« 華麗なる一族、大宣伝! | トップページ | 頑張れ一週間♪ »

2007.01.14

鉄平は・・・祖父の子?

90分 見終わりました!
『華麗なる一族』

祖父の自画像はパッと見た時に
キムタクに似てるとは思ったけど
北大路さんが鯉を見ながら言った
「お前は爺さんの子だ」は?
そのまんま、本当のこと??
原作読んでないから ピンと来ないけど

鈴木京香の 執事兼愛人が
正妻と同じ屋敷に住んでいるのも
どーなんだ?と ちょっぴり不満なアタシ
当時(現在も一部ではあり?)は
普通だったのでしょうかね・・・

キムタクのスーツ姿、ヘルメット姿に
なんか 酔いしれましたね♪♪
今後の展開  見逃せませんな!

コミックが原作のドラマもいいけど
活字を映像にしてるドラマも素敵

テレビの前に座る時間が増えるな♪

« 華麗なる一族、大宣伝! | トップページ | 頑張れ一週間♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

maeteruさん、おはようございます
なかなか、内容のあるドラマでしたね〜
ドラマ冒頭の北海道の山にキムタクが
一人で立つシーン!昼間、ドラマの解説のような
特番をやってましたが…マジ、寒そうでしたが
一瞬で終わり? 絵的には良かったと思う!
神戸の町並みも、上海まで行って撮影したんだよ
凄いよね〜!! お金かかってるわ!

今月は色々なドラマを見まくっています~。
『華麗なる一族』かなり気になっていたので、ドキドキしながら見てしまいました。

僕は北大路さんがとても好きですね~。(時代劇の時が最高です)
来週も楽しみですよ~!!

Celeste さんへ
いらっしゃいませ♪
そうか!兄弟になるのか~!
だから態度急変?で、家族写真は
あれが最後?ん~そんなに悩むなら
店頭に単行本があるから、読んだら?
って、話ですよね~(汗)
さ~、展開が楽しみになってきました!
キムタクって 凄いのね!と
今更ながら思えました!
アイドルなんて枠じゃ くくれない!

私も原作を読んでいませんが、原作は鉄平ではなく大介が主人公だと聞いたことがあります。
あの北大路さんのセリフ、気になります。だとすると、鉄平は大介と兄弟ということになりますか…なんか複雑ですね。
私の母がSMAP大好きなんで、キムタクが出るドラマは欠かさず見ており、今日も一緒に見ていましたが、母は途中で眠りの世界へ旅立ちました。
まだ一話なので、今後の展開が楽しみですね。原作をいつか読んでみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/4930052

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄平は・・・祖父の子?:

« 華麗なる一族、大宣伝! | トップページ | 頑張れ一週間♪ »