« お世話かけました…! | トップページ | カラカラ…な感じ »

2007.02.13

残る想い

貴方が残した想いは
…彼女が助かってくれたら…ですか

貴方へ残した想いは
…彼がどうか助かってくれますように…

その想いは 残念ながら 叶いませんでした
宮本巡査部長は 帰らぬ人となりました

貴方は 薄紅色の桜のように
日々 小さくて 目立たないことを
真面目に こなしてきたんだろうな…と思います

千羽鶴を自分から折ろうと 小学生が提案する
事故直後  貴方の名前を呼んで 頑張れと叫ぶ人

貴方が 助けようとした その人は
もし 助かったら その時 どう思うだろう
こんなにも 愛されていた人を
みんなから 奪ってしまった その罪を悔いて
苦しくても 生きよう…と思うだろうか

人の心に
それぞれに 残る想い

« お世話かけました…! | トップページ | カラカラ…な感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

助かれば 知ることになるでしょう、きっと
生きている意味がないと思うなら それこそ身勝手だと思う
線路に向かったカノジョの精神状態は不安定だったかもしれん
警察官は職務上、ほっとけなくて必死に静止して結果が
こうなってしまったのかもしれない…でも、カノジョが
君が考えるように助けて貰った命を大切にしようなんて
思わないのなら…彼の犠牲はなんだったの?
アタシだって両者を知らない。
でも、自殺って行為で結果的でも
道連れになってしまう人を作るってことは
あって欲しくない! これからも。。。

助かって欲しかったなとは思う。ちゃんと頑張るお巡りさんだったんだろうな。
ただね、助けられた女性もまだ動けないと思うけど、もし助かって、周りが君の様に「みんなの大切な人を奪った」と思っていると知ったら、どうだろう。
ボクなら自分はイラナイ人間で、イルヒトを殺した悪人で、生きてる意味がないと考えるだろうね。助けてもらった大切な命なんて、失いたくないと思ってる人間にしか通じない。死にたかった理由がわからないけど、糾弾していい精神状態なのか心配だ。下手すると助かっても、ずっと苦しむか、死んでしまうかも知れないな。マスコミで有名になってしまったから、きっとお巡りさんを直接知らない日本中の人に、アンタのせいでって言われ続けるんだから。
彼女が助からなかったら、標的は家族だな。
ボクは両方の人を知らない。だから、何があったかわからない。ただただ、むやみにバッシングが起こらないとイイと願うだけだな。自殺はいけないさ。だけど彼女は人殺しじゃないよ。間違わないで欲しいな。
長くてスマン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/5328963

この記事へのトラックバック一覧です: 残る想い:

« お世話かけました…! | トップページ | カラカラ…な感じ »