« カリンの生後フォト | トップページ | カリンの免許証ができた♪ »

2007.02.11

がんばれ宮本部長〜涙!

ティッシュを 5枚くらい使ったかな
鼻水と 涙と 止まらなかったから

板橋区 東武東上線 ときわ台駅で
線路に入った女性を助けようとして
電車にはねられた 板橋署巡査部長
意識不明の状態が 今も続いているという

新聞を広げて…最初に読み出して…
胸が詰まって…ブログに書こうと思った

交番のお巡りさん
アタシたちの 一番身近にいる警察
宮本さんが 普段してきた行為が
どんなに 地域にとって 暮らす人々にとって
浸透していたのか…記事を読んで実感した

常盤台小の子供たちは
自主的に千羽鶴を折ることを決めた
警視庁のホームページにもメッセージが届く
2ちゃんねるでも回復を願う掲示板ができたという

今 病院で必死に頑張っている宮本さんに
ぜひ、今、世間で巻き起こっている
この応援メッセージを 知って欲しい
頑張ってる人は やっぱり 報われなきゃ!

通学路で また 笑顔の子供たちに
「行ってきます」って 言われて 応えなきゃ!
顔を知らない 宮本さんのことを
アタシも 応援しています
どうか 意識が戻りますように…

そして、自殺願望のあった その女性に
本当に反省して欲しい
貴女の心が どうして自殺を選択したか
知りませんが…助けるべき立場に居た
警察官の宮本さんが
なぜ こんな風に 苦しまなくてはならないのか

勝手な言い方をしますが…
自殺って 人を巻き添えにして
やることじゃないと思う

生きて行くのは 辛いことも多いけど
自分から 死ぬべきじゃないよ
残された人は 本当に どーやっても
辛いんだからさ

« カリンの生後フォト | トップページ | カリンの免許証ができた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●マイキーさん、アリガトウございます♪
  さっそく、掲載させて貰いました
  こういう企画、初めて参加したんですが
  とっても嬉しくて、また、遊びに行きますね♪

●みんみさん、お晩です!
  本当にたくさんの人の想いが通じて
  元気になって頂きたいですよね
  不祥事を起こす警察の人もいるけど
  こうやって慕われている方もいる!!
  医療の進歩が こういう時、力を貸してくれたらと
  切に願います!!


こんばんは。
実はときわ台駅にに2年ほどお世話になっていたんです。あの踏み切りは確かにフッと人が入れちゃうので、想像しただけで身震いします。助けてくれた警察官の方は本当にどうか助かって欲しいですね。胸の痛む事で・・・どうかどうかみんなの思いが届いて元気な姿に戻ってくれることを祈ります。

お待たせニャリーン

「飼猫免許証」出来たニャリよ~
マイキーBLOGにUPしたニャリ
取りに来てニャンコ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/5302484

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ宮本部長〜涙!:

« カリンの生後フォト | トップページ | カリンの免許証ができた♪ »