« シラスのおにぎりに反応! | トップページ | ピノ♪ »

2007.06.05

干ばつレポ…再び!

昨夜も 日曜に引き続き
翔がオーストラリアの干ばつの被害を
レポした特集が放送されていました

基本、日曜日の放送の短縮バージョンだね
学校訪問など、新たな映像も加わってたので
見逃さなくて良かったです

やっぱり、深刻さを身をもって実感してる国を見ると
自分のエコへの関心度の低さと
 「地球規模」 「地球船」に乗り合わせた生き物として
マジで考えなきゃいけないって思う
便利に慣れてしまい 実生活で痛みを感じてないから
アタシはオーストラリアの小学生より  なっちゃないな…

翔、アタシも始めました
コップ一杯の歯磨き

翔が報道に携わることで
きっと、嵐のメンバーも
いろんなことを感じてるよね
いじめへのメッセージとか
5人が語る その姿は飾り気がなく
アイドル嵐であるよりも…
松本 潤であり
相葉雅紀であり
二宮和也であり
大野智なんだよね
そういう姿、メッセージを目にする機会は
翔がキャスターじゃなきゃ ありえない事だと思う

オーストラリア
キリバス共和国
沖縄
レポート、お疲れさまでした 三名様

アタシも地球にできることを
小さい事から やっていこうと思いました
ありがとう…翔のお陰で またひとつ考えられた♪

« シラスのおにぎりに反応! | トップページ | ピノ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようrosyさん
いつも コメントありがとう♪
分別が始まってる アタシの地域だって
未だに分別しきれてなかったり
通りすがりのゴミがポンと捨ててあったり
日本はマナーから意識をつけていかないとダメかも
連鎖じゃないけど、街にゴミがあるから
シルバー世代の仕事が生まれるとか
何かサイクルがあるのかもしれないけど
ポイポイとゴミを捨てる子供、そして、大人
やっぱり、人がやれば自分もいいか…と思うんだよね
逆転の意味で、あの人がエコしてるから、アタシも!
その風を巻き起こしてるのが翔だと思うので
ほんとに、あの子自身の心根が、やっぱりアタシは大好きだ!

めろうさん、おはようございます
きっと、感じてくれてると思う♪
少なくとも、嵐ファンは何か始めてる人多いと思うの
翔に 「嵐ファンは誇れる」って思って貰えたらいいなあ♪
「きっかけは 櫻井翔」
なんて…エコが根付いた頃
口に出してくれる人がいたら 嬉しいな^^)

私の会社では遅いくらいだけど、やっとゴミの分別が始まったことに驚いています
ゴミの分別にしても節水にしても、目に見えて、自分で体感して、地球環境の為になってるって分かりづらいからついつい手を抜いたりしがちです
でも今回翔君がレポートしてくれた事によって、色んな方面からの人が翔君を通して考える機会になったと思います
凄く大きなキッカケですよね
ありがとう翔君!
私も今まで以上に頑張りたいと思います
私達の地球だもんね!

こんばんわ。
翔クンも、日本中のたくさんの人がこうやっていろんな場面でエコについて語り合っていること、そのきっかけ作りをできたこと、喜んでくれているかな?
三つ子の魂…じゃないけど、子供の頃からきちんと教育を受けた子供はその意識も高く成長するんだと思います。
私もオーストラリアの8歳の子供たちには遠く及ばないけれど…気負わずに今できること、考えてみようと思いました。

子供と一緒にノートとってる翔クン…可愛くてツボでした(*^-^*)

ゆきうさぎさん♪
ほんとに…翔の存在って
やっぱり、凄いんだなって思いました
自分の影響力を知った上で
こうやって 地球に優しい事しようって
無理なく、押し付けがましくなく
簡単にできそうなことから 提案してく!
はあ〜やっぱり、愛しい彼は、さすがに凄い
地球規模で 色々考えちゃうか〜★

JackyMamさん、いらっしゃいませ♪
やっぱり、つい、忘れる事ありますよね
きっと、三度の食事のように
自然とエコが出来るのが理想なんでしょうけど
何もしないより、ひとつでも ふたつでも
無理なくできることを 個々がやれば
何か変わっていくんじゃないかと…期待したいですね

私も昨日から歯磨きの時、水を止めてみました。
昔はやってたんですけどね・・・いつの間にか止めちゃってて
反省・・・・・ 資源回収は熱心にやってるんですけど、今度は水も
頑張りますっ!
やっぱり考えさせられることって多いですよね。
こういう機会をくれる翔くんに感謝です☆

地球温暖化対策とかって企業の努力も大切だけど
個人個人が意識してちっちゃいことからでもはじめなくちゃ
って私も最近すごく思います。
でもなかなかできることは多くないんですが
リサイクル資源は積極的に出すようにしたり
マイ水筒を持ち歩くとかそんなことをするようにしてます。
1杯歯磨き、はじめようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シラスのおにぎりに反応! | トップページ | ピノ♪ »