« 神楽坂めぐり… | トップページ | 翔のカツ丼vs雅紀の親子丼♪ »

2007.02.10

土星のネックレス~二人の想い

昨夜は宴会で・・・今日、朝食をとりながら
一人 『花より男子2 2月9日放送』を見ました
3回リピして・・・一番、ハートに残ったこと

『土星のネックレス』 
君は二人それぞれの想いを
唯一 その輝きに しっかりと包み込む
大切なアイテムなんだ・・・ってこと

つくしにとっては・・・
逢えない時間、連絡が途絶えた不安
目の前の現実に 恋心が揺れてしまう中
『土星のネックレス』 は きっと
プレゼントしてくれた 道明寺の真っ直ぐな想いを
思い出させてくれる 大切なアイテム

道明寺にとっては・・・
『下手くそなクッキー』は 恋の味で
『土星のネックレス』は つくしへの愛の証
それを つき返された 橋の上のシーンは悲壮
時すでに遅し・・・そう言われても
もう どうにも止まらない つくしへの気持ち
このシーンは ジーンときたよ、松潤の演技!

そして~流されていく『土星のネックレス』を
つくしが 追いかけるシーン
つくしにとって 『土星のネックレス』は宝石じゃなく
★道明寺への想い★が凝縮されたもの
川の中で ケースを握り締める つくしに
やっと、自分の気持ちに素直になってきた?!な~んて
切なくも嬉しかった アタシ

金曜日に 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場に行った
だからかな・・・ダッフルコートの司があの場所に立ってて
なんか・・・やけに・・・ドラマが身近に感じられました

花沢&西門 両名の気持ちも 切ない感じですが
一つだけ、『禁句』と知らずに 
滋が司に 別れ話を牽制する意味で
「死んじゃう」って単語を口にしてた
滋の司への 純粋に好きって想いが
司と別れたくないから 言わせた一言なんだろうけど
ニューヨークの事件が トラウマになっている司には
心臓に悪い一撃だったと思うの
滋に これを言わせると ちょっと可愛そうな気がした
アタシは 滋ってキャラ 嫌いじゃいからさ・・・

メイドの道を選択した つくし
アタシ的には・・・原作を知らないので
勝手に 想像するに~たまに厳しくされて
色々とメイド職を頑張るうちに
躾とか、財閥の「しきたり」とか
つくしが 体で覚えてしまい、楓に再会する時には
これなら 司と結婚しても 上流階級でやってける
な~んて感じで 交際を認めて貰えて
ラブラブ ハッピーエンド!
なんて~のが、お好みなんだけどな♪

「命がけの恋」 いいね~♪
司の覚悟に ぜひぜひ、つくしも応えてちょっ!
障害が多いほど 恋は燃えるんだから!
多少の犠牲は しかたなし!!
西門の言うとおり、「恋は理屈じゃないから」
犠牲を払った分、 幸せにならなきゃアカンのよ!
二人なら 絶対に 周りに笑顔の花を
咲かせていけるはずです♪

いよいよ~後半です
終わりが近くなるってのが 悲しい!

特番でいい~、ハッピーエンド後の
司とつくし 定期的に放送願います!
真央ちゃん、まだ20歳でしょ、
25歳までなら 制服大丈夫ですよ!
松潤も色気を ちょっと抑え気味にすれば
まだまだ!! ああ~年間通して
見ていたい そう思わせる ヒットドラマ!
TBSさん、真剣に、ご検討願います!!


« 神楽坂めぐり… | トップページ | 翔のカツ丼vs雅紀の親子丼♪ »

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93999/5286301

この記事へのトラックバック一覧です: 土星のネックレス~二人の想い:

« 神楽坂めぐり… | トップページ | 翔のカツ丼vs雅紀の親子丼♪ »