« 義母のベッドで | トップページ | 一巻、買いました♪ »

2007.07.09

無気力は…伝染する

会社へ行く…だるくても、面倒でも、
対価を得る為には…行かなくては

で、仕事はする。 もちろん、する。
周りの方とも なるべく 協調性を持とうと
心がけるようには しているつもり…

だが…テンションが かなり低い人が 側にいると
低くなかったはずの アタシまで…低くなってくる

同じランクの平社員なら…気にしないでいられる
でも、上司だったら…そうはいかない

体調が思わしくないから?
機嫌が悪いのか?
仕事で面白くないことでもあったのか?
疲れているのか?
色々考えて…なるべく,ストレス軽減させようと
部下として 一個人として 努めている
そこまでするのは…なぜか…

ハッキリ言っておきます!
決して 好きじゃないです、 むしろ嫌いな方です
仕事では頼りになりますが
ある一面が かなり 「お子様」な方です

凹みを そのまま 放置すると…
やっぱり、どこかで 発散したいと、突然思うみたい
もし、ここで (聞き手)に選ばれたら サイアクです!
愚痴愚痴と…女性の腐ったようなネチッコさで
長々と話しだす…

自分の意見に賛同して欲しいって
思うキモチが 全身から滲み出てるのに
本人は まったく 気がついてない

この状況で30分以上 一方的に愚痴を聞くと
確実に、聞いてるコッチが…鬱になります

だから…周りの方々と
楽しい雑談を交えて…その話の輪に
上司も 取り込んで…皆に手伝ってもらって
テンションを上げてくわけです

この行為、見抜いてる方が 一人いらっしゃいます
今日、言われました
「上司のお守り、ご苦労様でした、疲れたでしょ」と

いや〜ッ、本当に、季節モノならいいんだけど
こう 頻繁に 無気力そうにされると
こちらが 会社を休みたくなる…

翔に元気をもらってるから 助かってるけどさ♪♪

明日は 面倒みないで 済みますよ〜に!!

« 義母のベッドで | トップページ | 一巻、買いました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kumi9さん♪ 本当に…
まあ、気にしてしまうアタシも
勝手に気になって ストレスに感じてる
そんな所もあるんですが…
やっぱり、ほどほど…な凹みで
お願いしたいですね…本音は!!言えませんけど
たま〜に、言ってるかもな〜アタシ^^:)

やーほんと、そういう方がいると志気がさがりますよねえ。それでも「お疲れ様」と声をかけてくれる人がいるというのは大変な救いですよね~。
私は こんな時など一人言のように大きくもなく小さくもない声で「さーて がんばろお!!よし!がんばるぞ!!」って言ってみます。誰かが必ず聞いている、そして和やかになる気配も感じたりできるかもね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 義母のベッドで | トップページ | 一巻、買いました♪ »