« 桜ひらひら… | トップページ | 油断したな…宇宙猫 »

2007.03.31

合ってるのかも…ある意味!

以前、職場で同じチームの人が
全員 血液型がB型で 合わないと書きました

ブログで仲良くして貰って方々にも
たくさん B型の方がいて ビックリしたり
ムッとしないで〜と、、焦った〜!!

今日、上司が新居に招待してくれました
もちろん、一人でなんて 行きません
色々と 問題がありますから!!
他にも数名、仲間がいました
その中に♪ アタシが大ファンの年下元社員くんも!
新居訪問より、こちらの再会の方がメイン?

ご家族は全員 外出中
まあ、アレコレと愚痴るのに
家族がいると 少々難ありだったみたい
上司にとっては!

片付けくらいは 手伝うだろうな〜と
思っていたけれど…甘かった…
ある意味、半分以上の準備が 「まだ」でした

人様のお宅!
包丁とまな板、 
流し回りを借りるだけにして 準備開始!

他の仲間と話してばかりで
手が止まる上司に アレは?コレは?と聞きます
ああ…と対応する上司…アタシらを見て仲間が
ショックなことに…
【夫婦みたい】
なんて…言うんですよ!!
【お母さんみたい】とも!!…そっ、そんな〜!!
アタシって生活感アリアリ? とチョット凹

確かに 主婦ですけどっ!
で、夫婦みたい〜って聞いた 上司とアタシは…
「コイツだけは選ばない」 そう思ってたはず

夫婦は無理だが、上司と部下ならイイのかも!
アタシは細かい
彼は大雑把だ
でも、お互いに視点が違うので
視野が広がる!
なんて〜思ったりして

今日、全ての血液型が集まっていた
やっぱり、うちのチームには 「O型」の血が必要だ
スゴいもん〜 「聞き流してるよ」 〜といいながら
アタシのように 明らかに 聞き流してるんじゃなく
そう見えないように聞き流す術を持っている!!

思った以上に楽しい時間でした
美味しいカンパチの刺身
黒豚のしゃぶしゃぶ
あら煮、うどん、ビール、マンゴープリン
(^。^)ごちそうさまでした♪♪

みんなして 好きなこと言って
笑って、騒いで、面白かった
今日、欠席だったメンバー、残念でした!

« 桜ひらひら… | トップページ | 油断したな…宇宙猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜ひらひら… | トップページ | 油断したな…宇宙猫 »