« 確認完了…! | トップページ | 予定通りにイカンなあ〜 »

2007.06.10

好きかも…サラダ♪

最近、サラダで気に入ってるのが
(水菜)(香りネギ)(シラス)(ポン酢)で
作る和風バージョンなもの!

水菜8割 + 香りネギ2割(アサツキみたいなモノ)
食べやすい長さにカットして
ボールの中で 均等に混ぜて
ほんの少しだけ しな〜として欲しいので
軽く 手でクシュッと揉みます

お皿に盛りつけて 上から シラスをパラパラ
ポン酢を食べる前に かけたら終わり♪♪

昨日は このサラダに
豚モモ肉の生姜焼きと
しば漬けと長ネギをカットして納豆に混ぜたモノと
玉葱とハムと長ネギの青い部分を
コンソメで煮て、塩とケチャップをほんの少し加えて
野菜スープにしました♪♪

最近、肉より 温冷の野菜を使って
見た目のボリュームやお皿の多さで
「肉」をたくさん食べなくても
「食べたぞ♪」と思える食事を考えてます

夫婦でお魚嫌いなのって マズいよね〜。
時々、ブリ大根とか、鯵の南蛮漬けとか
青い魚を食べるようにはしてるんだけどさ…

« 確認完了…! | トップページ | 予定通りにイカンなあ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確認完了…! | トップページ | 予定通りにイカンなあ〜 »