« ゆたぽん〜アッキー用 | トップページ | ネコハウスのカリン »

2007.01.02

胃痛で眠れぬ初夢の晩…

初夢…どころじゃなかったんです…
上向いても 横向いても うつぶせになっても
どうやっても 気持ちが悪くて
浅い眠りにしかなれず…結果! 初夢の記憶なし!

唯一 良かったことは…
すでに この世にいない 親友の晴美チャンと
夢の中で話が出来たこと…
内容は 全く記憶にないんですが…
確かに 顔を見たのと 名前を呼びかけたことは
断片として 残っています…

なんだか スキッとしない 年明け最初の晩でした
こんなこと…初めてだな…ハア(ため息)

« ゆたぽん〜アッキー用 | トップページ | ネコハウスのカリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけおめ♪
喉は今朝起きたら圧迫感は減ってたから
良くなってると…思うんだ♪声も出るし!
ただ、胃痛は 原因がわかりまへん
ここ数ヶ月 大食いしてなかったのに
お休みになって ちょこちょこと食べ続けてたから
胃が悲鳴をあげたのかね〜
とりあえず 今日は本当に寝正月 1日ゴロゴロしてた
怒るエネルギーを他に使いたいと思ってる
反省してます!と言いながら 同じミスが連発するのは
やっぱり注意散漫ってことだから 本人が気をつけるしかない
アタシが怒るより 上司にプチっと注意されつつも
気をつけるポイントを伝授してもらう方が
女子の派遣さんだし いいと思って…そうして貰ってる!
なるべく 任せたのだから 口は挟まず
アタシはアタシの新しい仕事に専念しようと思います
んでも、あの2人は…ゆみ太のように病気になるような
ナイーブさや 深刻さを感じて 仕事してないと思うよ…

体は大丈夫か?正月早々大変そうだね。風邪かな?今の風邪腹に来るから。暖房かけて部屋中暖めるより、ちゃんと布団に入って、腹を暖めたらどうかな。頭は涼しい方が安眠できるよ。もちろん足元も暖かく。4日にパワー全開にするんだろ?今は静かに寝る事だ。ウチじゃ暖房かけないからなぁ。この冬は暖かいよ。
夢の話で、自分のやり方と他の人は違うかもって言っていたが、ワシは昔の事を思い出した。ワシのやってる事を見て嫌な顔をして、溜め息をつく人がいた。そのせいで、何をするのも「自分はちゃんとできてるか、上手く出来ないんじゃないか」と不安になって、何も出来なくなった。そしてまた、溜め息をつかれて…結果病気になった。
誰もが同じじゃない。出来ない時もある。ちょっとしたサポートで上手く行く事もある。圧力より笑顔がより学ばせる事もある。トライ&エラーでは会社が困るのだろうけど、強く言う前に一度他に言い方はないかなって考えてみたらどうだろうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/4766619

この記事へのトラックバック一覧です: 胃痛で眠れぬ初夢の晩…:

« ゆたぽん〜アッキー用 | トップページ | ネコハウスのカリン »