« トクホンの匂い | トップページ | 一味、入れすぎた!辛! »

2007.06.07

昔の師弟関係のようだね

落語の弟子入りって
師匠の身の回りの世話をしながら
盗むようにして芸を学ぶ
バンビも まさに そうだね♪
ただ、道に迷い 右往左往してると
入り口へ向かうヒントをくれる先輩がいて
目的がハッキリ見えると
俄然、頑張る省吾なので…あとは、ね♪

織田サンに仕事させて貰えない
やる気は あるし、 覚えたいのに 何も指示がない
でも、実は、ドルチェって世界を
まるで理解できてなかったし
せっかくの やる気も 空回りしてた

パスタや前菜の調理法は 職人の勘も頼り
でも、ドルチェは 「理科の実験」
分量、作り方に正確さが要求される
あのキレイに描かれたレシピを見た時の感動って
本当に…アタシにも伝わってきたよ、松潤♪
日々、検算なんだよね…微妙に改良を加えて
いかに 「バッカナーレ」の味、
織田さんの味を 決まった作り方の中で出していくか

卒業制作が お客様の笑顔とともに口に運ばれる
フロアーで その光景を見てる省吾の笑顔が
本当に…輝いてたね
与那嶺さんの愛を感じる笑顔も、ステキでした♪
6年くらいかけて ドルチェ、攻めてみますか?
バンビ〜ノ!!

人を知ろうとすること
的を得て 仕事をすること
嫌いな人が上司や同僚になることは 普通にあること
自分が「やらされてる」と、受け身にならず
「どうせやるなら、何か学んでやる」と
前向きな省吾だから 織田サンの買い出しに付き合い
後ろ姿や仕事に対する姿勢に
色んなことを 勉強したんだろうね

雅司くん、うかうかしてると…追い越されちゃうよ♪
まあ、彼の先輩として格好つけちゃうキモチも分かるし
なんたって、明太子やプリンを
省吾のために 買ってくる優しさがあるんだもん
省吾に負けじと 美味しい物 作ってくれそう
雅司くんのパスタ、食べてみたいな♪♪と、ふと思った

早いね…もう8回も終わっちゃった
花より男子2よりは ゆっくりと時が流れてるけど
やっぱり、終盤になると 残り回数が気になるね

でも…次のクールでは 櫻井翔&二宮和也登場ですから
アタシ的には 楽しみは続く…なのです(*^▽^*)

« トクホンの匂い | トップページ | 一味、入れすぎた!辛! »

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます小雪さん
織田さんの 「ニコッ」は
あれだけだったから インパクトありましたね
部屋を出て 下を見て
バンビの姿がないことに ちょっと寂しそうな織田さんに
人はやっぱり、面倒でも なんでも
人と関わっていたいんだなって思った♪

第8回最高でした!
あたたかい気持ちが空気が小田さんと伴君の間に流れ
織田さんの素敵なドルチェのように
伴君の笑顔、織田さんの「ニコッ」が素敵に輝いていました!☆

もう残りの回も少ないのですよね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トクホンの匂い | トップページ | 一味、入れすぎた!辛! »