« 元気な感じです | トップページ | モノクロ風がステキ♪ »

2007.06.21

過去、一度だけだった(年金)

昨日はカリンのことで 会社を休みました
で、午前中の空き時間を利用して
社会保険庁へ行って来ました

旧姓の分がデータ紛失…なんてケースもあると聞き
一度は 行かなきゃと思ってたから

結果、アッキーはずっと働いていたので
国民&厚生ともに、きちんと掛かってて
過去、一度だけ未納だったけど
25年以上掛けてれば 基礎年金は保証されると言うから
払った方がいい?って聞いたら
年間2000円↓の1回分がマイナスされるだけなので
ほっとくことにしました

でも多かったな〜40人くらい朝から居たもん
2時間弱は 待たされた
中には 怒ってる人もいました
窓口に座る係員は 末端の人だもんね
可哀想だなと思いつつ、アタシも淡々とした口調で
質問、確認を済ませました

みなさんは 確認されましたか?
データが紛失してた方、いましたか?
日テレの徳光さんは 酷い! 死亡扱いになってたとか

日本て 本当に なんかな〜って国だなって思った
なんで アタシが年休使って 足を運んで
確認するんだろう…ちょっと不満! この手間が!!

« 元気な感じです | トップページ | モノクロ風がステキ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気な感じです | トップページ | モノクロ風がステキ♪ »