« 初日ですね♪ | トップページ | 三丁目の夕日〜デッドマンチェスト »

2006.12.16

鯵のたたきチック>手巻き寿司

智くんの勝利とは・・・以外(←智マネ)
意外でしたけど・・・喜んでる智くんが
(●^。^●)可愛かったですなあ~♪

嵐ファンの姉妹のもとへ
松潤と智くんが 晩ごはん作りに行きました
ん・・・ホントにファン??
グッズも持ち出さないし、騒がないし~?!
まあ、憧れのアイドルが目の前に現れたら
お子様だって 恥ずかしくて
態度も変わっちゃうのかな~??

さて・・・魚嫌いなお姉ちゃんに
食べてもらうための 「魚料理」

松潤は イクラが好き♪というお姉ちゃんの発言に
ピン!ときたようで・・・好きなモノと嫌いなものを
混ぜて食べさせる作戦に出た

智くんは・・・魚を捌いた事もないのに
「鯵のタタキにするか・・・」って・・・大胆な決定!
智くんのスゴイとこです!
やったことなくても それにしちゃえ!ってとこ!

アタシ・・・
人生で魚を捌いたことなんて 数回あるか、ないか!
実は 魚は 煮たモノなら食べるけど
生は あんまり好きじゃない!
生臭いでしょ! それが もう すでに ダメ!
だから 調理するのは 超苦手!

さて~馴染まぬ子供に イライラ&困惑ぎみの2名!
が~一緒に買い物に行ったり、洗濯物たたんだり
努力してましたよ♪
智くんは 二人に似顔絵を描いてあげた
松潤は酢飯の うちわ扇ぎを子供に頼んでた

ニンニク味噌で味付けした鯵のたたきチックの智くん
蟹かまぼことマヨネーズを合えたモノや
ちくわ、沢庵、胡瓜、卵焼き、マグロ、鯛、イクラなど
手巻きの具材を豊富に並べた松潤

鯵を捌くシーン・・・いきなり頭を切ってたね~智くん
アタシまで 眉間にシワが寄ってしまったよー!
首チョンパの鯵を見た 智くんの顔とまさに同じ!
でも まあ なんとか 骨にたくさん身はついてたけど
三枚におろせてた! 葱とニンニク味噌を加えて完成!
小さな小鉢 一皿で 勝負ですか??
型にハマラナイ 智くんに 潔さを感じます♪

さて、包丁捌きなら 数段上の松潤
手際よく 色々切って、混ぜて、彩りよく作っていきます
彼のスゴイ所って 指先がキレイだから
料理してても色っぽく見える!
そして、過去のお話で 友人宅の台所で
手巻きパーティーの準備を一人でしてたことがあったとか~
アタシも その場に 参加したかったぜい!
蟹かまぼこを細かく切って まな板の上で
マヨネーズと合えるのだが~包丁で合えちゃうとこがイイ♪

さて! 勝負のとき!
まずは 一品で勝負の智くんの料理から・・・
「大人のおつまみ」なんてテロップが出てましたが・・・
意外にも、、、我さきにと二人が食べていた!!
【美味しい】 のセリフに 笑みがこぼれる智くん

手巻き寿司を自ら 作ってあげる松潤
パクッ・・・ 「美味しい?」 松潤の問いかけに・・・無言!
一瞬の間・・・そのあと・・・「おいしい!」
安堵の松潤! もったいぶっただけ? ニクイ演出だこと

食べ終わった後、 美味しかった人の肩を叩くのだが・・・
「美味しかった俺の肩を叩くように・・・」
松潤、それは誘導尋問でしょうか??
間違いに気がついて~言い直してました!

で、結果は二人揃って 鯵のたたきチックを選択!
寂しく 後片付けの松潤が・・・あるモノを発見!
それは 三枚におろした 智くんの鯵の残骸
【この鯵の捌き方 酷くない?身が残ってるジャン】
そんな発言をカメラにしておりましたが・・・
松潤・・・その・・・はらわたが出てるお魚が・・・
画面に映って・・・アタシとしては・・・グロかったよ(泣)

スタジオ!
勝敗の話になりました!
翔には 耳の痛い展開ですね~(笑)ビリですから!
相葉ちゃんと智くんが 意外にも? 先頭を走ってます
いつか アタシが そう思ったとおり
相葉ちゃん自信も 料理うんぬんより
どれだけ遊んだかが勝利の鍵って 翔に伝授してましたね
智くんはオリジナリティーで勝ってるって♪

子供って 判定が未知だから
孫になるより 大変かもしれんね~♪

智くんの似顔絵は・・・家宝になるでしょう♪
いつか 嫁に行って 子供が生まれたら
アイドルグループ嵐の 大野君の作品よ♪って自慢できる!
その頃・・・まだ・・・嵐が歌ってるといいね~って・・・
あと20年くらいは先の話かね~ギリギリ 行ける??

« 初日ですね♪ | トップページ | 三丁目の夕日〜デッドマンチェスト »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/4567453

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵のたたきチック>手巻き寿司:

« 初日ですね♪ | トップページ | 三丁目の夕日〜デッドマンチェスト »