« 白い帽子を買いました | トップページ | カラスに歯向かうなよ! »

2007.06.07

こんなもんか・・・少々怒!

今日、会社帰りに買い物をしました
帽子と、他にいくつか♪♪
ここまでは 気分が良かったんですが

アタシ、アホだから小銭をばら撒いてもうた!
久しぶりやわ~こんなアホしたの!
転がる小銭・・・しかし、誰も拾わんのよ
別にええけどね・・・
店員さんも真正面にいるのに
商品をキレイに並べることに集中してるようで
まったく 気にしてない様子

なんか・・・世間て こんなもんやな・・・と実感
自分のことは自分でせえ・・・なんやなと。

マニュアル通りに仕事するのは偉いけど
客を見てない接客って どうなんやろう
ってか、買う前は あんなに目でチェック入れても
買い終われば 関係ないんかな・・・
他に客なんて2人くらいしか いなかったけど

まあええ・・・アホやったアタシが悪いんやから
しかし・・・気分が暗~くなった感じ

« 白い帽子を買いました | トップページ | カラスに歯向かうなよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kakoさん、おはようございます
 アタシは生粋の横浜生まれですが
 職場がここ10年くらい 「本社が大阪」なところに
 お勤めしてるので だんだん なんちゃって大阪弁が
 身に付いてきたようです…特に、ムッとするとでやすい!
 いや〜絶対、どこかに200円くらい 隠れてると思うんだ
 まあ、自分がアホやから しゃ〜ないです

Nijiiro Catさん、ご訪問、ありがとうございます
 さっき、早速ブログにおじゃましたら
 イラストの企画に ビビッときちゃって申し込みました
 マジで、カリンの絵が貰えたら嬉しいな♪
 さて、くじ運は あるかな〜★
 良かったですね、本当に具合が悪かったのでしょうが
 周りの人に そうやって 優しくされると
 自分も誰かに優しくしようって 自然に思えますよね
 まあ、アタシの場合、周りに人も少なかったし
 自分のアホが招いたことだから しかたないけど
 ふとした瞬間に こうやってブログって
 顔が見えないツールで 優しい人に接する分、
 実生活では なかなか ふれあいってないな〜と。。。
 また 遊びに行きますね♪ これからも ヨロシクです♪

こんばんわ!
SNSから遊びに来ました!!!

何だか、寂しいですね…
どんどん人と人との付き合いが希薄になってきてるんですよねぇ。きっと。
店員さんも「服を売るのは仕事だけど、お金を拾ってあげるのは仕事じゃない」って思ってるんでしょうかね…。

私、学生の頃突然の高熱でフッラフラになりながら電車に乗った時に、周りの人たちが察してくれて、席まで譲ってくれました。
あまりに具合が悪かったので、尋常じゃなかったんでしょう…周りの方が順番に「大丈夫?」って声を掛けてくれました(笑)
一緒の駅で降りる人が駅の出口まで支えてくれて、父親が車で迎えに来るまで一緒に待っててくれた事があるんですよ~!!
その時は、涙が出る位感動しました!!!
でも、そういうことってホントに一握りなんですよねぇ。

って…熱く語ってしまってスミマセン(笑)
また遊びにきまーす♪

そうだよね。たった一人で駆けずり回って拾うのってつらいよね。
ところで、アッキーさんは関西に住んだことあるの?
ときどき関西弁系の発言を感じるんだけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い帽子を買いました | トップページ | カラスに歯向かうなよ! »