・・^^♪

夕食の買い物前に 本屋へ行ってみた

●「ポポ○」●
みんな素敵でした
でも やっぱりアタシは
翔だな~♪♪ ビニ傘を手に笑顔♪ 
このショットに ニンマリ^^
『お待たせ!雨降ってきちゃったね』
そんな台詞が聞こえてきそうな
外気温10度以下でも
翔とひとつの傘に入ったりしたら~
3度は体温~上がるね★★★

●シネマ~●
ニノが素敵なお顔で表紙を飾ってましたね
いや~その髪型で新春 会いたかったよ!
でも・・・今は・・・ドラマ仕様で
ショートヘアですよね・・・夏と変わりなし?!

●オリコン~●
これ!!!!!!!!!!!!!!!
納得いかないところが 一箇所!
見間違いかな~と何度も見たよ
でも、やっぱり 「おかしい!」が結果でした
韓国でのコンサートの模様♪
各メンバー毎にフォトがまとめられていて~

★相葉ちゃんの笑顔とカッコいいショットに
 恋の微熱が続いてるアタシは
 またも 少々グラグラっときました

★松潤の色気に 韓国ファンも酔ってたね
 華がある男は なにをやってもカッコいい

★ニノの着物風の衣装の表情が大好き
 牛若丸とかやったら似合うと思うのだが
 次回、舞台でいかがだろうか♪

★舞台といえば~智くんですかね、やはり!
 真剣な顔と にんまりの笑顔
 素敵な声で 「どうもありがとう♪」って
 韓国でも叫んだんだろうね♪

★そして、翔ですよ!!
 やっぱり 「アオリ隊長」は韓国でも
 お客さんを乗せて 楽しませたんでしょうね
 翔が両腕上げて ソーレッ♪ってやると
 笑顔でつられちゃうんだよね~楽しくて♪


翔はラストだったから アタシ、じっくり見たの
そしたら・・・・・・・・
小さなフォトを寄せ集めた箇所に
どー見ても 相葉チャンじゃない?
ってショットがあったんです、1枚!!

テ・アゲロの曲をコンサートDVDで見たときの衣装
翔は赤で 相葉チャンは黄緑系だった
その黄緑の衣装が翔のフォト集の中にあったの
同じフォトは 相葉チャンのページにもあった

これって・・・翔のフォトが1枚
掲載(減)ってこと? なのかな?
ちょっとだけ 損したような気分よ
アタシ 今 翔欠乏症ですから
すねるよ・・・(><)

白い花が咲いてた

白い花が咲いてた

シロツメクサを思い出した♪

翔、ゲートボールを嗜む♪

うたた寝してたら 始まってたよん!
【まごまご嵐】

春菊農家の孫で 相葉ちゃんと翔が登場
アタシが目覚めた時は
おじいチャンとおばあチャンと嵐二人が
春菊を摘んでおりました

鍋には欠かせない素材ですよね♪
昔は匂いがキツクてダメでしたが
今は大好きです アタシ♪

ラブラブトーク♪で「源氏」という名が出た!
ふ~ん!由緒アルお家柄なのね♪
だから翔が 『殿』っておじいちゃんを呼んでたのか!
翔、アゴ大丈夫だったかな~
相葉チャンとぶつかったようで 倒れこんでたけど
アタシが膝に乗っけて アゴ摩ってあげたかったよん

しかし・・・相葉チャン、最近スゴイぞ!(アタシ的に)
子供と接する時もキラキラ~★
で、孫やってもキラキラ~★

今回、ゲートボールの試合に
二人も加わって参戦!
子供の頃 「ゲートボール」やってたらしく
相葉チャンがむちゃくちゃ上手いんですわ!!
対照的に 翔は第一ゲートが通過できず苦戦!!
相手チームに差をつけられるも
相葉チャンの大活躍で・・・勝っちゃいました!!

お別れの時に 巻物を頂いた相葉チャン!
跡取になって欲しかったようで
立派なお名前が書かれたミニ掛け軸を貰いました
翔はゲートボールが上手くなるようにと
クラブを貰ったんだよ~♪

寝ぼけながら見てたんだけど・・・
翔が可愛かったの★
なかなかゲートを通過できず
最初はゴメンなさいって感じでしたが
大活躍の相葉チャンを見てたら 逆切れ?!
ちょっと スネモードになってた♪

イイのよん(●^▽^●)
なんでも パパッと器用に出来なくても♪
相葉チャンはゲートボールを嗜んだことがあるそーで
翔は初心者だもん!!初体験でしょ♪♪
力になれず・・・とおじいちゃんたちに謝ってた
もーっ! よく頑張ったじゃん!!と
アタシが翔をムギュッと抱きしめて
ニンマリ(*^▽^*)したかった~(ちと空想;)

アタシは 初めてのことに
臆さずトライする翔を見てるのが好き♪
滝下りをGの嵐で見たときも
ビビッてる翔が むっちゃ愛しかったし
顔が引きつるのが 自然っしょ♪って思った
スカイダイビングの実験の時の
まん丸目玉の ちと恐怖な顔つきも大好き♪

笑顔で飛んじゃう松潤や智くんもスゴイけど
アタシは 翔がいいなあ~やっぱしっ!!

智くんは 明日が誕生日ですね♪
やはり・・・子供が苦手のようで(笑)
予告を見て~来週はニノと智くんが
おこちゃま相手に頑張るようですが・・・
さて~どうなるんでしょうか・・・
楽しみだなあ~^。^)


ダウンベストで頑張ってる♪

Daunn

寒い!朝5時起きだと ホントにso思う
でも まだ 長袖のダウンは出してない
厚手のジャケットも 出番ナシ

風邪ひいたらアカンけど
今から いっぱい着込んだら 冬大変だから
アタシは まだ ダウンベストで充分♪

セーター着て、マフラーして
ダウンベスト!
朝 家を出た瞬間は さすがに薄ら寒いが
嵐song♪を耳に 大股を意識し歩く
「ぬるホッカイロ」で なんとなく手もぬくい!

このまんま 暖冬で! 空に願ってみるアタシ
しかし・・・灯油が高い!
数年前の倍の値段です・・・懐が寒くなるよん(泣)


爆睡できて…少し楽

昨日は 解散会でした
何年もやってきた仕事が移管され
仲間が別の職場へ配属になる
最後の晩餐・・・だね

最後だもんね・・・行かなきゃ!
飲みました3杯くらい
上司の誘いに 内心ん・・・と思いつつ
二次会・・・
1時間半付き合って 足抜けした

昨夜は お酒のせいか 脱力のせいか
よく眠った
朝方 喉がカピカピに渇いて目が覚めた
それがなければ まだまだ眠ってたね

いよいよ ラスト一月だ
師走とは別の意味で ワサワサと落ち着かない

来月は 移管先のフォローがある
遠隔管理~正直 面倒だ…
が、しかたない・・・仕事だもん!

もう少し ゴロゴロしちゃおうっと♪

雪の夕景がなつかしい

雪の夕景がなつかしい

真っ白な世界に夕焼けの橙が薄く色付く
リフトを降りて しばらく 冷たい風も忘れて見入る
スキー場に行く もうひとつの楽しみ

5年前を最後に こんな景色 見てないなあ

ごめんね・・・ニノ

Tekkon_1

映画館で予告を観ました
正直に このアニメの世界観に
アタシは ついて行けなかった

ニノは 原作ファンだから
お仕事 楽しかったんじゃない?

アタシ この映画
観ないと思う
声優デビューの作品なのに
ごめんね・・・ニノ

でも 硫黄島からの手紙は
恐怖をこらえて ちゃんと見るよ

映画公開まで 精力的にテレビに登場
俳優ニノ 新春ドラマも撮影快調☆
ドラマの役とはいえ! またも短髪!
ってことは、凱旋公演の頃
長髪のニノには 逢えないんだ~(泣)

前髪が ちょいと長めの
ニノに 早く逢いたいよ~ん!!


OVER THE TROUBL♪♪

Photo_46

この歌が好きだった
「お金がない」のエンディング
軽快なメロディー
聞きながら歩くと 歩調が早くなるような
元気な感じが好き

熱く、興奮しやすいキャラが似合ってた
演技派?って聞かれたら 大きく頷きかねるが
彼の持つ 「存在感」 は認めて貰えると思う

アタリ役~それが吉と出るか凶と出るか・・・
青島刑事は 「吉」だったね♪

東京ラブストーリーで 裕二の演じた完治
嫌いだったな・・・性格っていうか・・・反応っていうか
今は 完治が幼馴染みを選んだ事
責める気にはならないけど
あの頃 アタシも若かった
そして 赤名リカの愛し方が
自分の型に似てたから・・・リカに移入して
完治にイライラしたりして(笑)

裕二=「完治」ではないと
雑誌で語っていたのを読んで 嬉しかった
そんな記憶が残ってる

黒澤映画、三船敏郎の演じた役を
裕二がやるそうです♪
椿三十郎
今から楽しみだよ★

映画の大きなスクリーンに
裕二って映える人だと思う

公開は まだまだ先だね・・・待ち遠しい♪

2006.11.24

終わり=始まり

何年だろう・・・この業務をやって
6年は続けてたと思う
そんな 慣れ親しんだ業務が
今日 移管の最終段階を終えた

ひとつの時代が終わった
でも 最後の請求書が残ってるから
アタシは感傷に浸りきれない・・・

何かが終われば 何かが始まる
終着駅が始発駅なのと同じ

英語は まるでダメ
貿易用語も 少ししか理解できてない
それでも 日々の業務の中で
少しずつ 何かを覚えていく
分からないことを 恥ずかしがらずに聞く
間違えたら ごまかさずに素直に謝る

無くしたものを惜しむより
これから手に入れるモノのほうを向く

嵐に(代役)はいない
あの5人でなくちゃ、嵐じゃない♪♪
アタシも・・・これから覚えてく仕事で
少しずつ・・・何かを積み重ねて
アタシでなくちゃ♪
そう思って貰える仕事力を身に付けたい

今までお世話になった人、
お世話してあげた人【笑】
お元気で★さよなら★またどこかで逢いましょう★

夜風が 冷たく感じなかったのは
解散会のホットウイスキーに酔ってたせい?
空に星が 瞬いていた

湯たんぽ★カリン♪

あんまり調子の良くないアタシ
カリンは ただ自分の寝場所が
アタシの足の間…ってだけ

胎児のように姿勢で
うたた寝をしてたアタシ
ダンナさんが毛布をかけてくれた
カリンは僅かな隙間を見つけ
毛布の中へ入り込んだ

アタシは じんわりと暖かみを感じ
目を覚ました
ふくらはぎ〜お尻まで あったかい
カリンがアタシの身体の曲線に沿って
張り付くように 眠っていた
カリンの体温が アタシを暖めていた
なんか 幸せな気持ち

お風呂も入ったことだし♪
カリンと一緒に布団にもぐって
本格的に眠ろう…good-night♪♪

2006.11.23

シチューにしました♪

久しぶりに シチューを作った〜ホワイト!

郵便物を投函するため ポストに行くと…
自然食品のお店をみつけて入ってみた
サツマイモと南瓜を買って帰りました

椎茸、玉葱は在庫があったから
寒いし…豚汁は最近食べたから〜
もしや、今年初めて作るシチューだったかも♪

南瓜は レンジで蒸したんだけど〜味が濃い!
サツマイモは皮をよく洗って素揚げにして
つまみながら 料理してました♪甘かったよん

肉を入れないで作ったから あっさり♪
南瓜は後から投入したけど〜甘くて美味かった

カレーも好きだけど…
優しい味のホワイトシチューも…いいなあ
なんて 思った夜でした

伸び猫〜カリン♪

伸び猫〜カリン♪

そんなに伸びたまま熟睡できるんだ

アゴの手入れ〜カリン

アゴの手入れ〜カリン

小さなブラシであごを自分で綺麗にします

DVD*BOX〜金田一だよ♪

今〜獄門島!

昨日、残業して22時過ぎに帰宅したアタシの手には
コンビニで受け取った 「金田一耕助の事件匣」が♪

ダンナさんが 仕事で午後から外出
これ幸いにと テレビを独占し【女王蜂】から鑑賞を始めた

懐かしい映像、豪華なキャスト、本編は今回の発売のためか
文字がキレイになっていた
字幕を表示させて見ると 台本みたいでイイ♪

(特典)の中に、撮影当時の貴重な写真がある
女優陣が笑顔で写ってたり
演技指導中? 監督と俳優のショットあり
公開当時の映画館前でのイベントの様子

悲!…このリアルタイムの頃に小学生だったことが
今更ながら悔やまれます
どう考えても 両親が横溝作品を見るなんてあり得ない
ましてや子供が見たいと行っても 却下だったろう
会社で当時、映画館で観たという人が居た
羨ましい…その一言に尽きたアタシ

高峰三枝子、司葉子、岸恵子、萩尾みどり、中井貴恵
草笛光子、仲代達也、坂口良子、加藤武、判淳三郎、
そして★石坂浩二★ いや〜上手いね♪皆様!!

ホラー映画や戦争映画、出血多量系がダメなアタシが
横溝作品だけは 見たいと思うのは
きっと 原作を読んでいるせい?
なんでかな〜頭がザクロのように割れて〜とか
いかにも 眉間にシワが寄りそうな描写なのに
世界観が独特なせいか…見たくなる!!
石坂さんが金田一をやったから 
原作と切り離しても 映画を映画として楽しめた

市川監督の作り方も好き♪
琴やギターなど いきなり音がすると
人はビクッとするでしょ♪
走る金田一のカットが多ショットで流れるシーンとか
市川監督の作り方が好きなのよアタシ♪

ヌードになれば…それは官能的?
大道寺(仲代)が神尾(岸)を抱き寄せる
その見つめ合う 静かなシーンや
一瞬のキスシーンに 大人の色気♪♪
服を脱がなくても 肌を見せなくても
官能的に アタシには見えました

高峰さんは 可愛い!と思えるアタシ
貫禄、演技、凄いんだけど!可愛くて好き!
着物姿が 本当に綺麗です
犬神家の一族で 松子(富司さん演じますね☆)を
演じていましたが…怒鳴るシーン、
一人のシーンが とても良かったと記憶してます

石坂さん! 細いですね〜(笑)
来月公開の予告編を見ると さすがに太め!
でも、年を重ねた金田一に会えるのが至極の喜び♪

石坂さんの声が好き
聞き取りやすく ゆっくり話す時も捲し立てて話す時も
ちゃんと台詞が聞こえるから…♪
そして彼の醸し出す雰囲気と 顔が好きだから
古谷一行の金田一の方が好き…と言う人も多いけど
アタシには 石坂金田一が不動です♪♪

最後の謎解きのシーン
静かに語られる真実
金田一の発言に 動揺を隠せない人
平静を保とうとする人 別の事を考えている人
配役それぞれの表情に混じって
開かずの間の 当時の映像が流れる
萩尾みどりの怒りと悲しみに満ちた顔がキレイだ

絶叫!
【ギャーッ】
活字にすれば これだけかもしれない
でも 演技する人によって 本当にビクッとさせられる
奥菜恵が 絶叫するシーンが宣伝で流れたけど
フツーに叫んでるな…と思っただけでした
ビクッと来ないし 怖さを感じない
「何! どーしたの? エッ!」 そういう心持ちになれなかった
過去の作品を見ると 絶叫の後に 無惨なシーンが写るが
絶叫の時に アタシの心臓は少し早くなってる気がする
これは、何度も見ている作品なのに
やっぱり、ピクッと反応してる感じがするの♪

来月公開の 「犬神家の一族」で
過去の作品と同じくらい
アタシは ドキドキできるかしら…

行かせてくれ〜カリン!

行かせてくれ〜カリン!

会社に行かせてよ〜カリン!マフラー使わせて〜(+_+)

カリン〜タタムぞぉー

カリン〜タタムぞぉー

二度寝しちゃったよ〜またも!布団、タタませてくれ〜

まどろむ カリン♪

Img_1426

眠くなってきたようです
おとなしいカリンも
騒がしいカリンも
アタシは 好きです♪♪

2006.11.22

アバウトな…アタシ

【金田一耕助の事件匣】というDVDを買った
市川崑×石坂浩二「金田一耕助シリーズ」劇場版
病院阪〜女王蜂〜悪魔の手毬唄〜獄門島〜
アレ? 「犬神家の一族」は?

「犬神家の一族」は別にDVDが発売されているので
おそらく このパックに組み込まれなかったと思われる
それなのに…アタシったら…あると思ってた!!
で、今日、ネットで買った商品を引き取り
開けて…初めて気がついた…ナイ!ってことに
会社のミカチに謝らなきゃな〜貸してあげるよ♪♪
なんて 言ってしまった〜アチャーッ凹

でもまあ これで いつでも好きな時に
横溝作品が楽しめるわけだ♪
会社の仲良しさん2名は 顔をしかめてた
DVD…と聞いて 「嵐」だと思って笑顔だったのに
「獄門島とか〜」と言い出したとたんに
冷たい笑顔になった フェードアウト

きっと、お金をかける意味すら
理解出来ないんだろうなあ〜二人には

カリンが布団がないと
怒り狂って部屋中を走り回っている
そろそろ2時間だね〜
パソコンから離れろ! ってことでしょう

では みなさま おやすみなさい
アタシは 獄門島でも 観ましょうかね♪

日本銀行のアンケート

日本銀行からアンケートがきた
ランダムに選んだ中に アタシが入ってたみたい
で〜解答用紙の他に〜ボールペンが入ってたの
それがね〜一部透明で、細かく刻まれたお札が
入っていたんですよ〜初めて見たわ!!

で〜なぜか、それをダンナさんが
「貰うね♪ 話のタネに!」と持って行った
アレ?それ、アタシのじゃない?

まあ、いいけどね〜♪
とりあえず アンケートさっさと答えよう★
その前に! 金曜日、保険の控除証明を
忘れないようにしなきゃ!
携帯の待受〜カリンの写真にコメント書いとこっ♪

クリスマス…かぁ♪

クリスマス…かぁ♪

ロウソクの炎…ずいぶんご無沙汰してるなぁ〜
アロマキャンドルを灯してみたくなりました♪♪

お腹ポン!カリン♪

お腹ポン!カリン♪

おなか全開♪こうして見ると太い?

2006.11.21

天使が横ぎった感じ♪

天使が横ぎった感じ♪

そんな風に…見えない?

ちかれたっ!

ちかれたっ!

押すなよ〜オジサン!
22時30分には着くかな

夕飯はホワイトカレーまん!
初めて食べたが〜まあまあ美味かった!

2006.11.20

ホットケーキ

ランチタイム…
隣の席で Sさんが「ホットケーキ」を食べていた
コンビニに2つ入りで売ってるモノ
袋を少し開けて レンジでチンすると
あったかくて美味しいって言うから…
今日、食べてみました
ふわふわ…すぎる! これがアタシの感想!
歯をほとんど使わないまま 食べ終えた

自宅でホットケーキ焼いたのは いつだろう
フライパンで焼くと アタシは少し焼きすぎて
少々表面が固いホットケーキになっていた
でも〜その方が好きなの♪

20代の頃、年上の先輩が
スキーや観光旅行に みんなで行くと
ファミレスで 必ずホットケーキ食べてた♪
みんなはチョコレートやチーズ、ショートケーキなのに
彼だけは ホットケーキ!
バター全部使って、メイプルも大量にかけてたな〜

最近焼いた粉モノは…お好み焼き!チヂミ!かな
嵐の二宮くんは 粉モノが好きなんだよ♪
ニノとホットケーキ食べたいなあ〜(●^▽^●)

カリンを担いで〜♪

江ノ島のフォト♪
ダンナさんが撮影したデジカメ映像です
アタシは必死に5キロ弱あるカリンを背負って
階段を上っているのに〜!

「カリン♪」

声をかける度に アタシは立ち止まる!
なかなか カメラの方を向いてくれないからね♪
しかし、抱きかかえてるアタシは辛いって!

カリンはただ、肩に乗って
人間や景色を眺め
お団子や焼きイカの匂いにクンクンしてるくらい

Img_1344_1

なんとなく…好き

なんとなく…好き

流れるヘッドライト〜可愛く見えるんだ♪

2006.11.19

起きてくれない猫

起きてくれない猫

布団を敷きたいんだけど
熟睡してる顔を見ると気がひけちゃう

年末ジャンボ〜的気分

凱旋公演の申し込みは 月曜日が〆
アタシは もう振込を終えました

申し込んだ回数…少なかったかな…
色々と思うけれど…天命を待つしかない

凱旋公演のことばかり気にして
智くんの舞台を 忘れないようにしなきゃ!
忘年会の翌日〜二日酔いが心配よ

まさか 年末に 胃が痛くなるとは思わなかった
夏のコンサート! 当落の発表待ちの間
アタシは 胃痛で気分が悪くなった

年末ジャンボの発表を待つ
近い気分じゃないかと!
思ったりします!

最低1回は行けますように!!
願わくば全部当たって行けますように!!
初詣のおみくじ!  的感覚!!
行けたら2007年はラッキーで
全滅だったら〜なんか凹でそう…

今年いっぱい 仕事が多いの
残業も必須でしょう…下手すると毎日!
この状況
「嵐のコンサートに行けるから、稼ごう!」
とでも思わなきゃ 前向きに頑張れない!

嵐と 「あけましておめでとう」
「a happy new year!」 って言いたい♪

ウタワラ…松潤の髪型を見て
来年の道明寺司をイメージしてたアタシ

嵐と来年も 楽しく過ごせそう♪
ファンクラブの更新費も払ったし♪
来年も、ヨロシクね★櫻井 翔どの★

ブルーアイのカリン♪

Img_1407__1

MacBookで デジカメ画像を取り込んで〜
ただいま、あれこれと旦那さんに教わってる所!

今回はカリンが気に入ってしまったので
泣く泣く去年 プレゼントした紫のショールの上で
生え変わった キレイな毛並みと
ブルーに光瞳が 超可愛いフォトをupしてみました♪

やはり…デジカメフォトを見てしまうと
携帯のフォトが 悲しい出来映えだな〜と痛感!
まあ、手軽に撮影するなら 携帯の方が便利だし♪
使い分け♪ って思うことにしよう♪

今日は寒いから
ニンニクの芽と豚肉の炒め物★
タラ入りの鍋にして ポン酢に一味を入れて食べよう♪
夜、納豆を食べた方がいいらしいので
久しぶりに頂こう♪♪
 

紫のショールに丸く

紫のショールに丸く

カリンは丸まって暖をとってます〜
今日は寒いから家族みんなでヒーターの周りに集合!

雨が降り出した

日曜日は雨…天気予報は確かそう
カリンが外に出たがるものだから
窓を開けた
細い空間から冷たい空気が押し入ってくる

ベランダに出たカリンが
鈴の音を鳴らしながら歩く
視界から消えた
あまりに寒いから迎えに出てた

まだ  しっかりとした雨粒ではないが
霧雨のように 雨が降っている
カリンが一瞬走った
しかし肉球で寒さを実感したのか
家の中へ 一目散に入っていった

どんよりと白っぽいグレーに染まる空
乾燥していたから 丁度いいか…
身震いしながら 家の中へ
カリンの足を拭いて
アタシは またパソコンの前に舞い戻った

2006.11.18

日だまりにカリンの寝息

Img_1170_

気持ち良さげに 眠るカリン王子ちゃま♪
どうして そんなに 無垢な顔してるの?
大人になって どんどん悪知恵がついて
動作が鈍くなって…なんて…
カリンを見てると  感じる事が無い

でも ダッシュの回数が減ったり
時々 机の足にぶつかったりして
年齢を重ねてるんだな…と思ったりもする
アタシも 物忘れ激しいしなあ〜
猫のことは言えない!

冬毛に替わったから 一段と光り輝く毛並み♪
冬の間は シルバーグレーやメタルグレー
いろんな色に見えて カリンが一番輝く季節
そして…寒いから 人に寄り添う季節

今は ヒーターの前に陣取って
うたた寝しております(*^▽^*)

グリーンアイ★カリン♪

Img_1198__4

グリーンの瞳がキレイでしょ♪
ブログを始めて…初のデジカメ映像
まずは カリン王子ちゃま♪
しか〜し これはダンナさん撮影作品
アタシのフォトは まだ ちょっとムリ!
デジカメの使用法を 習得せねば!

メンドリ相葉(^▽^)

今日のペアは ニノと相葉ちゃん♪

相葉ちゃんは 子供達からなぜだか
【メンドリ】と終始、呼ばれまくっていた♪

★苦手なキノコを食べさせる★

ニノがパスタの材料を買い物する傍らで
相葉ちゃんは遊ばれキャラになってて
結果、(なめこ)しか買えませんでした
「なめこの味噌汁」って・・・子供食べるのかな?

料理上手のニノは~
テキパキと残り物の鮭も加えてクリームスパゲティー
絶対!美味しいはずでしょ♪♪
なめこの味噌汁だけじゃ~相葉ちゃん勝利は苦しい!

アタシ、今回の放送をみてて
以前、バトンをやった時、結婚相手は
【翔】か【松潤】と言い放ってましたが・・・
相葉チャンも候補に入れたい!!と思いました

4人の子供達、年少の3名に絡まれまくる相葉ちゃん!
でも、時には怒りつつも 相手は子供!
膝をついて目線で話したり
ふざけた拍子に激突した長男を
泣き出した女の子の前に連れてきて
「ちゃんと、目を見て ゴメンなさいって言いなさい!」
と、真剣に言い放っていた
さっきまで ワイワイ遊んでた【メンドリ】に
マジに言われたせいか・・・「ごめんなさい」と謝る長男

そして~身体を張って 自分の前髪を
子供に切らせらせたの!アイドルが!
(●^▽^●)長男の髪を切るはずが・・・
みんなして相葉ちゃんの髪をとかしてた♪
遊びながら絆が生まれる~そんな気がした

相葉ちゃん、絶賛ネタは まだ続きます♪
なめこ! アタシもあのヌルッとした食感
実は あんまり好きじゃない!

一番小さな女の子が料理を手伝いに来た!
山盛りのなめこを鍋に投入する直前!
「入れたい?」と、メンドリが聞くと  子供が頷いた
手を洗って、抱きかかえて 入れさせる♪
まあ、子供なので すぐに飽きちゃって
退散したんだけど~その姿に 笑顔になったアタシ

【メンドリ】にちなんで 卵焼きを焼く相葉ちゃん
意外と上手そうでした♪味付けナシだそーです♪
醤油をかけて頂くと申しておりました

対決の結果は!
以外にも 相葉ちゃんの味噌汁に3名が挙手!勝利!

ニノがお皿を洗いながら 
「料理を作るのが怖い」
「レベルが高すぎたかな」と…ポツリ

遊んでくれて、料理も手伝って〜メンドリ!と
呼び捨てられても 笑顔で接した
相葉チャンの総合的評価で
なめこの味噌汁が選ばれたように
アタシには思えました♪

おつかれさまでした お二人とも
今日も とっても 楽しかったです★★

硫黄島~新聞にデン!

朝食の前に 新聞をペラペラ・・・
デスノートをもう一度観ようかな~
リリー・フランキーの東京タワー今日放送か~

『アッ!・・・』

新聞をめくるてが止まった
「硫黄島からの手紙」の宣伝がデン!
ニノが鋭い目つきで 写っていた

母に嵐の二宮くんだと教えると
「別人みたいで分からなかったわ」
そりゃあ、演じてる顔ですから!
しかも戦争映画【渡辺さんは人間映画と言ってた】
ニッコリ笑ってる映像じゃアカンやろ!

裕木さんて・・・北の国からに出たて女優さんよね
久しぶりに名前を目にしました

戦争映画は苦手
でも、嵐:二宮和也の存在が
アタシを映画館へいざなう
嵐効果ってスゴイよな~とアタシ的に実感してる

今年は 嵐のおかげで
初めての場所、初めてのコトに
たくさん触れることが出来た
アタシの智くん舞台初体験の日が
硫黄島の公開日と重なっている〜♪

翔がプレミア試写会へ行って
ニノの晴れ姿を 誇らしく思ったと語った

☆なんてステキな感覚☆

世間が考えるような雑念なんて
メンバー間にはなく、ニノのハリウッド進出を
4人が誰よりも喜び、応援してた・・・
4人で歌う(嵐)の映像が思い出された
ニノは慣れないアメリカで頑張り
メンバーはニノのスペースを空けて頑張り

結果、公開前から「父親たちの星条旗」の効果もあり
かなりの話題性ですよね
渡辺さんも 色んな番組で映画のこと語ってるけど
日本人というより、ハリウッド俳優に見えちゃうアタシ

ニノの役は 生き残らないんだよね
少しは恩返しできたかな・・・が初だから
死ぬシーンを見るの2回目!
どうも、死んじゃうのって苦手だよ(泣)
「青の炎」だって・・・原作読んで、最後に自殺でしょ
だから・・・未だに見れてない

でも、タイムリーで観なきゃ 意味ない気がするから
今年中には 見ますよ
年越しの前辺りに 空腹状態で観ようかな・・・
砲弾で亡くなった人より
餓死や赤痢で亡くなった人も多かったと
渡辺さんが語っていた

今も どこかで戦争が起こってる
核の問題でも 世界は揺れている
ドンパチと戦場下にある国は少ないけど
刃を向け合ってる国は たくさんあるし
テロという 許せない暴力も止む事がない
学生の自殺とか・・・
若いのに それしか選択できなかったとは
本当に哀しいこと
そんな 国や宗教、考え方の違いで
争う国が多い中
嵐が韓国でコンサートを行って
国民レベルで文化交流してるってスゴイよね☆
これから 毎年海外でコンサートとかやるかも☆
現地のファンが日本語を話してる姿に
中学の頃、洋楽にはまって
日本語訳を見ながら 英語で一緒に歌ったことを
思い出しました・・・

好き♪って気持ちに 国境はない♪

新聞の切り抜きを 大切に取っておこう
アタシ、何かあると新聞を買ってるんだ
ワールドトレードセンターのテロ攻撃
あれも新聞持ってるし
王ジャパンが優勝した時のもある
星野阪神優勝のもあるかな

ニノの「ゲームニッキ」の感想を
思いうかべつつ 映画鑑賞したいと思う

2006.11.17

電線がなかったら〜

電線がなかったら〜

…空を見上げる
アオゾラが電線で区画整理されて…残念!

嵐がいるから大丈夫!

僕たちのリフレクション〜♪

嵐を聞きながらカフェで朝食!
今日も新規案件3種を曖昧先生に
ご指導願わねばならぬ…
テンション上げねば乗りきれぬ!

アッ〜光が溢れだした〜
太陽が出ると何か前向きになれる
街に愛の歌 流れ始めたら〜♪ 
PCの壁紙を今日は嵐にしよう♪♪

頼むよ!君たち><;)

マジで疲れた…
何に一番疲れたかって〜
それはね、先生が 「曖昧」なんだわさ!

こちとら素人で 先生の仕事は
チラリと触れる程度しか知りません
だから ちゃんと説明して欲しいわけさ

でもさ、先生はアタシの生徒でもあるわけで〜
一から面倒かけるのも悪いから
出来る所までやって チェック受けながら
教わろうかな〜と思ってたわけさ!アタシ的には

ところがさ〜先生の受け答えって
半分が 「曖昧」なんだわさ!!
しかも、残業時間に 上司に復唱するように
覚えた事を言ってみたら 「違うよ、それ」と注意された

理由なんて無視してもいいよ
「ここは いつも こう書くんです」と
言ってくれれば そうなんだって思うけど
【どうなんでしょうね〜♪】って…この答え!なんなの?

しかもアタシの教えてる仕事は
派遣二人そろって 間違えてたりするしさ〜
君たち、二人でアタシ一人分の仕事の
まだ3分の1しかやってないのに〜
頼むよ! どちらもストッパーにならず
間違えてて どーするの??

アタシは先生は 当てにならないと判断した
上司に直接 重要と思われる部分は
教わろうと思っている
忙しくて 席に居ない事も多いけど
残業してでも教わるからいい!

アタシの引き渡す仕事は
日々淡々と 間違いなく請求書に繋がる
データをインプットし、計算して行くこと
お客様の要望通りにスピーディーに
輸出業務をこなす事!!
なのに…小さなミスが多いんだよね〜二人

アタシより高い時給貰って
珈琲飲んで のんびりやってるんだから
しっかりと 責任ある仕事してもらいましょう!
今年いっぱいで 突き放すよ!

12月末まで
残業しまくってるだろうな〜アタシ
来年の嵐のコンサート、当たりますように!
ソレを楽しみに 頑張るからさ〜★★★

では、寝ます…
おやすみなさい…
カリンが布団がないって 怒って泣いてるから

2006.11.16

カリン!今終わったよぉ〜

カリン!今終わったよぉ〜

ハァ残業が今終りました〜
カリンが待ってるから早く帰らなくちゃ(+_+)

朝だぞ〜ネコチ♪

朝だぞ〜ネコチ♪

二度寝だぁ〜二人とも!さてと…カリン、起きますかぁ♪♪

2006.11.15

リハーサル風景にジーッ!

NEWS ZERO  嵐の韓国コンサート密着の文字に
テンションは  ハイ!ハイ!ハイ♪ です

さすがに ニュース番組で 文化交流って題材で
嵐のコンサートを取り上げるんだもの
まじめな感じで…と思ったけど〜そうでしたね

翔がキャスターやってて良かったよ!!
リハーサルの真剣な表情は お宝映像♪
翔が 姉妹の手紙を読んで
韓国コンサートを成功させて 心に残るイベントにする
その熱意と 素敵なステージ上の翔に プロを感じた

映像終了後、これぞ民間文化交流と
スタジオで興奮する司会者にも 冷静な翔!
女優さんが 櫻井さんカッコいい! とつぶやいたけど
【前から、カッコいいから!!!そこんとこ、ヨロシク!】
アタシは そう思ってた!

ニノの私服 可愛かったな♪
嵐、格好良かったなあ♪

さてと〜眠いから ぼちぼち寝ますか〜
まぶたが落ちてきたことですし…

いただきま〜す♪

いただきま〜す♪

最近、一人で食事しても抵抗がない
〜マズイ?〜

今日、ダンナさんに嵐凱旋コンの振込をお願いしました
何万も渡したから、呆れてるだろうな〜
お礼に整髪グッズを買って帰るの〜
来年も嵐ファンができるよう
感謝は目に見える形にしなきゃッ♪♪

シェービングクリーム雲

シェービングクリーム雲

澄んだ空に大きな雲〜
陽がでたら雲が嬉しそうに色付いた〜
ココからの眺めはわりと好き〜

桜葉の真紅

桜葉の真紅

もうすぐ会社到着〜
桜の葉が真っ赤になりました〜
もうすぐ頭上より足元に葉が増えるネ♪

ララ〜サンバディ〜

ララ〜サンバディ〜

今朝は嵐と裕二の曲で元気に歩く〜
健康診断で運動不足を指摘されました〜
ハァ〜何かしなきゃ^^;

風の強い朝

風の強い朝

風の強い朝

北風が冷たい…
大きな雲から太陽が顔をだした…
おはよう(^^ゞ

なんかテンション下がるっ

現在 引き継ぎ中なのです〜お仕事!
相手の仕事を覚えて、アタシの仕事を教える
お互いに先生であり、生徒って感じ

でも…性格が細かいのかしら A型だから…
アタシは  ちょっとした疑問も
とりあえず その場で納得したいので
勉強のため、過去の事例を 眺めていると…
アレ?? どうして??
薄っぺらなアタシの知識でも
明らかに計算ちゃうんじゃない?って数字!

この指摘に対する 引き継ぎ相手の反応は
どう見ても 反省って感じじゃない
なんか 他人事みたいな 軽い謝り方なのだ

それ、儲けが減るのよ?
そんなに軽〜い笑顔でゴメンなさい!でいいの?

この人に教わって大丈夫だろうか??
一抹の不安がアタシの中に生まれた
とりあえず、極力 上司に直接教わろう!
心に誓った

アタシが引き継ぐべき仕事!
【そこ!間違えてるよ!】の指摘にも
アラアラ♪ みたいな 何とも軽いノリ!
アタシは来月は 貴女に任せて
その仕事のフォローはしませんよ!と
念押しいておいた
少しは 危機感を持ってくれたみたい!?

同じ派遣なのになあ〜
なんで あんなに軽く気楽でいられるのかな
アタシも 気楽がいいなあ
社員並みに仕事して欲しいとか言われるけど
スキルアップしても給料上がらないし

なんか 色んな意味で テンション下がるよ…
おまけに 凄く眠い日々
お風呂場で座ってたら そのまま寝て倒れた!
電車も終点に着いても しばらく寝てた

年末まで せわしない日々が続くなあ〜

2006.11.14

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

少し早いけど弟の誕生日に〜
舟和の芋羊羹を買いました〜
アタシも一口頂くつもり☆

TDLに行きたい♪

TDLに行きたい♪

パレード見たいな〜ミッキーに会いたいな〜
カモのポップコーン頂戴!ダンスが見たいな♪
素早くスズメに奪われて
ガァガァ鳴くんだよ(^^ゞ
可哀想だが笑える!

青空に黄色♪

青空に黄色♪

朝の体操〜
背中を反らして上を見たら青空が眩しかった♪♪

夜もヒーターを背に…

夜もヒーターを背に…

夜もヒーターを背に…

お風呂から出てきたら〜
カリンがヒーターの前で寝ていた〜
化粧水をはたいていたら…
アッ☆伸びた!

裕二が巻き返してきた♪

2006年 アタシの全ては【嵐】だった

そして…ここへ来て…
翔に出会う前まで No.ワンに君臨していた
【織田裕二】が登場しました

椿三十郎  という黒沢映画のリメイクに登場
主役を演じるそうです…今朝、WSを見ました

そんな最近の活躍も知らぬまま
単に顔が見たくて 【県庁の星】を借りたけど…
なんか 三十郎姿に コロッときちゃいました
やっぱり 好きだなって…

そしたら…嵐&翔も負けじと 
【2007年 凱旋コンサート】なんて爆弾をドカン!
もう…アタシは 愛しい人が多すぎて ドキドキよん!
コンサートチケットの競争率にも ドキドキよん!

そうそう! 椿〜には デスノートでアタシが惚れた
L…とは見た目は違うけど 松山ケンイチくんも登場!

アニメの世界でよくあるけど
(金田一耕助) 石坂浩二
(青島俊作) 織田裕二
(竜崎)松山ケンイチ
この三名が共演する特番とか あったらいいのに〜♪
なんか 楽しそうじゃん!

●犬神家の一族〜青島刑事が担当!
      室井さんと和久さんのすみれさんが居れば
      なんとか 解決出来るかな?
◆踊る大捜査線〜Lが担当!
      これは普通に解決できそうだね
       ってか、Lには物足りないとか言われそうだ
★デスノート〜金田一耕助が担当!
      分析って意味では Lほど高速ではないけど
      金田一さんでも 答えに行き着けそう!
      なんなら 金田一はじめ(堂本剛)を呼んだら♪

見たいなあ〜アタシ個人的には ものすごく!!

2006.11.13

夕方が早いなぁ

夕方が早いなぁ

四時過ぎたら〜
夕景に備えなきゃ〜
アタシはタイミングを逃しやすいから〜

夕暮れ時

夕暮れ時ですね〜

同居先に知り合いは居ないから〜
夕暮れ時の挨拶を交わすことがない!

ヒーター独占ネコ

ヒーター独占ネコ

カリン!ヒーターの前から離れなさい!
焼き猫になるわよ!
会社行くから止めるよ〜

夢見の良い朝♪♪

パッチリと目が覚めた(●^▽^●)
嵐と一緒にいた 夢を見ました

はっきりと顔を認めて 話したのは
翔&ニノ だけ♪
智くんのダンスシーンや、身体だけ
他のメンバーも居た…って記憶は残ってるけど

アタシとしては大満足な夢でした
翔には ブログのこと話せたし♪
How〜のコンサートに行きたいって悔いたり
ニノが家で 溜まった写真の整理ができないとか
お風呂の温度は アタシは熱めで
ニノは アタシより少しぬるめの湯がお好みだとか
たわい無い話を どこぞのスタジオの白いソファーで
小声で話してたんだ

アタシ、ニノ、誰か、翔〜って並びでした
翔は 声は発しなかったけど
コチラを見て 笑顔だった〜☆

金色に光る 夕映えの海辺で
シャンパングラスを手にしてるメンバーのシルエット
それを ちょっと遠くから眺めてるアタシがいた
でも…その格好…コンサートのド派手衣装だった感じ

ニノに この時とばかり
何かと質問していたアタシが妙にリアルだった
ブログ書いてます!って翔にアピールしてるのも
夢なのに 夢に酔いきれてないのか?

とにかく 今朝は 気持ちのよい 目覚めでした

2006.11.12

県庁の星〜裕二イイ!

県庁の星〜裕二イイ!

映画館でも観たけど…自宅でも観ちゃった♪
エリートぶってる眼鏡姿もイイ!
背広! 青島役とちがって 品のいい男性!
割烹着姿も良かったし
雨降る中、泣いてるシーンも好き♪

柴崎コウの バシバシと言いまくる役もgood
デパ地下の歩き方♪
ん! この分析は デスノートのL同様に
頷きまくるね(*^^*)

正直、民間交流を数ヶ月したくらいで
お役所の方々の意識が変化するとは
到底 考えられないね!
ニュース見る限り!!
税金を払うのが嫌になるくらい
使い込みとか、自分のお金と勘違いしてる
そんなん 聞かされるたびに
徴収するのだけは 抜け目無くて
サービス関連は 親切に
「xxってのもありますよ♪」なんて言ってくれない
「●●に書いてありましたよね!」そんな感じ!

裕二の役のように
頑張ってる役人もいるんだろうけど
そんな人たちの微々たる力は
果たして 日の目を見てるのだろうか…

なんか 【県庁の星】を見ながら
そんなこと 考えていました

織田裕二の出演する作品、
嵐の出演する作品、
翔がキャスターするnews
なんでも そうなんだけど…
【きっかけ】って意味では
好きな人が 関わってるから見た!
興味を持った! ってこと多いと思う

なんか〜キスシーンもなかったので
肩に力も入れなくて済んだし
内容も スーパーの裏側がわかって
伊丹監督の【スーパーの女】を思い出した

楽しいから ちょっと見てみて下さい☆
よろしければ…★★☆★★

年始にコンサートですか♪

フラワー☆フラワーのいちごちゃんのブログで
衝撃の記事を発見!!
年始、凱旋コンサートあり…って…!
手が震えちゃったよ〜アタシ!!

【追記】ゆみ太、メールで嵐のコンサート情報を
          教えてくれて thank you^。^)

夏以外のコンサートにも行ってみたい♪
と、、、思ってはいましたが…まさか こんなに早く
でも〜回数が少ないので かなりの激戦ですよね

でもでも、やっぱり一回は参加したい!!
年始に嵐と あけましておめでとう♪って言えたら
その年一年 とっても良い年になりそうでしょ♪
ダメっぽい感じはしますが…頑張って応募してみよっ☆

はやく正式な応募のご連絡が来ないかな♪
なんか 年末まで ソワソワ状態が続くなあ〜
やること多いのに  嵐の活動もスゴくって
主婦とファンの配分が 難しいぞよ〜嬉しい悲鳴だけどね

まずは大掃除をなんとかしよう!!
そうすれば 思う存分(嵐熱)にかかっていられるもん♪

夏目三蔵はキレイ♪

夏目三蔵はキレイ♪

夏目三蔵はキレイ♪

織田裕二の前に〜西遊記をみております♪夏目雅子さんキレイ♪境正章の遜悟空も最高♪ゴダイゴの歌もイイ味♪

2006.11.11

ゴロゴロ  ポテトサラダ

「イモ娘」 子供の頃 父はアタシをこう呼んでた
ジャガイモが とにかく好きだったもので♪

温かい 作り立てのポテトサラダが好き♪
さくさくのコロッケは ハンバーグ以上に美味い♪
学生時代は カールより ポテトチップスを好んでた♪

今日 遅い朝食に…ジャガイモが残っていたから
ポテトサラダを作る事にした

レンジでチンして  荒く潰して
塩揉みした胡瓜を加え
マヨネーズは控えめに、塩、コショウを2種類使用
ピリッとくる 粒コショウがアクセント♪
一味を最後に 一振り!

昔に比べて ジャガイモの消費量は減ったけど
今でも 一番好きな野菜かな♪

嵐〜来訪!夏の記憶

佐川急便が到着!
夏の記憶が 我が家にやって来た

ニノの可愛い衣装
松潤のイイ笑顔
相葉チャンのほんわか顔
翔のフォトは どれも素敵でした♪♪

ピンクの衣装姿もありました♪
「きっと大丈夫」で登場した1曲目の
あのテンションが甦るね♪♪

ハア〜☆とりあえず満足中☆
ぜひとも、今年のアジア征服のコンサートも
発売ヨロシクって感じ♪

スケキヨより怖い?

スケキヨより怖い?
カリンのフォト! ほとんど目って感じ!
犬神家の一族のスケキヨにも負けないよ
夜中、この顔状態で 枕元にお出ましになったら
かなり 怖いと思う♪
アタシは大丈夫だけど♪

七之助と松潤は同級生

そうなんだ〜アリゾナに別荘が有るんだ!中村家
で、そこへ一人でポンと行っちゃうんだ〜松潤て!
同級生〜ってだけじゃないね!マジ友達だよね〜
でなきゃ、別荘の鍵貸して!なんて申し出、ムリでしょ

まごまご嵐〜翔とリーダーでした♪ 
楽しく きのこ狩りに行き、美味しいおむすびを食べて
力まず楽しい孫役だった感じ♪
お婆ちゃんが嬉しそうだったのが印象的☆
バランスボールのお土産♪ 良かった…か?!

松潤、やっぱり軟体ね!
アタシは 見返り美人みたいな格好したら
確実に腰を痛めます〜カチコチだもん、身体!!
智くん、乗り馴れてなさげ〜
舞台も近いし★ジャンケン勝ったし使ったら♪

今頃〜コンサートですかね…韓国で!

智くんの舞台のチケットが届きました
2階席前方でした  かなり遠いよな〜
でも、行ける!で 良しと思ってます☆
帰りに恵比寿のイルミネーションを見てくるよ

大掃除…なんか やる気になれない
エンジンかからないと アタシ頑張れないんだ
とりあえず〜嵐が帰国したら
もう少しテンション上がると思う…
日本に居ないと思うだけで…力が抜けちゃうわ〜

ピカンチ♪

AVビデオを5人で見る!
青春やね〜って…(汗)
このシーン、赤面しながら見たよ、アタシ!
演技派の戦士:二宮和也クンが一番上手い!
でも、松本潤くんのキャラが笑えて好き♪

食べたぁ〜!

食べたぁ〜!

食べたぁ〜!

食べたぁ〜!

食べたぁ〜!

久しぶりに韓流トリオと焼き鳥店へ!
いっぱい食べて、たくさん笑って、言いたいこと言って
楽しいかった♪♪ア〜ッ苦しい!
レバーも、砂肝も、トマト巻きも超美味かった!

どこに敷いても〜

どこに敷いても〜

ドレッサーの上にカリンを誘惑する
オレンジのフリースを敷くと〜この通り!
何処でもソレがあれば座るんだなぁ!
目の前にある耳かきの綿を飴玉みたいに舐めた!
美味いか?もう使えないから、カリンにあげるよ!

2006.11.10

身近な秋

身近な秋

身近な秋

会社でも秋は感じられます♪

イルミネーション♪

イルミネーション♪

六本木のブルーに光るイルミネーション
今年も見たい♪12月には恵比寿のイルミネーションを見に行く♪
ミレナリオ〜友人がくれた写真!まだ見たことないんだ

去年の嵐♪∬♪

一年前のフォトを見ると…
〜スゴく若い感じがする♪

嵐って成長過程の若者なんだね〜☆
(●^▽^●)いってらっしゃい♪韓国♪

L(竜崎)とデートしたい♪

今 アタシが注目しまくってるのは
「デスノート」のLこと竜崎!!

あまりに後編が気に入ってしまい
すでに2回 鑑賞しております♪

推理小説が子供の頃から好きでした
明智小五郎や金田一耕助が
犯人の心理を語るところが興味津々!
だから Lの台詞が大好きなんだと思う
なぜか…月(ライト)が同じように
犯罪分析をしても 頷く程度なんだよね

Lとデートしたい♪ そんな空想にかられる

●待ち合わせ● パッと見回せばみっけられる♪

●スイーツ●抵抗なく甘味所に一緒に行ける♪

●話題●Lが過去に解決した事件の話や
   キラの行動分析とか いろんなコトを聞きたい♪

●笑顔●たま〜に笑うと、ちょっと怖いのがいい♪

●ポッキーの早食い●くだらないんだけど〜
  ヨーイドンで、リスみたいに食べて
  どっちが早いか 単に競争してみたい♪

●チョコレート封印●甘いものを与えないで
  禁断症状がでるとしたら〜見てみたい♪

●寝顔●電車に乗って移動するとき
  寝顔を見せて欲しい〜案外可愛いかも♪

●チッス●女性にチッスされたら
  Lはどうなるんだろう〜ちょっと興味あるな♪

とにかく、喜怒哀楽がない あの語り口が
最近 とっても 気に入ってる アタシです♪
3回目は レイトショーにしよっかな♪

2006.11.09

暑いなぁ〜今日は

暑いなぁ〜今日は

青空が眩しいッ!額に汗が〜

ひだまりのネコ

ひだまりのネコ

ひだまりのネコ

ひだまりのネコ

テレビの上からアタシを眺め〜飛び下りて手にスリスリ〜五分でスースーと寝始めた〜日差しが暖かくてキモチいい〜カリン、寝息がウルサイ!鼻風邪か?

2006.11.08

体温が2度くらい上がった

上司が緊急対応はない?と聞くので
メールをチェックしました…
そしたらね…♪
外人? 見慣れない名前の方が…
と…ローマ字読みしてみると…
懐かしや♪(●^▽^●)♪ソノ名前は〜
アタシが好きな 2月に辞めた社員さん!

頬が上がったね♪
確実に体温も上がったし♪
テンションも一気に上がったよ♪

元気してるかな〜と思いながらも…
新天地でお仕事頑張ってるし
元同僚からのメールって迷惑だろうな
アタシは そう思ったから連絡とってなかった

別に 変な関係じゃございませんよ(汗)
10歳年下の頼れる社員さんで
顔も好みで アタシがファンだっただけ!

上司からアドレスを教えてもらって
メールしてみました〜
なるべくビジネス的な文章で 短めに書いた

(*^▽^*)でもね〜嬉しかったな♪
返信メールは  アタシの倍は行があったし
これからもチョコチョコ メールしますって♪♪

誕生日が同じ月なの
性格が似てるの
そのせいかな〜よく二人して文句言ったり
苦しい時も頑張って 結構、良い関係でした

年下が管理者でも アタシ嫌じゃなかった
だって 彼はちゃんと上司として
アタシをサポートしてくれたから♪

なんか久しぶりに読んだメールが
彼の声になって 音で再生できた♪

会社は別だけど…
今までと同じように
話を聞いてくれる
アタシの性格を知ってる人と
ツールが出来て とっても嬉しい日でした

空にイクラが浮いてる

空にイクラが浮いてる

景色のフォトなのに〜赤いマルがイクラみたいで…
お寿司が食べたくなりました!

会社行きニャ〜!

会社行きニャ〜!

朝のコメントチェックしようと思ったら
七時が近いから早く行きニャッ!
とカリンにガン飛ばされた
グスン、行って来ます

翔といっしょ♪∬

デスクの上には〜翔がいるの!
カッコイイ翔〜
友達がくれたんだ
THANK YOU ♪
(アルバム参照あれ)

朝の景色

朝の景色

富士山が見えた!ちいさいけど!

2006.11.07

ストライプの背広にムフ♪

翔の背広姿  素敵でした♪
髪、伸びましたね♪…いきなり思った
あまり動かず 姿勢良く
座る姿に アタシは見とれてたヨン

んでも…『嵐の宿題くん』では
ちょっとだけ…ため息でちゃった

だって〜紗理奈ちゃんが翔と腕相撲
手、、、握り合っちゃって!
いいなあ〜
単に 羨ましいだけさっ!

でも、こっちは ちょっとカチン!
紗理奈ちゃん、スカート短すぎ!
嵐メンの視線が どーやっても
太ももに行っちゃうよ〜ん!!
だって、健全な男子ですからねっ♪

叶姉妹の胸は
すでに尋常でない領域なので
あんまり 気にならなかったけどさ
ハア〜ッ!

でも^。^)
松潤が 酔っぱらった紗理奈ちゃんに
電話貰っても お誘いを断った〜ってか
電話切っちゃったエピソードに
つい、ニンマリしちゃった(●^▽^●)♪

来年も 嵐絶好調だね♪
松潤もニノも ドラマ出演ですもの☆
バラエティーもいいけど
演じる嵐メンも 見たいよん☆

北風がビュービューと
窓に当たってる
寒くなって来たね…

韓国コンサート
 嵐メンも
参加するファンも 
風邪引かないで
めちゃめちゃ 楽しんで来て下さい
そして 寒い季節に 
熱々の記事を
どうか upして下さい(●^▽^●)♪

11月にアサガオだよ!

11月にアサガオだよ!

雨上がりの朝、アサガオを見つけた
おはよう!

若いなぁ〜カリン!

若いなぁ〜カリン!

猫をみてると〜早送りのように歳を重ねてく
数年前のカリンはこんなに若かったんだ
と、シミジミ実感!

ハンサムでしゅ!

ハンサムでしゅ!

カリンは何故にそんなにカッケ〜の?

バカヤロ〜海に叫んで

バカヤロ〜海に叫んで

ハァ(◎д◎;外れたくさい〜試写会!
メール来ないよー!海に叫んでやる〜!

寒天ドリンク初挑戦

「ためして寒天」ゴロのいいネーミング!
苦手な葡萄味だけど
体の中からヘルシーって歌い文句にグラッ♪
少しトロっとしたドリンク!
意外と飲みやすかった♪
これで本当に小腹がいっぱいになったらな♪

グレイの朝

ベランダが水鏡になってる
空は グレイの雲一色

雨模様は ハズレの天気
これが アタシの定義
傘は 荷物になるし
足下は 泥はねするから

でも 今は 苦でもない
好きな曲を耳にチョイスすれば
雨の中を 軽快に歩ける

きっと独り身の頃より
自由時間が減ったから
ちょっとした間も楽しもう
そんな変化が生まれたせいか

ベランダが一部 鏡でなくなった
雨が やんだみたい
夕方は冷え込むらしい
今日は立冬…とテレビから声がした

2006.11.06

ワガママ働きマン〜でした

ゴメンち!最初のはアタシのブログでした
なにやってるんだ〜と 訂正↓↓↓
今度は大丈夫でやんす(泣)

http://morning.yahoo.co.jp/pickups/hataraki.html
ここで 「働きマン診断」をしてみました♪

●あなたは、かなり仕事好き。
立派な仕事マニアと言えます。
ただし、仕事に対する好き嫌いは激しく
やりたいと感じる仕事には一生懸命ですが
気の向かないことには手もつけないワガママ働きマン。
また、自分の意見や企画に賛同を得られないと
どっと落ち込むことが多いようです。
仕事マニア度としては高いほうなのですが
結果を手にできないことが多いかも●

「まあ、当たってる〜かな!」 コレが感想♪

またもリンク貼れてない!スミマセン!
興味のある方は やってみて下さい

何が気に入らないのか?

カリンは時々 トイレの前で右往左往する
入ればいいのに  アタシをジッと見る
覗くと 未使用で 猫砂は平坦でキレイだ

何が気に入らないのか 分からないが
スコップで 砂をザクザクとかき混ぜる
すると間髪入れずに トイレに入って行く

砂の匂い? 微妙な新旧の砂の混じり具合?
未だに 理由は分からない
しかし 今日も帰宅早々 ザクザクをねだられた

寝坊猫カリンの寝顔

寝坊猫カリンの寝顔

今朝は珍しくアタシの方が早起き〜カリンは布団をかけたまま〜ぐっすり夢の中

手に巻きつく猫

手に巻きつく猫

カリンは本当にパパが好きなんだね

嵐と夕飯〜空想した

●休日の夕食
  たまには料理は彼にお願いしたい
  さて〜嵐の5人と新婚だったら
  何を作ってくれるだろう〜★★

●櫻井翔〜キムチ鍋●
 鍋好きだったよね〜翔って♪
 細かい事は気にせずに
 野菜、肉、魚介を 鍋に入れるだけ
 キムチ鍋の元でグツグツ煮る
『できた〜!おまたせっ!』
『ん!なかなかいける♪おかわりどう?』
 お皿に取り分けてくれるし
 ちょっと額に汗しながら
 ハフハフと一つの鍋を囲む
 キムチの辛さだけじゃない☆
 翔の手作り鍋で ハートも温まる♪
 〆はご飯を入れて雑炊で完食!
『今度は豆乳鍋に挑戦してみる?』
 翔が作ってくれるなら
 どんな鍋でも 嬉しいよん☆★

●相葉雅紀〜野菜炒め●
 中華料理店の息子ですから
 キャベツ、ピーマン、豚肉、人参
 なんて普通の野菜炒めでも
 相葉チャンの味付け、期待しちゃう
『これ、うちの親から教わった味!
 店の味だから、絶対に美味しいはず』
ニッコリ笑って食べ始めるも…
ちょっと炒めすぎな感じ〜でも凹まず
『今度は もう少し早く火を止めよう!』
 至って前向き発言をしながら
 味が美味いので 二人でご飯おかわり!
一品料理でも 楽しく満足な夕食★★

●松本潤〜肉じゃが●
 まごまご嵐で作った事ありましたね
 ちょっと焦げちゃった感じでしたが〜
『リベンジ!今度は焦がさないよ!』
 手伝わないけど 豆知識を伝授★
 じゃがいもをレンジでチンしてから
 味付けして煮込む時に入れれば
 煮崩れしないんちゃう?と…
『そうか〜thank you♪じゃあ〜』
 本を見ながら 行程を進めて行く
『出来たっ!見てコレ!キレイでしょ!』
 見た目も上手な肉じゃがの出来上がり
『食べてみて!』
 一口…ん!okのサインを指でつくる
『…美味い!やるなあ〜俺♪』
 あとは絶賛の嵐(自分で)で
 ご飯食べるのも忘れて肉じゃが!!
『ちょっと残しておいたから
    明日 食べなよ!俺仕事でいないし』
 優しい気遣いをみせてくれる旦那さま

●二宮和也〜お好み焼き●
 粉モノが大好きな主人なので♪
『美味すぎても知らないよ〜』
 手際良く キャベツを刻み
 ちゃっちゃと下準備を済ませてく
 ニノの料理は安心なので
 アタシはテレビでも見て待つばかり
『アッキー!コンロ準備して〜』
 どうやら目の前で焼くらしい
『アッキー!焼くよ!見ないの?』
 台所で洗い物してたら呼ばれた!
『いくよ〜ん♪』
 解説付きでお好み焼きの実演!
『どう! いい焼き色でしょ!絶妙だな』
 確かに、美味そうです☆
 作ってる間も楽しい楽しい♪
『よし!出来た!食べようぜい』
 一枚を半分ずつにして 頂きます
 食が細いので これで満腹です
『粉残ったね〜明日もお好み焼きする?』
 別にいいよ♪ ニノが焼いてくれるなら☆


●大野智〜外食●
 智くんは料理したくな〜い
 できないよ〜って典型的ダンナ様
 だから♪たまには外食したいって時に
 おねだりすると 連れてってくれる♪
 それはそれで 主婦には嬉しいもの☆
『おいしかったね♪アノ店!』
 そのうち常連の店もできるかも♪

夢でいいから
こういう場面〜見てみたい(●^▽^●)

2006.11.05

小田さんの懐かCM

小田さんの懐かCM

小田さんの懐かCM

小田さんの懐かCM

小田さんの懐かCM

小田さんの懐かCM

古いビデオに写っていたの!
小田さん出演のCMだあ〜★

チャーハン 美味し♪

遅いランチ~さて何を作ろう
中途半端に残ったご飯を見て
チャーハンに決めました♪

ソーセージ、長葱、白菜、ホウレン草
モヤシを 細かく切って 炒めます
ご飯を投入、味付けはシンプル極まりなく
塩、ニンニク粉末、コショウ、一味、醤油
を 適当に加えます

味付けは あまり濃くならないようにして
14分で出来上がりました♪

一味がピリッとして 美味し!
野菜も 火が通ると縮むから 適量!
油も あんまり使わないから あっさり!

これで 小腹はいっぱいになった
ゆっくり 夕食作れるぞっ♪

ドライヤー音に警戒カリン

ドライヤー音に警戒

義母さんのドライヤー音に見入るカリン
アタシのドライヤー音ならダッシュで逃げます

ラジャー

ラジャー

話しかけたら後ろ足で返事したカリン

犬神のコレ欲しい!

コレ欲しい!

映画館へ行くと組み立てられたコレを発見!
ウゥ〜と気持悪そうに見る友人の側で
笑顔のアタシは見に行かない友人に
作品について語りまくっとりました
スケキヨくんストラップは品切れでした

2006.11.04

クリスマス近し!

クリスマス近し!

南町田にあるグランベリーモールに行って来ました
この飾りがあちらこちらにあり、イイ感じです

2時間超でカリンに怒られる

時計を気にせず PCの前でアレコレしてても
2時間を過ぎると ちゃんとわかります

ロシアンブルーのカリン王子ちゃまが
アタシのスリッパで 爪とぎをして
「もう!いい加減 ソレ止めて 僕と遊べよ」
と・・・怒りモードでバリバリと爪を立てるから!

今、爪を研がれました
えっと2時間10分くらいでしょうか~
タイマーのようだな(笑)

さてと~目のためにも
PCから少し離れることと致しましょう
ここで止めないと 講義のひと鳴きの後
噛みつかれちゃうからね~

お友達バトン

(そらいろのはな)のかこっぴさんから
お友達バトンを頂きました♪
ありがとうございます♪♪
やっと 落ち着いて書けそうなのでチャレンジ♪

(●^▽^●)では行きま~す♪

■回してきた人は?

★★アタシと同じく 櫻井翔の魅力にやられてしまった方
   浮気もせず、翔への愛があふれる記事に
   嵐のメンバーの中で ニノがイイ、松潤イイ!と
   浮気がちなアタシは 少々反省~!


■仲はいい?

★★8月辺りに初コメントを頂き 嵐のファンになったのが
   最近で、好きな人が同じってことで親近感ありました
   かこっぴさんは嵐以外の記事にもコメントしてくれて
   仲良くさせて頂いてる・・・とアタシは思っています


■第一印象は?

★★ガーベラみたいに 可愛くて あったかい愛を
   翔くんに注いでる方~とイメージしております


■回してきた人にあなたが憧れるところは?

★★恋する女性のコメントそのもの!って記事が書けること
   アリーナの通路側に座ったときの記事は
   嵐ファン初心者だから いろんな情報に翻弄されることなく
   愛しい翔から自分が見えてる!その辺の臨場感が
   普通に恋愛してる女性って感じ♪
   アタシには かこっぴさんのような
   愛しさ一色の記事はムリなので 羨ましいですよ♪


■回してきた人との思い出は?

★★記事を読んで お互いに 「そうですよね♪」と
   共感することが 多いかなって思います
   オーラスの日 お互いに一部は参加して
   オーラスは参加できないって書いてたから
   なんか かこっぴさんを始めとする
   行けない人の分も 楽しもう!って思いましたね
   顔も知らない嵐ファンと いつの間にか
   友達って絆が築かれていた気がしました


■その人が異性だとして、あなたと付き合ったら
  どんなカップルになると思う?

★★アタシが独創的な翔Love論を唱えたなら
   あったかくて大きな愛の視点で語ってくれそう
   ピンポイントで見るアタシには
   発言が きっと新鮮に思えてケンカにならない
   カップルになれそうです♪


■その人とやりたいことは?

★★来年の嵐のコンサートで 「お見知りおきを」
   って 挨拶交わせたらいいなあ~★★
   顔を知ると 親近感が倍増しますもんね♪
   会う前3日くらいは パックしなくちゃ、アタシ!
   

■最後に一言

★★最初は ゴールデンウィークの暇つぶしで
   このブログを始めました
   嵐のファンになったことで 先輩ファンの方と
   コメント交換して 楽しい時間が手に入りました

   かこっぴさんには コメントもたくさん頂いて
   遊びに来てくれる人がいるって
   書くこととは別に 楽しみになるなって思いました
   これからも 翔への愛を語り続けて下さい
   浮気者のアッキーですが 翔=本命は揺るぎません
 
   これからも 嵐の活躍に振り回される
   ハッピーな日々を 満喫しましょうね~★


■5人に回して。

   お友達バトンを 貰って頂くのは
   ちょっと おこがましいと思いつつ・・・

   もし良かったら お願いします・・・(ひたすら恐縮)

  ●みんみさん 
  ●しんちゃん 
  ●ゆきうさぎさん   
  ●いちごちゃん   

デスノート後編は超イイ!

行ってきました~前編を一緒に見た
もやもや同士で・・・!!
一言で言うと 『マジ、面白かった』ですかね

前編は大々的序章って感じで
後編はジェットコースターのように話が動き
スゴク見ごたえがあったし、時間が短く感じられた

やはり・・・L! 彼はいいキャラしてます♪
親友の一足先に見た感想が「笑えるところもあって~」
だったので・・・さて、どこで笑わせてくれるんだ?
と思ってたら・・・笑えたよ~確かに数箇所、超爆笑!

いろいろな駆け引きや罠を
Lと月が仕掛けていくが~Lの決断に アタシ感動
泣きはしなかったが 最後のシーンでグッときた
キラを捕まえるための執念が そこまでさせた?
としたら・・・Lって凄い奴だなと思った

Lはオーディションで選ばれたのかしら?
あんな 甘ったるいお菓子ばっかり食べて
演じる俳優は絶対、甘党じゃなきゃ 気持ち悪くなるね
しかし Lの視線の動き ちょっと惚れたね♪
月の発言に 畳み掛けるように意見するシーンは
見てて 気持ち良かった

デューク以外の死神が登場する
白くて 情があって アタシは彼も好きだな♪

もう一度 見たいと思っている
月でもなく、キラでもなく、Lが見たいから★★★

2006.11.03

ピンク陣地

ピンク陣地

静電気で毛を立たせながら
新しいボア生地に早速ゴロ寝するカリン

当れ!モニター試写会☆

何の映画?『犬神家の一族』です!
25組とは 狭き門ですが・・・応募してみました

子供の頃 『獄門島』の看板を見て
卒倒しそうになった記憶がある
怪人二十面相、明智小五郎、アルセーヌ・ルパンなど
児童書の推理物は よく読んでいたアタシ
でも・・・あの逆さ吊りの着物姿の女性に
怖さを感じました

市川昆作品 石坂浩二の金田一は
劇場で見たことがなかった
つい最近ラインナップも充実して
『病院坂~』『悪魔の手毬歌』『悪霊島』『悪魔が来たりて~』
『八つ墓村』『女王蜂』『犬神家の一族』など
いっぱいDVDが並んでいますが
ちょっと前までは 『八つ墓村』くらいしか無かった

だから 嬉しいんです
まさか 石坂浩二の金田一にスクリーンで会えるなんて♪
できれば これを機に 過去の作品を上映して欲しいくらい
大画面で 観たいんだもん!!

やっぱり 独特だから嫌いでもしかたないけど
会社の友達や先輩に ふっと投げてみたの このセリフ

『ねえ、映画見に行かない!犬神家の一族!』

ある意味、聞いた瞬間の顔は 女優できるなって感じだった
ギョッとした顔
嫌ーッ!って顔

想像したんだろうね~何かを!
もちろん 嫌いな人を誘うつもりはない

まあいいさ♪
アタシは 楽しみで 待ち遠しくて 嬉しいんだ!
木更津キャッツアイより 多く観にいくかもしれない


とりあえず、明日 会社の友人と
もやもやしてる デスノートの後編を見に行く予定です
親友は一足先に 今夜 見るらしい
「犬神家の一族」 予告編 流れるかな~
前売り券 買わなくちゃ!!

夕景でココロ暖まる

Photo_44

日が短くなってきました
朝6時でも まだまだ暗い
16時頃 仕事中 見上げた空が暮れて行く
そんな季節が あと少しでやってくる

寒くて肩を上げて歩く
でも こんな風に 一瞬でも
色鮮やかな空の色が目に入ると
ココロが ちょっとあったまる
ひとときの色の共演

そして 買い物袋を手に
帰宅するアタシの頭上では
都会の照明が反射して
見えにくくなってるけど かすかに輝きを感じる星と
「今日もお疲れさま」と
ダイヤモンドみたいに キレイな月が照らしてくれる

寒い季節は苦手だけど
空気が澄んで 空がキレイに見えるから
そういう意味では どの季節より好きかな・・・

芸術の猫(カリン)

_001

パッと見~何かのデザインみたいに見えない?
ウエストを絞った グレーの下着とか~
でも よく見ると 我が家のカリン王子ちゃまがモデル

以前 使っていた携帯は
色々と画像をアレンジできて楽しかったんだ
今のは ビジネス色が濃いので あまり遊べないの

この画像 けっこうお気に入り♪
下のほうのベージュのペイズリー柄は
実はお布団の柄です
こうしてみると とても寝床で撮影したとは
思えない・・・って友達が言ってました♪♪


料金所恋物語~見たい

「嵐人」今回は相葉チャンでした
笑えた!!アタシ、ぜひその企画お願いしたい!

『高速料金所のおっちゃんの日常を垣間見る
 そして女性ドライバーがおっちゃん目当てに
 料金所に通ってくる』
相葉チャン オリジナルストーリー♪

マジで面白そうって思った(←空想好きなもんで)
確かに あの小さな部屋の中で
通行料の少ない時、何してるんだろうとか
トイレタイムは自由にとれるの?とか
相葉チャンと同じ疑問 アタシもあるある!

同じ疑問・・・
嵐のコンサート!
トイレ行きたくなったりしないのかな?
ちょっと気になってたら・・・
今年のコンサートで、ニノが
ちょっとトイレー!と~消えたことがありました
別に・・・クレームじゃなくて、毎日のように
コンサートしてれば そういう日もあるでしょ♪
けど~ニノ的には納得いかなかったみたい
まあ、有終の美♪(アニは優勝の美って言ってたな)を
飾りたいラストに腹痛とは・・・わりと完璧主義??

脱線しちゃったけど~
ミニドラマでやって欲しいな♪
なんなら、相葉チャンが料金所のお兄ちゃんやって♪
片思いで、キスシーンもないなら
女優さんは誰でもいいや(*^。^*)

相葉チャン車乗ってるんだ♪(当たり前だ)
って・・・首都高速(天現寺入り口)ロケ地指定、
用賀インターは料金所の部屋が多すぎでボツ!
なんて指定してくるなんて
助手席に乗ってみたいなあ~♪

まごまご嵐で 船を操縦する真剣な顔の相葉チャンに
いつぞや萌えたアタシ(●^▽^●)
マイカー乗ってみたいぞっ!!
わりと安全運転しそうだもん♪

2006.11.02

麦ふぁ~バニラを食す♪

買っただけで まだ食べてませんがタケダの
『麦ふぁ~』ってウエハースのお菓子、かなり好き

カルシウムも含まれてるし小麦胚芽も、ビタミンEも!
って・・・お菓子に栄養を求めなくてもいいだろうが
身体に良いモノも摂取できた方が
食べる口実になるもので~♪

サクサク感が 好きなんだ♪
一年に2回くらいは 買ってると思う♪
カロリーは ちょっと高めの
一袋で496キロカロリー!

アタシは東急ストアーで買いました
見かけたら 一度食べてみて♪
では、いただきま~す(●^▽^●)サクサクだっ!


ムフッ♪

買い物してたら視線を感じたの!ニノの!
雑誌の並ぶ棚を見ると 重なり合う雑誌の隙間から
ニノの人懐っこい笑顔が見えた
手に取ると~クリスマス近し♪と思わせる
赤と白のコントラストの中に 嵐がいました

中央に集まって撮影
なんか5人て 子犬の集団みたいに
くっついてるの好き?って思うくらい 寄り添ってる感じ
唯一、たま~に松潤が少し体の向きを変えて
アクセントになってる気がします

アタシの中で この顔はヒットだった!
松潤て わりと決めてる男ってポーズが多いけど
こういう顔を 突然ポンと見せられると
年齢相応というか、可愛いなあ~と思う

5人のフォト、ニノが可愛いよな~と!
そんなに寄り添うのが嬉しい??
智くん、ニノに寄り添われて嬉しい?
松潤と翔は カッコ可愛い感じで写ってる
相葉ちゃん、やっぱりガクトに似てるって思うアタシ

今日は残業して疲れたけど
ニノの『買ってけぇ~嵐、表紙だよん♪』の視線に
ヨロッとしてしまい、、、、買ってしまった;
230円で笑顔になれるなら 安い買い物だ♪

視線の先には

視線の先には

ダンナさんがYシャツに腕を通す〜カリンは日本語がわかるらしい〜パパ行っちゃうね!〜と頭上から言い続けていたら〜この後、ウニャァ〜と鳴いて〜アタシの手首を噛みました〜ちと反省!

小田和正との時間♪

うがいしたり、加湿器の前で喉を潤したり
意識して身体を動かしたり
アタシの大切な人 「小田和正」はそうやって
今も現役バリバリで 歌の世界で生きている
よかった〜ゴルファーにならなくて☆

もう20年以上のおつきあいです
初めて小田さんの声を耳にしたのは
「愛を止めないで」と…記憶している

お小遣いを貰うと その脚でレコード店に行き
アルバムを手に 足早に帰宅した
レコード針をおく時、傷が付かないように
そっと…目を閉じて待っていると…
聞こえて来た…澄み切った歌声

小田さんが歌うと ドキッとする歌詞も
いやらしく聞こえないから不思議
嬉しい時も 悲しい時も
いつも そばに小田さんの歌声があった

「東京ラブストーリー」の主題歌
小田さんの曲が使われてる事は知らなかった
聞こえて来たイントロに何かを感じ
そのまま!と母に言って待っていると〜声が聴こえた
小田さんのメロディーラインを
脳が記憶しているみたいで なんか嬉しかった

恋は大騒ぎ」「たそがれ」「Yes No」
「秋の気配」「goodtime&badtime」
「静かな夜」「君が嘘をついた」「next」
「言葉にできない」「愛の中へ」「愛を止めないで」
「時に愛は」「春風に吹かれて」「oh yeah」
今でも 時々 聴いてる
ココロが錆びたなと思った時に 聴きたくなる

去年、嵐のファンになって
他のアーチストの曲が全く聴けなかった
聴く気分になれなかった〜が正しい表現かな♪
そんな中、唯一 耳に入れてたのが小田さんの曲

「クリスマスの約束」を初めて放送した年
嬉しかった…ずっと抱いてた夢が叶ったんだもの
小田さんの声で コノ歌が聴けたら…って
想像してた頃は 実現なんてあり得ないと思ってた
ましてやテレビに出演なんて 予想もしてなかった

亡くなったらお葬式の時
ファンの列に並びたいと思っているくらい
アタシにとって大切な人♪

これからも マイペースで
歌い続けて欲しい♪♪

2006.11.01

泣きながら歌ったよ a day〜

早くも2回目の ばいばいを観てきました
で、しっかり、シネマライズよりデカイ画面で
キャッツを焼き付けてきました

だめだ〜もう、マウンドに集まった段階で泣き!
会話を聞きながら…更に泣き!
オーライと言って走る ぶっさんに泣き!
ばいばいの文字に 泣き泣き!
泣き顔のまんま、a day in our lifeを
嵐に合わせて歌って参りました

はあ〜
やっぱり、シネマライズの【キャッツファン】は
ノリが良かったんだと つくづく思った
だって〜アタシ、グスグスと泣いて鼻すすってるのに
泣いてる人、多分 アタシの他に2人くらいだったと思う
別に しっかり楽しんだからいいけど
やっぱり ノリって大切かなと 思いました

さて、我慢して 次のキャッツは来週にしよう
ガマンできるかな…アタシ

メトロに乗って〜感涙

なんとなく 見てみようとは思ってた
それくらいの 軽い気持ちで 見たのに…
『感涙』して 涙も鼻水も出ちゃいました

嬉しい涙もポロリ
切ない涙も一筋
四人の男女が座る 一軒の店
その一連のシーンの愛や悲しさに
涙が止まらなかった

よく知る 半蔵門、赤坂見附、
営業終了後の実際の駅を使って撮影したと
いつだったか耳にしてた
「渋谷•中央林間方面」そんな看板ひとつが
普段 目にしてるものだから 
なんだか親しみが湧いてくる

久しぶりだったよ…鼻水まで出るほど泣いたの
『半落ち』も ふらりと入って泣いたなあ〜

実はアタシ、すでに本編の前から 緩く泣いてたの
「手紙」の予告で 小田和正さんの歌声を聴いて
もうね〜ダメでした…台詞も画面も一部よ!!
予告なんだもの! でも、目に涙ためちゃった〜
やっぱり、小田さんの声は澄んでてイイ!!

そして、こちらは 見れて嬉しい予告編でした♪
「犬神家の一族」
琴のメロディーと画面いっぱいの文字
今すぐにでも 見たい衝動にかられました

で、2回目行って来ちゃいました
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」
で、また泣いてきました〜ぶっさん!ばいばい!
で、嵐の曲がラストに流れますので
最後まで一緒に歌ってきました

なんか 泣くって 気持ちいいかも♪
と、、、切なくなりつつも 思ったアタシです

アゴもお腹も上向き

アゴもお腹も上向き

日光浴ですか〜まんべんなく全身!

月光写真の美しさ

Photo_31


Photo_32

石川賢治さんの写真です
満月の光だけで 撮影された写真です
青が好きなアタシは
一目で惚れました
いい感じです 静かな波の音が聞えてきそう