« 横須賀海軍カレー♪ | トップページ | 初めての口紅の〜♪ »

2007.01.14

椿三十郎〜織田裕二版♪

昨日の産經新聞に記事が載っていた
【椿三十郎】  黒沢明監督作品のリメイク
カラーで、三船敏郎の役は 織田裕二!

*** 裕二のコメント ***
「まねしたところで三船さんの味は出せません
  監督も「今の織田裕二で椿三十郎を!」と
  言って下さるので、それに応えられるように
  やっています」

森田芳光監督が作り出す作品
当然、黒沢監督ファンの彼が作るのだから
大切に製作するでしょう…でも、コレは彼の映画
だから、黒沢&三船の味わいは 本流としながらも
森田&織田の作り出す 新しい「椿三十郎」を
アタシは とっても楽しみにしてる♪

「犬神家の一族」だって 同じ監督が撮影したのに
旧作と、現在上映中の作品は まるで 別に思える
それは 俳優陣の演技力、技術の向上、要素は多々
ラブレターと一緒で…
書き直す回数だけ 別のカタチになっていく気がする

耳の痛い意見も 「黒沢作品のリメイク」だから
聞こえてくるんじゃないかと思う
でも、アタシのように、「裕二が演じる浪人!見たい!」
素直にそう思うファンもいる
黒沢&三船の作品は…じつはビデオが棚に並んでる
でも、見たことはない〜!

織田裕二版を見てから、見ようと思う
だって、裕二が主演しなければ アタシはきっと
「椿三十郎」は 一生見なかったかもしれないから

« 横須賀海軍カレー♪ | トップページ | 初めての口紅の〜♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/4922833

この記事へのトラックバック一覧です: 椿三十郎〜織田裕二版♪:

« 横須賀海軍カレー♪ | トップページ | 初めての口紅の〜♪ »