« 嵐の力☆大掃除も楽し〜♪ | トップページ | カリンを守らねば!! »

2006.12.03

けんちん汁にしました…

寒くなって来た
残業も多いから
野菜があんまり食べられない

今夜の晩ご飯〜何にしよう
色々考えて…けんちん汁にしました
里芋、人参、牛蒡、長ネギ、
椎茸3種類、そして〜ダシのお手伝いに
イワシのつみれ!
ちょっと高いけど 手作りのモノ!
醤油と昆布だしで味つけたら 出来上がり♪
これなら義母も食べるはず!

先日、料理番組で味噌汁にカレーを入れて
和風カレーにして食べていたから
別鍋にちょっと取って カレー味にしてみようかな♪
いろいろ思っております

アタシは朝食を しっかり食べる人
上手くいけば 水曜日の朝まで
けんちん汁が食べられるかな〜♪

« 嵐の力☆大掃除も楽し〜♪ | トップページ | カリンを守らねば!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/4411616

この記事へのトラックバック一覧です: けんちん汁にしました…:

« 嵐の力☆大掃除も楽し〜♪ | トップページ | カリンを守らねば!! »