« カローラのCM | トップページ | 独りが寂しい…カリン »

2007.05.13

カプサイシン入り梅昆布茶

義母さんが高山へ行ったお土産に買って来た
簡単に言うと…
梅昆布茶に、一味唐辛子が一振り!
そんな感じです
でも、結構、美味しくてね
ピリッとくる所が 妙に癖になる!!

ってことで、今日、梅昆布茶を買って来て
別の器に移し替えて
そこへ一味唐辛子を加えて シャッフル!!
飲んでみました…

ん、ちょっとカプサイシン的には
あのお茶に劣る感じ…
鷹の爪のスライスを1つ
入れた方が ピリッとくるかもしれない

« カローラのCM | トップページ | 独りが寂しい…カリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rosyさん おはよう♪
 サクショウは単語はいい感じなんだけど
 日本語は下手です、アタシのせいだな…
 塩分多い感じがするけど、昆布茶は好き♪

悠斗さん、おはようございます
 同じ物かもしれませんね
 アタシは赤い小さな袋だったな…
 会社で飲んだら 珈琲より良かった♪
 なんかシャキッとします
 二日酔いの上司に1杯、ごちそうしたら
 大汗かいてました。アタシは全く!

こんばんは、悠斗です。
昨年高山の土産やさんで試飲した
お茶と同じ昆布茶かなぁ・・
記事を拝見してピリッとした昆布茶を
飲んだ記憶が微かに甦ってきましたが
ハッキリ思い出せない(汗)
でも僕、昆布茶超大好きなんです♪

今ここにきて本文チェックより真っ先に
サクショウのところへいったら
「カプサイシンー!」といいました

カ、カプサイシン?
と思ったらカプサイシンの記事が(笑)

梅昆布茶美味しいですね
私は梅苦手なんだけど
でも梅昆布茶は好きです
疲れたら特に飲みたくなるなァ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カローラのCM | トップページ | 独りが寂しい…カリン »