« お腹 気持ちよかった^^) | トップページ | 歌を聞くとダメだね »

2007.05.29

記憶が甦るよ…

記憶が甦るよ…
いきなり大切な人が消える
それが、ずいぶん会ってない親友
実は彼女は闘病中で、
回復に向かっていたのに…肺炎を併発し、
静かにこの世を去った。

彼女の苦しむ姿も
病気と向き合う姿も知らないアタシは
信じられない事実
今も実感はゼロ…
でも、遺影に手を合わせ
最後に貰った前向きなメールに続く便りはない

和泉さんも、アタシの中で実感の沸かない別れ
ZARDの曲、大好きでした
これからも聴くよ…ずっと

« お腹 気持ちよかった^^) | トップページ | 歌を聞くとダメだね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キキ母さん、まだ辛くて痛い記憶なのに
語ってくれたこと、ありがとうございます
彼女も、病名は伏せてました きっと、アタシが驚いて
心配すると思っただろうし、治って「実はね」と
いうつもりだったと、ご家族の方が言ってました…
彼女がこの世を去ったのは もう4年も前のことです
その後、父が突然倒れて、3ヶ月弱入院して頑張りましたが
この世を去りました。仕事始めの1月7日に救急車で運ばれ
アタシは病室に泊まり込んだこともありました
それも、もう3年前のこと…生き物は いつか 必ず
死を迎える、だからこその生の輝きなのでしょうが…
家族、大切な人の死は、ほんとに、精神的にキツいですよね
それでも 生きていく…時間に少しずつ傷を癒して貰いながら

アッキーさんの大切な親友様がお空に行かれたのですね。
コメントを見て。。。
実は私の大切な大切な人、私を心から愛してくれた母が
白血病で空に旅立ってしまいました。
あと4ヶ月で2年になります。
未だに信じられないですよ。
突然病に犯されて、6ヶ月間頑張ってずっと笑顔でずっと家族のことばかり心配して55年間父に尽くしてきて、なんで神様はそんな母ちゃんを連れて行ったんって感じでずっと泣きまくってました。
母ちゃんも絶対元気になるって頑張ってたから、あまり人には病気のことを話していませんでした。
なおったら笑い話にしようとでも思ってたのでしょう。
私も親友には母のこと黙っていました。
母と一緒で「実はな~(^-^)」ってな感じで話しようと思っていたんです。でもほんまは、弱い自分、泣き虫の自分を見せたくなかったのもありました。
白血病で天使になった方を見ると、他人事に思えないのです。。
アッキーさんの親友さんのご冥福を心からお祈りいたします。

やっちゃんも
大切な人を亡くした事があるんですね
アタシ、カノジョの旦那様から
突然電話貰って「今日、灰になりました」って。
何言ってるの?とポカンでしたが…白血病のこと
隠していたので、何もかも、初耳で…遺骨は大好きな海へ…
なんか…19歳で知り合って これからもずっと
シワが増えたねとか、言い合って仲良くしていく
つもりだったから…ショックだったけど
実感のないショックは、始末が悪いんですよ…
まだ居る様な気がする虚しさが ずっと つきまとうから

私も同じ思い。。
幼なじみを事故で亡くしました。。
またあとでな!!が最後の言葉。でもあとがないのですよね。。。
泉水さんのこと…ショックでした。。
どれほど、あの歌詞にあの声に救われたことか…
辛いとき、悔しいとき、知らぬ間に口ずさんでいたものですよ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹 気持ちよかった^^) | トップページ | 歌を聞くとダメだね »