« 何か用?カリン | トップページ | 嵐、雷呼んだ? »

2007.04.28

待っとれよ、バッカナーレ!

拝啓 松本潤さま

【バンビ〜ノ!】 第二話…今、観賞を終えました。

料理シーンもさることながら
キャスト全員が動きまくる…厨房のシーン
「ER」という海外のドラマに負けないスピード感がいいです

ド素人の省吾…周りから見れば 使えないヘルプ
でも…きっと…経験を積んだからこそ 忘れてしまった事を
省吾の前向きさ、ひたむきさ、負けん気の強さを目にし
バッカナーレの人々は…思い出しているのでは… 
「いいねえ…」市村さんの台詞に…ふと。

初めての世界なら…砕け散る自信も 大した事はない
けれど、経験&自信があっただけに…凹は激しい
恋人に震える涙声で 電話をする…やせ我慢が見え見え
「まいったよ…お前も頑張れ…」 
道明寺の手紙が…ふっと、頭に浮かんだ
(一度決めたことだから…お前も頑張れ、俺も頑張る…)
男は、男になっていく…か…!
道明寺がNYへ旅立った時…
省吾がバッカナーレに戻っていく姿…
目の前の試練から逃げない
これは…今の社会なら、男女を問わず 言えることでしょう

「まだやれます」
「くやしか…負けたままじゃ…くやしか…」
「待っとれよ! バッカナーレ!」
「(手袋をはめて)…なんでもやれます」
アタシは 省吾の素直さ&負けん気の強さが 大好きです
月に吠えた後…走る顔が 笑顔になって行くシーン
お皿を洗いながら 痛っ!…そんな顔しながらも笑顔の省吾
松潤の目力、笑顔、手の動き…みどころ満載でした

メニューを見て…自分の動きを研究する…
先輩のエッ…って反応に ニコリとする…
このドラマを見ていると…(料理)じゃなくても
上下関係、やるべきこと、気配りとか…
どんな仕事にも通用するって思います

なんか…省吾を演じる松潤の頑張りに
アタシも感化されて…良い意味で変われたら
そんなことを 思っていました

第三話も…期待しております
東京ドームの公演が終わったら
ドラマに専念できますか?
時間があったら 少しでも寝て欲しいと思います

アイドルも【プロ】だから
疲れていても  笑顔の後ろに隠してるんですよね…
肌に疲れが出ない程度に…休んで欲しいな…
だって、アップが多いでしょ、【バンビ〜ノ!】

« 何か用?カリン | トップページ | 嵐、雷呼んだ? »

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

小雪さん…良かったでしょ♪
博多弁が 好きになりました^^)
なんか…やりそうだな…と思うと…つい、目がそれちゃう
アタシ、痛いとか、血が出るとか…
演技と分かっていても 直視するの かなりキツいんです
もう、怪我して欲しくないな〜!省吾には!

第2回は見ましたよん!^^
大変そうな厨房の中!
新米の伴君を見てたら心臓が痛くなりました!
おまけに蟹を叩き切るとき、手を切るのでは~?
という思いが命中して・・・

これから一人前に育っていくのですよね~
松潤の負けん気の強さを現す眼力がいいですね!

男は、男になっていく
試練から逃げ出さない
今はほんと男女に言える言葉ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何か用?カリン | トップページ | 嵐、雷呼んだ? »