« リーダー!勝ちましたね♪ | トップページ | 身近な映画・・・+朗報! »

2006.12.02

甘酒を食べています

実家の換気扇の大掃除をしてました
70歳も近くなる母が
脚立から落ちても困りますからね

で、一息入れていたら
先日作ったという 「甘酒」を出してくれた
それが・・・飲むというより・・・食べる感じ
酒粕って・・・こんなに粒粒してたか??
聞いてみると 酒粕の他に
「もち米」と「砂糖」を入れたそうです
スプーンで食べましたが・・・
ん!ちょっとした おやつになりました♪

新年に アタシはいつも 甘酒をつくるの
なんか・・・あったまるし・・・日本酒の香が好きで
「八海山」の酒粕・・・新潟で買ったほうが
安くて 香も残ってて 好きだったなあ~

« リーダー!勝ちましたね♪ | トップページ | 身近な映画・・・+朗報! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鯨影さん、コメントありがとう♪
そんな〜なら、アタシも行かなきゃマズい!
夢と現実の区別がつかない!
それくらい 仕事の夢ばかり見ています
健康系の番組で見た事を うちの親はすぐやります
紅茶、黒糖、生姜の絞り汁、片栗粉だったかな
これでドリンクを作って飲むと基礎体温が上がる!
冷え性で低温のアタシに勧めてましたが
帰りにスーパーに行くと いつになく紅茶が激減!
これは 「おもいっきりテレビ」の力だな…と
眺めておりました〜情報が溢れてるから
忘れちゃうことも多いんだ!と老化と切り離して
考えようとするアタシ…ムリがあるかな…

2~3週間ほど前にお昼のTV(司会は最近ギネスにのった方)で甘酒が何かに効くという話をしていたので、それをコメントしようと思いましたが、思い出せないので病院の物忘れ外来へ診察に行こうかと思いました。

Celesteさん、コメントありがとうです♪
そうですか飲んでるのか〜
夜になって冷え込んで来たので
甘酒、いいですよね〜
残念ながら自宅にはないので 
アタシは〜ホットウイスキーでも
飲む事にしましょう〜^^;

こんばんは!
もち米と砂糖が入っている甘酒、おいしそうですね!
私も甘酒すきなんですが、酒かすから作った甘酒よりも、米麹で作った甘酒のほうが好きです。
実は今、甘酒を飲みながら書いています。体が温まっていいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/4397600

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒を食べています:

« リーダー!勝ちましたね♪ | トップページ | 身近な映画・・・+朗報! »