« 雷も睡魔には負ける | トップページ | パパの鞄に寄り添う♪ »

2007.05.19

雰囲気も大切じゃないかと…

昨夜は実家に泊まりました
用事があったので 今朝9時に実家を出て
目的地へ向かいました

駅ビルは AM10:00 OPEN
某カフェチェーンで 珈琲を飲みながら
読書して待つ事にしました

ところが 席に着いて 本を広げるも
まったく 読む気になれなかった
耳障りな音が ひっきりなしに聞こえてくる

それは…トレーを重ねる音
陶器のカップがぶつかる音、スプーンの金属音
洗い物をしてる店員さんが発する音が
本当に うるさかったんです

ホッとできる場所
そう思って入ったのに、大きな誤算!
珈琲は半分残してしまいました 飲む気が失せて

バンビ〜ノ!じゃないけれど
店員さんの笑顔や 店の雰囲気が
料理の味をさらに引き立てて
お客さんを良い気分にさせてくれる

230円で それを求めちゃ ダメですかね

« 雷も睡魔には負ける | トップページ | パパの鞄に寄り添う♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポンタさん~お晩です
 ですよね~!230円だからって
 妥協しなくても いいですよね!
 アタシの教訓!カウンターから
 なるべく遠い席に座ること!です♪

小雪さん…いらっしゃいませ
 バンビ~ノ!松潤もこのドラマのせいか
 今まで調理場や店員さんの動きなんて
 気にしてなかったのに 見るようになったとか♪
 やっぱり、空間にもお金だしてるんだもん
 もう少し 気を使って欲しいなと思います
 でも、数名いる店員さんの誰も
 音について 気にしてなかったようなので
 あの店舗には もう行かないと思います

アッキーさん、こんにちは~♪
お店の雰囲気も大事ですよね。
お料理も雰囲気も最高の「バンビ〜ノ!」を即思い浮かべました♪
店員さんの笑顔や 店の雰囲気と美味しいお料理って
切っては離せないものだなあと改めて思いましたよ。
お客さんを良い気分にさせてくれるお店って
何度でも行きたくなりますものね!☆

雰囲気を重視するのは大切なことですよ
落ち着いてお茶を飲みたいと思うのは誰しも
同じだと思います
店側の姿勢に問題ありですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雷も睡魔には負ける | トップページ | パパの鞄に寄り添う♪ »