« 青い目が燃えてる! | トップページ | 明日は(島)にひとりぽっち »

2006.12.13

キムタクの一分!

『武士の一分』 キムタク、観てきました!

キムタクは『ハウルの動く城』で声優やりましたが
どーしても 「キムタクだ!」と思えてしまったが
今回も、方言で話したり、下級武士らしいカツラをつけても
やっぱり 「キムタクだっ!」でしたね〜!

★ストーリーは 至って単純明快
★登場人物も 限られていて 少なめ
★時々 笑えるシーンもありつつ
★2時間たっぷり鑑賞したはずが
★一時間ドラマのように すぐ終わった感じもする
★ワンシーン毎に 丁寧に撮影されている気がした
★壇さんが…とにかくキレイで 
    現在、五木ひろしさんの奥様の和さんみたいに
   日本女性の美しさを感じました〜♪

演技力…というよりも…存在感!
そんな風に アタシには思えた キムタク主演作品!

方言は 良かったな〜★★
なんか…あったかい感じが出てたし
最後はhappy end だったから…良かったよ★

会社で 「いちぶん」 じゃなく 「いっぷん」に見える!
これを言い過ぎたせいで…
エンドロールの最後、左下に『武士の一分』と出ますが
(いっぷん)に見えて…しかたなかったです!

キムタク他、俳優が演じる 畳の部屋の片隅に
自分がいるような感覚と シーンとした静けさ
空腹だったから〜お腹がなってしまい
一緒に行った友人は きっと隣で笑って聞いてたと思う
アタシの…お腹の音!

とりあえず、注目作品ひとつ、観ました!
年末まで 忙しいので 週中に 「硫黄島からの手紙」を観ると
ちょっと…エネルギー使いそうだったから
どこかの週末に じっくり見たいと思います
肩の凝らない服装でね…

« 青い目が燃えてる! | トップページ | 明日は(島)にひとりぽっち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

みんみさん、今晩ニャーッ!
織田裕二の椿三十郎は いつだったかwsで見ました
ん!なかなか似合ってましたね〜着物姿も♪
トヨエツも、松山くんも登場します♪
トヨエツと並ぶと…やっぱり、アタシの好みは
裕二だな!と実感致します♪
来年が楽しみですわん★★

こんばんわ☆
「一分」は確かにいっぷんに読めるかも~(笑) 
キムタクはキムタクでしたか!武士姿とかもやっぱり素敵なんでしょうね。 つい先日新聞に織田さんの武士姿を偶然見たら、すごく素敵でしたよ!!こちらも楽しみですね。
たしかに「硫黄島」見るにはすごくエネルギー使いそうですよね。アッキーさんの記事を読んで思わず頷いてしまいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/4535691

この記事へのトラックバック一覧です: キムタクの一分!:

« 青い目が燃えてる! | トップページ | 明日は(島)にひとりぽっち »