« 神々しい感じ | トップページ | 寂しげな後ろ姿 »

2007.05.28

ゴールドブレンドといえば…

アタシが インスタント珈琲で
美味しいと思い、日々飲んでいるのは
ネスカフェの 「ゴールドブレンド」
飽きないんだ…この味

時々、別のメーカーを買いますが
やっぱり、香と味で GB(略)に戻ってる

アタシの大好きな小田和正さんが
この珈琲のコマーシャルに出演した時
何をやっている時も、歌声が聞こえてくると
テレビの前に走って ジッと見てました
「goodtime & badtime … すべて受け止めて…」
「何も言わないで 灯りを消して…」

母もファンだったので 自室に籠ってるアタシに
「小田サン、映ってるよ!」
と、大声で教えてくれて…短い放映時間の
半分は、なんとか観る事ができたりして…
今では 懐かしい想い出
あの頃、まだ子供だったから
ゴールドブレンドは 飲めなかったんだよね


« 神々しい感じ | トップページ | 寂しげな後ろ姿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●kakoさん…珈琲が飲めなかったんです
 普通に飲めるようになったのは25歳をすぎてから
 成人には とっくに達していたんですけどね

●rosyさん…カフェオレ 今でも喫茶店では
 カフェオレ、よく注文します。自宅だとブラックだけど
 ここ10年くらいかな…ブラックでも飲めるようになったの

私は悲しいかな、コーヒーを作ってもカフェオレになるくらい、まだおこちゃまです・・
コーヒーって何だか大人のイメージでした、昔から・・

小田さんがCMしてたんですね?
私もコーヒーじゃないけど、松嶋菜々子ちゃんが好きで、ずっと生茶を飲んでおります♪

私も一人のときはインスタントコーヒーが多くて、
(めんどくさいからです(^_^;))やっぱり、ゴールドブレンド一筋です!

そっか~、アッキーさんは子どもだったんだね・・
あの頃。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神々しい感じ | トップページ | 寂しげな後ろ姿 »