« 落ち葉の消えた道 | トップページ | 暗闇の伸びネコ »

2006.12.04

戦争って嫌だな〜

二宮和也さまの記事を立ち読みして帰る

砂漠の撮影は、やはり戦闘シーンか…
目の下のクマは本物混じり!

加瀬さんと辛い撮影の合間に
ハチクロの撮影は良かったなぁ〜と話したとか!
獅童さんは戦争映画ばかり出演してるとか〜
エピソードが載ってました

二宮和也さま!
アタシは西郷の妻のつもりで
最後まで見届けるね〜

« 落ち葉の消えた道 | トップページ | 暗闇の伸びネコ »

」カテゴリの記事

コメント

perseusuさん、遊びに来てくれてありがとう♪
ニノは、すっかり役者さんです♪
でも、嵐のメンバーといることが本当に好きで
あの5人だったから 良かったのだと実感してます
来年は嵐の映画も、松潤の映画もあります
よろしかったら 見て下さい♪
アタシは戦争映画は絶対見れない体質だけど
硫黄島からの手紙は…見ます!
ニノが感じた「戦争って嫌だな〜」を
アタシも体感したいと思います
でも〜ニノ、死んじゃう役なんだよね(泣)

いよいよ硫黄島から手紙が届くんですね。

こんばんは。
心から戦争に行きたい人はいなかったと信じています。
どうしても戦地に赴いた人は、家族のために戦ったんですね。僕のじいちゃんもそうでした。でも、戦争の話はしたくなかったようです。
地球規模で平和になって欲しいと思います。
ところで二宮くん!すっかり俳優になりました。これからも楽しみですね。

Celesteさん、コメントありがとうございます
高校は卒業しましたが〜勉強したことが
ほとんど頭に残ってないアタシですが
嵐がこうした戦争映画に出演したり、ニュース番組で
コメントする機会があるおかげで
色々と考えさせられますね…
愛国心って日本人は強い気がしない
徴兵があっても 国家の強制で集まるかしら?
今の日本で果たして国のため、家族の為に
戦場へ行く男性はどのくらいいる?
ゲーム感覚で戦う? それもピンと来ない
でも、日本を取り巻く環境は 確実に戦いの場が
多くなってる気がします
アタシは昔の方々のように ダンナさんや
大好きな嵐のメンバーを戦場へ見送るなんて
ちょっと 出来そうにない
でも、好むと好まざるとに関わらず…
現実はどんどん厳しくなってますよね…

こんばんは!
戦争って嫌ですよね。体験したことないから良くわからないんですが。でも戦争映画を授業で見る機会というのが結構あって、私自身も小さい頃から血みどろの映画とか戦争映画を好んでみていました。変な子供だったのです。
硫黄島の歴史なども本をよんでよく知っています。
戦争反対!ですが、日本はこれからどうなるのでしょうか。防衛庁が防衛省になるから自衛隊もどんどん世界にでていくことになります。戦争から避け続けていた日本ですが、きっと戦争が起こったら参戦もあり得る時代になったのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/4427261

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争って嫌だな〜:

« 落ち葉の消えた道 | トップページ | 暗闇の伸びネコ »