« キラキラと戦いました | トップページ | 夕寝しちゃったから… »

2006.12.10

ダイエットじゃないけど〜

野菜スープを久しぶりに作ってみた
☆セロリ、ピーマン、キャベツ、玉葱
   ダイストマト、魚肉ソーセージ☆
以上を細かく切って コンソメとニンニク塩で味付け

ダンナさんには キャベツで増量したチャーハン!

食前にキャベツを食べるダイエットがあると
実家の母が言ってたので…さっそく!

千切りじゃなく、2センチ角くらいにブツ切りにして
塩なしでチョット揉んで、 レモンの絞り汁と
ほんの少しだけ梅ドレッシングをかけて〜頂いた♪
レモンて塩分を強く感じさせてくれるから
ドレッシングを いっぱい使わなくていいのよ☆

アタシは ついつい お米を食べ過ぎる傾向にあるので
野菜スープに 朝の残り御飯を一膳より少なめに加えて
洋風おじやのようにして食べました〜
鷹の爪を入れたので…ちょっと汗が出ました

紅茶に、生姜汁&黒糖&片栗粉だったかな?
少しとろみがでる…何かを入れたと思ったけど〜
それを飲むと基礎体温が上がるんだって!(母ネタ)

アタシは粉末のハーブティーに生姜が混じってるモノ
これを愛飲して、同じ様な効果が出ないかな〜と
ちょっとだけ 期待してる♪

やはり、12月も半ばになると本格的に寒いですよね
冷え性なので アタシも風邪ひかないように気をつけよ

新年の嵐との大騒ぎに 鼻水たらして参加したくない!
とりあえず…早め早めに手を打たなきゃ♪
皆さんも、体調不良には 気をつけて下さいませ☆

« キラキラと戦いました | トップページ | 夕寝しちゃったから… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/4494126

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットじゃないけど〜:

« キラキラと戦いました | トップページ | 夕寝しちゃったから… »